07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

追い込み

2007.08.31 (Fri)

20070831203022
造りものも追い込み中です<<o(>_<)o>>

20:30  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

準備万端!

2007.08.31 (Fri)

20070831201359
もうすぐお御輿出発です!

パパも『赤ふん』巻きに行きました\(≧▽≦)丿

20:14  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お子さまランチ♪

2007.08.30 (Thu)

先日親戚の家に行って御飯をご馳走になりました。
峰寿司からお寿司を取ってくれたのですが、さとちゃんとま~くんにもご馳走が!
PAP_0393.jpg
三段重ねて犬の顔のお重に子供の好きなものがいっぱい!!

さとちゃんもま~くんもバクバク食べてました。

ご馳走様でした♪



12:43  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おっぱっぴ~♪

2007.08.29 (Wed)

でででん、でででん、でででん、でででん
PAP_0391-50.jpg

は~い!おっぱっぴ~!!


朝からこのテンション。
彼に悩みはないようだ・・・



そんなの関係ねぇ~←byま~くん


23:55  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

熱視線!

2007.08.27 (Mon)

20070827224220
夕方、旦那さまのお使いでGショップへコピーに行きました。

ま~くん、すんごくのぞき込んでました。

『僕の知らない世界』だったんでしょうね。

22:42  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おもひで・・・

2007.08.21 (Tue)

GRP_0031.jpg

アルバムを見ていたらでてきたので。

さとちゃん3歳。
ま~くん6ヶ月。



月日はあっという間に過ぎていく・・・

23:59  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

上達しました?

2007.08.18 (Sat)

衝撃の『くま』デビューから3ヶ月。
さとちゃんの書道上達情報です。

PAP_0292.jpg

少しは上達したでしょうか?
今回は2枚版の大作です。
ガムテープで表装してるとこがいいでしょう♪


これまで書くのが大変で・・・
習字の日はもう毎回私の血管は切れそうです。

『やめていいよ!』といっても

『絶対イヤ!!!』

と言い張るので、もうしばらくは続きそうです。


00:01  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うっっっ!

2007.08.17 (Fri)

PAP_0311-50.jpg
先日のキャンプで撮ったま~くんの一枚。
あえてセピアにしてみました。

ぅん?ぁん?えっ?

どこかで見覚えのあるこの子供・・・


私のこどもの頃じゃん!!!  ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!





22:18  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今度は…

2007.08.15 (Wed)

20070815111520
海水浴です。

暑い…(‐o-;)

11:15  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マイペース

2007.08.15 (Wed)

20070815094338
みんなが片付けにバタバタしてる中、この人は…

09:43  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おはよ~

2007.08.15 (Wed)

20070815081930
朝風呂に入り、気分爽快!

08:19  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花火です!

2007.08.14 (Tue)

20070814210622
龍ヶ岳の夏祭りにきてます。

行動範囲ひろっ!!

21:06  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夕飯開始!

2007.08.14 (Tue)

20070814184602
18:46  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プール!

2007.08.14 (Tue)

20070814173831
バーベキュー前にひと泳ぎ。
17:38  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

出航!

2007.08.14 (Tue)

20070814141406
気持ちいい~\(≧▽≦)丿
14:14  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

でべそです(^_^)v

2007.08.14 (Tue)

20070814123119
本日は大矢野でキャンプです。
昨日は遅くまで飲んでてかなりキツい…
変な汗が出てきそう(; ̄_ ̄)=3

まずは松橋じいちゃんと待ち合わせして船に乗せてもらいます。

さとちゃんとま~くんは元気です。
元気すぎます…

12:31  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ご飯です

2007.08.12 (Sun)

20070812191153
カレーに焼き肉。
定番です。
19:11  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キャンプです

2007.08.12 (Sun)

今夜はテント泊りです。
18:44  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

持って生まれた才能?

2007.08.12 (Sun)

昨日はま~くんの保育園の保育参観&子育て講演会でした。
講演はずっと聴きたかったけど聴けずにいた岡崎光洋先生。
とっても楽しく勉強になりました。
なんか『よし、頑張るぞ!』って気負わず思えました。

そんな素晴らしい講演よりも印象に残るようなことをま~くんがやってくれました・・・


保育参観のとき、運動会の練習の様子って事でかけっこを見せてくれたんですが・・・

クラス分けの関係で1才上の子達のクラスにいるま~くんは、緑組さんの一番おチビちゃん。
二人ずつのかけっこで一番最後の組で登場。
『よ~い』のポーズもかなり決まってます。

ところが先生の『よ~いドン』と一緒に

『ヘックシュン!!!』

見事に『ドン』と一緒の絶妙のタイミング。

もう大笑いですよ。
本人は気にも留めずにスタートしましたが。


これだけならいいんですが、まあ、走りもおかしい。
なんかおかしい。
必死だろうけどおかしい。

室内に作ったコースなんで3周するんですが、3周目にはもう足も絡まり始め、またやってくれました。

残り10m弱で3回転びました!


こてこての吉本を見ているようでした・・・


母はいま悩んでいます。
この才能を伸ばすべきか、摘み取るべきか。


16:34  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今から楽しみ♪

2007.08.08 (Wed)

PAP_0289.jpg
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
10月のお楽しみです♪

さとちゃんとま~くんの大好きなケロポンズのコンサートがあります。
しばらくは

『ケロポンズのコンサートに連れて行かんよ!!!』

で言うこと脅せそうです。


歌に手遊び、パネルシアターetc.大人でも十分楽しめます。


ケロポンズ情報はコチラ→カエルちゃんネット



12:36  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

HAPPY birthday

2007.08.05 (Sun)

20070806000023
8月9日はじいちゃんの誕生日。
一足早くお祝をしました♪

23:59  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

晩ごはんネタですが・・・

2007.08.04 (Sat)

困った時の晩ごはんネタなのですが、今回は頑張ったので!
PAP_0288.jpg

※頑張ったいなりずし
※茶そば
※保険の唐揚げ


頑張ってあげからことことと炊いて、いなりずしを作ってみました。
ふんわり軟らかくはできました。
味は・・・

わさび醤油をつけて食べるとかなり美味い!!

という微妙なものでした。


ま~くんにはかなり好評で、のポーズをいただきました。

さとちゃんは『あらしのよるに』のDVDに夢中で味の感想はありませんでした。


いつの日かリベンジを!!!と心に強く思う私でした。


21:35  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2007.08.03 (Fri)

本日はお友達とお集まり♪
子供達はワーワーと走り回り、私達はおしゃべりに精を出し・・・

PAP_0287.jpg
残骸の写真みたいになってるけど( ̄▽ ̄;)!!ガーン
みんなで持ち寄りの美味しい料理ばかりでした

また呑もうね! プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!


23:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

黙っていれば

2007.08.02 (Thu)

ひとみんのとこの寝姿に対抗して我が家の珍獣・野獣の寝姿です。
PAP_0286-50.jpg


黙っていると二人とも

そ~にゃ、むぞらしかとです。


20:08  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

これでもかの晩御飯!

2007.08.01 (Wed)

昨日の晩御飯です。
PAP_0284.jpg

※手羽もとの唐揚げ
※スタミナそうめん
※冷奴なめたけのせ
※風呂上りの一杯!グビーッと牛乳

西日に向かっての夕飯作りはかなりきつく、ほぼ毎日そうめんがメニューの我が家・・・
そろそろ旦那さまから苦情が出るので肉肉肉!

唐揚げの加えてそうめんの上には鶏肉のスタミナ焼きをスライスしてのせてみました。


もちろん『肉が食いたい!』との苦情は出ませんでしたが、

『いっぺんには多い!!!』

と苦情が出ました。



さぁ、今夜はどんなそうめんにしようかな?





12:47  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
