07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いよいよ、9月どす♪

2009.08.31 (Mon)

長~いはずだった夏休みも終わり、明日から新学期です。

夏休みの宿題は『親の宿題』のような気がしてなりません・・・


7月18日、
あんなに燃えていたさとちゃんのやる気は、長雨にやられて消えてしまい、

一学期に覚えたはずのことが、これっぽっちも頭にないご様子


彼女の頭が元に戻るころには冬休みが来そうな感じ・・・





習字だけは得意なさとちゃん。
宿題でもないのに『持って行かなん!』と明日の準備の中に習字を忍ばせておりました。
Image633-50.jpg
親バカですが、確かに上手なんですよ・・・
明日、必要以上に見せられるであろう先生がお気の毒ですが。


さてさて、問題は『絵』ですよぉ~~~

『海とさかな』の作品コンクールに応募する!

と決めて、画用紙はあっという間に買いに行ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

画用紙を熟成させること一ヶ月

やっと、一筆書きで書けそうなイルカを一頭書くのに1日。
三日で三頭書いてまた熟成期間


8月30日、
母の血管が何本か切れてやっと絵が完成しました・・・・・・・・・

完成はしたものの、長い長い道のりでした・・・・・・・・・・


遠近感のない平面的な絵、空いている空間を無理やりワカメで埋めて・・・・・・・・・・・・・
Image635-50.jpg
大先生の宿題は終了しました・・・・・・・・・・・・・・






母は気分的にゲッソリです






あっ!彼は
Image3031-50.jpg


悩みは無いようです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




23:06  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハマッてしまった・・・

2009.08.23 (Sun)

以前からずぅ~~~~~っと欲しかったオールパン

旦那さまが『買ったらいいたい!』と言ってくれたので即お買い上げ♪

まぁ、料理が楽しいこと楽しいこと!!!



そこでハマッてしまったのがパン作り♪

フライパンひとつでパンが焼けちゃうんです。
こねるのも発酵も焼くのもフライパンひとつでOK


今朝は親子美化作業に早くから出かけたさとちゃん&旦那さまの帰宅にあわせて

111470.jpg
ウィンナーパンと花形食パンができましたよ♪


あぁ~、幸せな私



あっ!彼も幸せそうです・・・
Image628.jpg


11:39  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

油断大敵!

2009.08.01 (Sat)

天災は忘れたころにやってくる!

そう!我が家の天才君は忘れたころに熱を出す

Image612.jpg
てな訳で週末バタバタでした・・・

39.9度の熱でぐったりのま~くん。
解熱剤で39度まで熱が下がると元気になっちゃって、また40度へ

その繰り返しで彼の平熱は39度・・・


今日になってやっと平熱が38度になりました。もちろん彼は元気です


『あの~、僕ちゃん熱が38度あるんですよぉ~』

きっと彼は気づいていない模様です・・・
ちなみに今、横でエンタの神様にダメだししてます。


早くよくなってください!



もうひとつちなみに野獣のお嬢は木曜日から松橋で合宿中!
かなり暴れてるみたいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



22:16  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
