07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

24時間テレビ

2008.08.31 (Sun)

20080831165357
来てます(^_-)-☆
16:53  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いわしフライ

2008.08.27 (Wed)

20080827185250
今日は県庁で研修会でした。

ということで(ってどういうこと???) お昼は

みむろの『いわしフライ定食』 600円なり~~~


熱々で美味しかったぁ~\^o^/
18:52  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おあずけ・・・

2008.08.24 (Sun)

本日、妹家族とあ゙っ!!どちらもお父さん抜き!!!

『サントリービール工場見学』に行ってきました♪


Image242-25.jpg

子供達は『なっちゃん』『BOSS』『ペプシネックス』をがぶ飲み♪
妹も『プレミアムモルツ』『モルツ』を飲み干し・・・


わたくしは『ハンドルキーパー』という大役でしたので、子供同様にジュースがぶ飲み!!!



いつかリベンジしてやる


23:38  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

何年ぶり?

2008.08.20 (Wed)

昨日はお仕事で宇土のまで行ったので久しぶりに松橋の『AKARENNGA』でランチをしてきました♪

Image2431.jpg
久しぶりのナシゴレンスペシャル

ランチタイムということでお値段お得で幸せ倍増!!


こどもと一緒に行動しはじめてからはなかなか行けなかったので、午後からは幸せ気分で仕事ができました

・・・って実は、満腹で眠気との戦いでした!!!


22:04  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お盆も過ぎて・・・

2008.08.16 (Sat)

じいちゃんの初盆もあっという間に過ぎ去りました。
たくさんの皆さんにお参りいただき本当にありがとうございました。


狭い我が家にたくさんの人が溢れ、家が傾くのでは・・・と心配するなか
『ある計画』が着々と進められておりました!

Image229-60.jpg

精霊舟手作り大作戦!!


Image228-60.jpg
この人たちは全く周りの状況関係なし!でした。


Image231-60.jpg

14日夜より『B型&AB型グループ』により開始した作戦は、15日のお客様をほとんど無視して進められました。
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
『B型&AB型グループ』ですから・・・

Image230-60.jpg
段々と時間との戦いになってきて、ギャラリーも増えてきました。

Image232-60.jpg
何とか完成の精霊舟!
ちょっぴりハワイアンな感じも・・・

Image236-30.jpg
ま~くんの書いたじいちゃんのお顔。


こっそり妙見さんで進水式をして浮かぶことを確認したら
Image234-30.jpg
いざ出陣(?)を前に腹ごしらえ。
ちなみにこれは第一弾の子供グループ。
このあと大人の食事が続きます。
えさ作り担当は疲れます・・・


Image237-30.jpg
大事なときにデジカメ持って行くの忘れて・・・
携帯のカメラでちょっと・ちょっと・ちょっとな写真ですが

何とか無事にじいちゃん&ご先祖様のお見送りができました。


15:52  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

やっぱり…

2008.08.14 (Thu)

20080814205901
お盆もやっぱり…

嫌がらせかっ!!!

でも苦しいのは本人なのです(;_;)

20:59  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

福岡へ・・・

2008.08.07 (Thu)

今年の夏はじいちゃんの初盆ということで来客の多い最近の我が家です。
今日も福岡の親戚が来てくれました。
家族揃ってきてくれたんですが、そこの大学生のお兄ちゃんと意気投合したま~くん。
『そろそろ帰ります・・・』って雰囲気を察知して

『ま~くんも福岡にいこうかなぁ~』

なんて、独り言でアピールしていました。

まぁ、最初のうちはそんな感じだったんですが、お別れのときになり大泣き




『ま~くんも行くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・』



涙のお別れになってしまいました。

走り去っていく車に

『今度は福岡に遊びにいくけんねぇ~』


勝手に約束してました。








今夜は仲町の夜市。
『行きたい!』『ダメ!!!』『行くもん!』『ダメでしょ!!!』の我が家の押し問答は福岡行きのの話です。

決して仲町の夜市行きでもめてたわけではありません・・・

『さとま~まさんち、昨日夜市のことで大騒ぎしよらしたよ!』なんて話になってませんように



21:01  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

陽は、また昇る

2008.08.05 (Tue)

夕方、公園からさとちゃんと従姉のりほちゃんが大声で歌いながら帰ってきました。


歌はアラジン 陽は、また昇る

   ♪元気出して~  元気出して~~~♪




すると、りほちゃんが

♪現金出して~  現金出して~♪

と歌いだし、二人でキャハキャハ笑っておりました。



今度はさとちゃんが

♪年金出して~  年金出して~♪




母は思わず

『お前ら、振り込め詐欺か!!』

と、つっ込んでしまいました・・・


22:00  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

朝の風景・・・

2008.08.04 (Mon)

我が家の朝の風景です・・・

Image211-70.jpg

飽きもせず

「ま~くん、すぅご~~~い!」


「かっこいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~


と拍手喝采・・・




トイレに行っていただくためには、母の体力はどれだけあっても足りません


20:19  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

熟睡(∪o∪)。。。

2008.08.03 (Sun)

20080803224930
疲れ果ててリビングで転がってるお二人さんです。

このまま朝まで放置してたら恨まれるだろうなぁ~・・・

22:49  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

公園

2008.08.02 (Sat)

公園で遊んでますが

Image216-60.jpg
ま~くんはいじめられてるようにしか見えません・・・

本人は楽しそうなんですが



Image218-60.jpg
↑ ↑ ↑
グラビア三人娘みたい・・・


帰りたくないさとちゃんですが、いつまで経っても夕飯の準備ができそうにないんで無理やり帰宅です。



18:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
