08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オオカミ男!?

2007.09.27 (Thu)

20070927215446
満月を見上げる我が家のオオカミ男。

ま~くんの瞳に映るお月様も輝いてます。

汚れてないねぇ~~~

21:54  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

登園

2007.09.25 (Tue)

毎朝、保育園の坂をちょこちょこと(たまには転びながら・・・)頑張って登園するま~くんです。
PAP_0500-50.jpg

たまに門のところで『バイバイ!』って言ってみるのですが、ちょっと寂しそうにバイバイして坂を転がってくだって行きます。

その様子を後ろから隠れてついていくんですが、かなり可愛いもんです♪

『ひとりで行かなきゃ!!』

と彼は彼なりに頑張っているようです。


ま~くんの教室は一番奥。
手前の教室の角を曲がって、自分の教室と先生、お友達が見えるとトコトコと走り出し、蚊のなくような声で

『おはよ~~~』


ひとつ上のクラスで一番ビリッケツからついていってるま~くん。
ついていくのに必死だけど、学んだこともいっぱい。
日々成長中です。


19:28  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

おやすみぃ~♪

2007.09.22 (Sat)

『今日もいっぱい遊んで疲れました。』



なんて思うか思わないか知りませんが、今日もマジで必死に遊んでました。


PAP_0509-05.jpg

おやすみ♪



23:41  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

熟睡

2007.09.20 (Thu)

「さぁ、やすもうか」と寝室へ行くと




PAP_0501-50.jpg

あまりにも無防備なま~くんの姿。



スキがありすぎる・・・



思わず一枚!


00:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

すっぽん!

2007.09.19 (Wed)

注)本日の話題はかなり残酷です!!

昨晩はわたくし『すっぽん鍋』をいただきました♪
なぜ、急にすっぽん鍋かというと

職場の前の川ですっぽんが獲れました!
PAP_0496.jpg

goodstar家に捕獲時の目撃者がいると思うのですが・・・



残酷なみんなで『すっぽんのお通夜』と称し、宴会です。

私、初すっぽんでしたがちょびっと食べれました。
PAP_0505.jpg


さすがにこれはダメでした・・・
   ↓ ↓ ↓
PAP_0503.jpg



今朝はなんか化粧ののりも良かったような・・・

元気とコラーゲンを補給しました!!


18:01  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ダウン・・・

2007.09.15 (Sat)

今週我が家は全滅です。

旦那さまの風邪に始まり、ま~くんの喘息。
珍しくさとちゃんと私が鼻水グズグズ、咳ゴホゴホ。

な~んか調子悪いなぁ~のまま、さとちゃんが発熱!!

こんなときに限って、ばあちゃんは同窓会で旅行。
じいちゃんも調子悪くて検査。
私は仕事で打ち合わせが入ってる。

『熱、下がりました!!!』

と保育園にやったものの、職場についてすぐに携帯がなる・・・


『さとちゃん、熱あります。』




あっ、やっぱりね・・・


『昼まで何とかお願いします!!』と無理やり預けて、顰蹙の母です。


さとちゃんの熱は上がったり下がったり、旦那さまの具合もいまいち。
私も鼻水たらたら、ゲホゲホとじじぃみたいな咳・・・

ゼイゼイいいながらもま~くんが無事に保育園に行ってくれた事だけが救いです。


早くスッキリなりたいよ~~~



10:05  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

観察

2007.09.11 (Tue)

朝晩のきんぎょとおしゃべりが日課のま~くん。
宇宙語でいろいろ話しかけてます。
PAP_0498-50.jpg


そんなま~くんが振り返ると
PAP_0497-50.jpg


先日の傷がこんなになりました。
こんな傷があるときにかぎって喘息の病院へ。

ますます深まる虐待疑惑・・・

そうそう、この傷も俵山の展望所で転んでつくったのに。
連絡帳にもそう書いていたのに

『おうちでした!!!』

と思いっきり先生に言ってるま~くん。
何回聞いても『おうち』って言ってましたよって先生からのお便り。
頼むぜま~くん。
母がいろいろ言えば言うほど虐待疑惑が深まるじゃん。





21:25  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お出かけ♪

2007.09.09 (Sun)

今日はお昼からお出かけ♪
さとちゃんもま~くんもどこへ行くかはわからないまま

『行く!!!』

とでべそぶりを発揮。

まずはお買い物に付き合わされた二人はちょっと不満げ。
ディスカウントショップを行ったりきたりする旦那さまと私に

『まだね!!!』

『またね!!!』

と切れ気味。


そんなこんなでドライブをしながら温泉へGO!

PAP_0486.jpg
さとちゃんとま~くんが毎回喜ぶココ。

途中ちょっと休憩。
PAP_0485.jpg

調子にのって遊んでいたま~くんは鼻から転んでちょっとブルー・・・
PAP_0481-50.jpg


温泉は帰り道の高森温泉館
PAP_0480.jpg
ちょうど家族風呂が空いててラッキー♪

夕飯は焼き飯ラーメンセット
PAP_0479.jpg

さとちゃんとま~くんは子供ラーメン。
PAP_0477-50.jpg

PAP_0478-50.jpg
満腹♪満足♪

いい1日でした!




23:27  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

先取り!

2007.09.06 (Thu)

最近、食欲の秋を先取りしてるま~くん。

よく食べ、よく動き、よく転び、よくボケる!!!

PAP_0448-50.jpg

大好きなメープルラウンドにかぶりつき!!!!!



おっさんになってる・・・・・


怖い・・・





23:46  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おくらの豚肉巻き

2007.09.05 (Wed)

私のお気に入りのクックパッド
新着情報と冷蔵庫の中身がヒットしたので作りました。

PAP_0457.jpg
ゆでたおくらを豚肉で巻いて、フライパンで焼き

PAP_0456.jpg
スィートチリソースにお酢をまぜたものであえた
『おくらの豚肉巻き甘酢ソース』

かなりヒットでした!!

ネバネバオクラとビタミンBが豊富な豚肉、疲労回復効果のあるお酢。夏バテに効きますよ~!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
って書いてありました。


盛り付けの写真は・・・




撮るの忘れてました。


23:10  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

八朔も終わったさぁ~

2007.09.04 (Tue)

『八朔が来る~』と大騒ぎしていたのに、あっという間にお祭りも終わりました。
月曜日の朝からま~くんのお友達に

『おばちゃん、目が赤いよ!!』

と指摘され、

『おばちゃんは一日や二日じゃ疲れがとれないの!!!』

と子供相手にムッとする私です・・・


早いとこ八朔の記事を書いとかないと、時期を逃がしてしまうので。


PAP_0471-50.jpg
雨になか、さとちゃんのおみこし。

PAP_0469-50.jpg
ア~ンド踊り!


PAP_0466.jpg
今年もいました、この人たち。


PAP_0464-50.jpg
うちの組の造り物と子供達。
チャイナドレスのパパは行方不明で一緒に撮れませんでした。


子供達はお祭りモードのままですが、今度は運動会モードに切り替えてもらわねば・・・



23:29  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
