11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

淡々と・・・

2007.12.22 (Sat)

今日はさとちゃんの保育園のクリスマス会でした。

ま~くんと違い、何でもそつなく淡々とこなしていくさとちゃん。
初のお手玉やバンブーダンスも淡々と・・・
まぁ、それなりに家ではひとり自主練してますが、淡々と・・・
彼女のうちに秘めた『闘志』がそうさせるのでしょう。

ハプニング王のま~くんは『何が飛び出すか!』ってハラハラドキドキですが、さとちゃんの場合ハプニングなんて期待できません。
AB型の高ビー女ですから、サンタさんが出てきてもワーワー騒ぎもせず、

「ふふっ」っと1秒微笑むだけ。

おい!もっと子供らしく喜べよぉ~!!

ビデオを撮りながらつっ込む母でした。


22:23  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ハプニング王・・・

2007.12.15 (Sat)

本日はま~くんの保育園のクリスマス会でした。
歌や踊りや劇やgoodstar家王子の見事な開脚!などいろいろ楽しませていただきました♪

ハプニング王のま~くんですが、今回は『爆笑!』シーンはあまりなく、ホッと一息の私です。

まぁ、やってくれたことは『里芋』を握りしめ、先生の「それ、何?」の質問に


『じゃがいも!!!』

と自信満々で答え、先生が「おしい・・・」というと


『ががいも!!!!!』

これでもか顔をしてました。


ま~くんの自信はどこから来るのでしょう・・・

けど楽しい一時でした♪


ちなみにその間にさとちゃんは松橋ばあちゃんに迎えに来てもらって黙々とスイミング。
見事50m泳いでワッペンテストに合格してきました。
恐るべし保育園児の気合!って感じで泳いでたそうです。

さとちゃんの負けず嫌いはどこから来るのでしょうか・・・


全く性格の違う姉弟だ!!!



21:14  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

12/10は・・・

2007.12.12 (Wed)

月曜日、12/10はわたくしの誕生日でした♪
けど、いつものごとくま~くんの発熱と喘息に追われっぱなしでした。

かわいい(!?)さとちゃんからは、新聞紙チラシで作ったバッグをいただきました。

が、その後行方不明・・・
たぶん片付け上手の旦那さまに『ゴミ』として扱われたのでしょう。


ま~くんからは『鼻水』をいっぱいつけられました。
いや、ねたくられました。



そして旦那さまからは


『肩揉み券』という、小学生が敬老の日に送るもの、みたいなのをいただきました。


愛情たっぷり~~~・・・・・???



私って結構幸せなヤツ?



そして昨日!
ま~くんとさとちゃんをお風呂に入れていると・・・


『ぎくっ!!!』って、腰が・・・・・




帰って来た旦那さまの第一声は


『あら~、残念だったね。昨日のは揉み券だもんね~』



我が家ってLove×Love???





17:16  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

必死

2007.12.03 (Mon)

微妙な天気だった本日。
暖房で頭がボォ~~~~~ッとなってたので眠気覚ましに近くの役場まで書類を取りに自転車をかっ飛ばして行きました。

勢いで出かけたものの『寒っ!!!』

あっという間に頭の中は後悔の渦・・・


いつもは自動車でスイスイの道も結構登り坂なのねなんてフラフラとなりながら必死の私。

kotenさんがでてきませんように!
「つ」ちゃんが見てませんように!
モトサツさんもmieちゃんもでてきませんように!!


さっきの『寒っ!!!』はどこへやら???

微妙にひとり暑くなりながらかたやんさんちの角を曲がって

この坂が正念場!

途中で自転車をおりるか、役場の玄関まで頑張るか。
自分との戦いなのである!

ちなみに必死の形相で役場玄関にたどり着きました


さて、帰り道です。
ダラダラ坂を登ってきた分、今度はスイスイいきますよ♪

鼻歌気分で帰っていると『ゲッ

ななこさんと遭遇してしまいました・・・


いつもは車ですれ違っても全然・全く・ちっとも・さっぱり気づいてくれないのに、今日は早々と気づいてるし


あ~、でも登りで遭遇しなくて良かった


23:39  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ご無沙汰~!!!

2007.12.02 (Sun)

『さぁ、ブログも再開だ!!』と思った矢先の出来事でした。

11月19日月曜日午前6時20分

『一週間の始まりだ』とガタガタの身体を必死に鞭打って起き上がろうとした私の手に触れたま~くんの身体がやけに熱い・・・

やられた~!!!!!

月曜日の早朝から熱発かよ・・・

ダッシュでかかりつけのお医者様に電話して診療開始前に何とか診てもらい、何事もなかったかのように仕事へ出かけた私でした。

風邪だろうって事でみんなで余裕のよっちゃんでいたら、何日経っても熱が下がらない。
下がるどころか上昇気流に乗るかのように木曜日には40度突破

ばあちゃんから『すぐに帰ってきて!!!!!』の電話で慌てて家に帰ると、熱にうなされてう~う~言いながらも

♪お魚くわえたドラ猫・・・♪

と歌うま~くん。

ヤバイ!完全にやられてる


急いで病院に行き点滴をしてもらいましたが熱は下がる気配なし。
翌朝、また病院に行っても症状かわらず、日赤を紹介され急いで受診。

『入院して治療しましょうか

って事で、世の中は連休でどこそこへお出かけだろうに、ま~くんと私は日赤にお泊り決定!!!
Image061-50.jpg
24時間つけっぱなしの点滴と、数時間おきの抗生剤の注射で何とか熱も下がり、血液検査の結果も落ち着いて無事26日月曜日に退院できました。

3泊4日 日赤の旅

狭いベッドに二人で寝て、仲良し親子してました。
Image064-50.jpg
結構、くつろいでたりして・・・

何はともあれ、無事に退院できてよかったよかった
そうそう、結局『細菌感染症だろう』っていうゆる~い診断でした

退院後は一週間自宅で安静にって事でばあちゃんとケンカしながら家にいたま~くん。
明日から保育園復帰です!



あっ!さとちゃん?

   相変わらずです・・・



17:40  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
