03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ま~くん物語vol.2

2008.04.29 (Tue)

さて、1/6に無事退院したま~くん。
首の腫れはまだ少し残っているものの、1週間の自宅療養を終え
1/15に今年初の保育園登園。

恥ずかしいような嬉しいような・・・でニコニコして出かけました




 3:30に私の携帯がなりました・・・・・


『ま~くん、熱があります!』



         


腫れがちょっと大きくなっているようなのでまずはかかりつけの病院へGo!
先生も『日赤に行きましょうか』といつものラブレターをすぐに書いてくれました・・・


旦那さまにすぐ連絡をいれ、病院からの帰り道、チャイルドシートに寝ているま~くんを見ながら、どうもしてやれない、どうにもならないで涙が出てきました。
ただ、高熱と戦い、一番きついのはま~くんです。
父と母は負けてはいられません!!!


日赤に着くといつもの点滴。
ま~くん、最初の試練です。

これまたいつものごとく

『おかあしゃ~~~ん

『助けてぇ~~~

『誰か助けてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~

『ま~くんはおかぁしゃんが好きなのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~




完全にやられてます・・・・・・




またもや入院となりました。
今回は喘息も併発してかなり苦しい入院。
時間点滴に1日3回の抗生剤の注射
それと吸入・・・
Image086-30.jpg
こんなんなったり
Image092-30.jpg
こんなんなったりしてました。

昼間はばあちゃん達に付き添いを頼み、夜は交代。
しばらく日赤からの通勤が続きました・・・

先生達もいろいろと相談してくださり、今度は手術をしよう!ってことでMRIと2/1手術という予約をいれ、熱と喘息が落ち着いた1/23に退院しました。


けど、小さいま~くんの手術にドキドキ。
とにかくま~くんが治ることだけを考えよう!


頑張る父と母にまだまだ試練を与えるま~くんでした・・・


08:29  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

入門編

2008.04.27 (Sun)

20080427140834-50.jpg
そば道場で修行中!
14:08  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

体験中

2008.04.27 (Sun)

20080427105723
ファームランドでオルゴール作ってます(^_-)-☆
10:57  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イチゴの思い出

2008.04.22 (Tue)

goodstarさんのご希望により・・・・・・ってウソですが


イチゴ狩りの写真を見直していたら衝撃の一枚があったので



Image110 (2)
愛しのイチゴちゃん



旦那さま曰く

目の寄り具合といい、口の格好といい
『なんでこんな顔ができるんだ・・・』


彼には笑いの神様がついてます!


21:49  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

2008.04.20 (Sun)

20080420164818
20080420164814
いちご狩りにきていますo(^-^)o
16:48  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

季節を先取り!

2008.04.17 (Thu)

わたくし、季節を先取りしまして、






蚊に刺されました・・・

それも手のひら・・・



夏ならまだしも、今の時期っていうのが悔しくって!!!

かゆいのが手のひらってのが悔しさを倍増させるんです。




いかん、いかん。
温暖化で山も亜熱帯化してるのかもしれない・・・



19:10  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

忙しい週末

2008.04.13 (Sun)

金曜の夜は職場の歓送迎会で『街』で飲んでました
さとちゃん&ま~くんは放置状態!
「うこん様」のおかげか肝臓の調子もすこぶる良く、大変楽しゅうございました

ただ・・・

調子よく水分系を取りますと見事に足が浮腫んで、迎えに来てくれた旦那さまとの待ち合わせ場所までがきついこと
必死の形相で歩いてました。


土曜日は『そんなに飲んでないわよ!』とアピールするために、必死で朝起きするはずが・・・

撃沈しておりました


やっとの思いでさとちゃんをプールに連れて行き、午後はひとり『シエスタ』しておりました。



さてさて、本日です。
予定では夕方から『遅かりし花見の日』なので、それまでに家庭訪問対策の大掃除のはずが・・・

予定は未定です!

ま~くん、熱発です!!!

朝から調子がいまいちなので、熱をはかると6度8分。
何とか大丈夫!と自分に言い聞かせ大掃除開始。

『眠い・・・』というので、らっきぃ~とばかりに寝せておいたけど、グズグズ言いっぱなし。

『お腹がすいたの?』と聞くと『うん』と答えるので御飯をあげると、一口食べては『もういい・・・』

やなヤカン・・・いや!予感・・・

39度5分でぇ~す!!!


かかりつけの病院に電話してみてもらい、ただいま爆睡中のま~くんです。


花見にはさとちゃんと旦那さまがGo
私、送迎班でただいま待機中です。



今夜はアルコールの夢を見そうだ・・・


21:42  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

忘れてた・・・

2008.04.10 (Thu)

昨日4/9はま~くんの3歳のお誕生日でした

しかし、わたくし見事に前日の夕方まで忘れておりました


慌てて当日の朝からケーキを頼んで、その日の夕方プレゼントを買いに走り

Image00425.jpg
なんとかお誕生日らしきイベントは終了しました。


『おめでとう』のお言葉にニヤニヤのま~くん。
『何歳になった?』の問いには

『5歳!!!!!』と笑顔で答え・・・

指は2歳だし ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



そんなま~くんも本日手術後の通院が終了しました。

『あとは様子をみていてください』と言われ、ホッと一息の我が家です。


18:52  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ま~くん物語 vol.1

2008.04.07 (Mon)

ま~くん入院のことを以前記事にしたのですが、あれには続きがありました。
無事に退院できて良かったなんて書いてましたが、あれは単なる序章でした・・・


3泊4日の入院を終え保育園に元気に登園のま~くんでした。
クリスマスお楽しみ会も終了。
12/25早朝、お利口じゃない我が家の子供達にも慈悲深いサンタさんはやってきました。

保育園に行く前のちょっとの時間でももらったおもちゃでいっぱい遊んで、帰ってからまた遊ぼう!っと元気に登園したのですが・・・

『ま~くん、熱があります!』の電話で事態は急変。

かかりつけの病院でお薬をもらい飲んでも熱は下がらず。
あまりの高熱に次の日は病院で点滴。
お薬&点滴でも熱は下がらず、首まで傾いてきて、ちょっと怪しげな子に変身。
(確かにサンタさんのプレゼントは変身ベルトだったが・・・)

もう1日病院で点滴。
だけど効き目なく、またまた日赤を紹介してもらって受診。
即入院となりました

12/28、大掃除もしないまま母とま~くんはまたもや日赤の旅にでてしまいました。


けど今度の入院はま~くんの元気は全くないし、首は腫れるし傾くし。
熱は点滴でも下がらないし・・・

Image075-35.jpg
とうとう病院で年越しです。

看護婦さんに

『年越しそばですかぁ~~~?』
ってちょっと笑われましたが、12/31消灯前に一応行事は終了。

Image079-35.jpg
お正月気分の食事も満喫(?)


検査の結果『リンパ節炎』ってことで腫れもひいた1/6無事退院しました

これで終わるようなま~くん物語ではありませんでした。

                                     vol.2へ続く・・・
00:10  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

入園式&花見

2008.04.06 (Sun)

昨日はさとちゃんとま~くんの入園式。
ま~くんも今年からさとちゃんと同じ保育園に通い始めます。

Image121-30.jpg
ま~くんもいっちょ前でしょ?

ただ彼はこの後自分の身に起こることを知らなかった・・・



入園式、さとちゃんはいつものごとくそつなく淡々とこなせたんですが、ま~くんは・・・


固まってました!

周りのお母さん達から『ま~くんお利口ねぇ~』のお言葉を頂いたのですが、
いえいえ、ただ固まっていたのです・・・

動くこともできなかったのです・・・


ま~くんと同じクラスのお友達の元気のいいこと!
月曜からま~くんは猛獣達のえさになることでしょう・・・



さてさて入園式が終わってから、砥用の公園までお花見をかねて遊びに行きました。

Image123-25.jpg


Image130-25.jpg


Image129-25.jpg


Image154-25.jpg


Image164-25.jpg



楽しゅうございました。


12:44  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

鬼!

2008.04.04 (Fri)

昨日、懲りもせず飲んじゃいました・・・

一次会で飲んで食べて騒いで、二次会は梅さんとこで飲んで食べて騒いで・・・・・・・・・・・・・


春の日差しがやけに眩しい1日でした。



ばあちゃんが今日、笑いながら言うんですよ。

『ガーガーいびきかいて寝るけん3回も起きた!

って、ばあちゃんもいつもすごいじゃん・・・



ちなみに旦那さまは風邪気味で一晩中、ゴホゴホ言ってたそうです

ちっとも・全く・さっぱり知らんかった・・・




家族よ!すまん!!

この時期、仕方がないのじゃ~~~!!!



18:45  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ばあちゃんは大変です!

2008.04.02 (Wed)

昨日のお久しぶりの更新が4/1限定記事でないことを証明するために頑張って今日も更新!!



世の学生さんは春休み。
わが家の保育園児さんまで春休みなもんで…

お弁当背負って遊びにきたかほちゃんと一緒にお昼です
20080402174525_20080402175728.jpg



私は仕事なんでいいけど、ばあちゃんはさとちゃん&ま~くんのチビッコ台風との戦いに疲れて果ててます…

ちなみに私は飲み会続きで疲れてます
昔はこんなことはなかったのに・・・
子供の成長を感じるとともに、自らの『老い』を感じる今日この頃o(;△;)o

さぁ、明日も飲み会だ!!


17:58  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ご無沙汰です・・・

2008.04.01 (Tue)

新年度も始まった今日。
放置状態だったブログも心機一転、頑張っちゃおうかなぁ~なんて私です。

放置状態になったのも斯く斯く云々、聞くも涙、話すも涙(???)なドラマがありまして。
後々、長編小説にしてご紹介したいと思います。


とにかく、またできる範囲で更新していこうと思いますので、よろしゅうに


18:52  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
