06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カブトムシ姉弟!

2007.07.30 (Mon)

我が家のカブトムシ!
20070730211638.jpg


二人して『幸せ』感じてるみたいです。


21:17  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

(気持ちは)げっそり!!

2007.07.29 (Sun)

あと1行で終わり!という記事をま~くんの指1本で消され
かなりげっそりの私です・・・

恐るべし『Esc』キーの実力!!!


同じ内容をまた書く気にはなれず・・・

まぁ、朝の7時に投票に行きましたけど人が多くてびっくりしましたって内容でした。

↑ ↑ ↑ ↑ 
かなり投げやり



さてさて、今からさとちゃんを迎えに実家に行かなければなりませんが、結構気持ちが凹んでるんで、

『忘れとったぁ~!!!』

なんてほっといてみようかな・・・なんて考えたりしてます。

きっと『引き取りお願いします!』の苦情の電話が実家からあるでしょうが。

だったら『あら、忘れとった!』ってかわりにま~くんを実家において帰ってこようかな・・・




つまらんこと書いてるとま~くんからまた消されると大変なんで、保存、保存!!!


10:54  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

流しそうめん

2007.07.28 (Sat)

20070728182531
ただいま実家でやってます\(≧▽≦)丿
18:25  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

脳内メーカー

2007.07.27 (Fri)

皆さん、やってみました?『脳内メーカー』

わたくしは
20070726181415.gif
こんなんでました~♪
かなり当ってる感じ!!!


旦那さまは
20070726181621.gif
こんなんでました~♪
真ん中の『悲』と愛の内側の『秘』がすんごく気になるけど・・・


ついでにさとちゃん
20070726181827.gif
なっ、なんなんだこいつは!!!!!
でも、さとちゃんって感じがしなくも無い。微妙・・・


ついでのついででま~くん
20070726182018.gif
『食』が囲んでるか・・・
らしいと言えばらしいが、これまた微妙・・・




気になる方は脳内メーカー
      ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
       コチラでどうぞ








00:01  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

視線が・・・

2007.07.26 (Thu)

トイレに入っているとなんか視線が・・・

PAP_0248.jpg
旦那さまのくだらん落書きでした。



彼はいったい何を伝えたいんだ・・・



08:55  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

答え!

2007.07.25 (Wed)

キラーさん、お待たせしました!!

これが、今夜のま~くんです。
PAP_0262.jpg


ま~くんの間違い探し。


答えは『ま・ゆ・毛』です。

朝のま~くんは眉をかいておりました。

朝の忙しい時間に私が必死に化粧をしていると横から

『ま~くんもおけちょしゅるぅ~~~!!!!』


とうるさいので、かいてあげました。


本人は満足ですが・・・


りりしいま~くんもかなり笑えます♪


21:10  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

微妙に違う…

2007.07.25 (Wed)

20070725081425
今朝のま~くん、いつもと何か違いませんか?

答えはあ・と・で(*‘‐^)-☆

08:14  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

海です!

2007.07.22 (Sun)

PAP_0237-50.jpg

海水浴にきてます。

暑いですε=( ̄。 ̄;A フゥ…


一時泳いだらこんな姿になってました・・・
PAP_0235-50.jpg

お前ら何の宗教だヾ(--;)ぉぃぉぃ



11:53  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

金曜恒例!

2007.07.20 (Fri)

20070720225844
本日は『ウォーターボーイズ』ということで…
22:58  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

空中浮游

2007.07.13 (Fri)

20070713233034
本日の金曜ロードショーが終わって、どちらのご家庭でも行われてる光景だと思いますが・・・

パパは大変です<<o(>_<)o>>

23:30  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

『寝』のスタイル

2007.07.11 (Wed)

PAP_0198-50.jpg
アンパンマンの枕とじゃれあっているように見えますが、実は熟睡中のま~くんです。

この後アンパンマンの枕とさよならしたかと思ったら、お腹丸出しにしてぼりぼりとお腹をかき始めました。

「もう、おっちゃんなんだけん・・・」と私が言うと、旦那さまがポツリ。


お前だってそうじゃん。
 
 お前の場合、見れたもんじゃなかけん!!


はぁ~い、すんまっせん。すんまっせん。
夜中に見苦しいもの見せて申し訳ございません!!



さてさて、『寝』のスタイルは家族様々で、

さとちゃん・・・直進あるのみ!
        壁があろうがドアがあろうが突き進みます。

ま~くん・・・・忍者のごとく!
        どこにいるかわからない???
        夜中にかなりビビらせてくれます。

旦那さま・・・・マイペース!
        そこに子供がいようと何があろうと向きたいほうを向く。
        動きたいほうへ動く。
        先日もま~くんに足を乗せて寝てました

わたくし・・・・謙虚に!
        こんな家族の中で空いてるところで小さくなって(!?)寝ております。


21:26  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

雨の日は・・・

2007.07.10 (Tue)

もう雨にも飽きましたよね。

雨が降ると保育園の送迎も大変で。
仕事に行く前に足はビチャビチャ、すんごい湿気にひとり汗だくで・・・

仕事する前からへこみ気味


母のテンションを維持するために、弱雨の時はさとちゃんには頑張ってばあちゃんと歩いて行ってもらいます。

PAP_0197-50.jpg
キティちゃんの傘に、用事教材の付録のポンチョ、リトルマーメードの長靴。

『さとちゃん、可愛いぃ~~~

と声をはりあげてさとちゃんのテンションをアップ!


保育園までの『心臓破りの坂』をテクテク歩いていく傘がふたつ♪


きっとばあちゃんは朝からテンション下がってるんだろうなぁ~
(周囲からはばあちゃんのテンションはいつも↑↑↑↑↑に見えるだろうけど・・・)



20:58  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

至福の一時♪

2007.07.09 (Mon)

『今月こそは記事を毎日upするぞ!』と思いながら、

思うだけ・・・


どんどんと写真だけが保存され・・・


よし、頑張るぞ!!!


先日、いつもお世話になっているきょういちおじちゃんの還暦のお祝いをしました。
IMGP0154-30.jpg
きょういちおじちゃんと乾杯のさとちゃん。

IMGP0160-30.jpg
モトサツさんの力作、『鯛の塩釜』

さてさて、モトサツさんの美味しいお料理をドンドン紹介しますよ!
PAP_0234.jpg
たけのこの紫蘇漬け(でいいのかしら?)にはびっくり!
早速ばあちゃんが家で真似して作ってました。

PAP_0230.jpg
豚トロ美味しかったぁ~~~

PAP_0229.jpg
これめちゃくちゃスキです!!

PAP_0224.jpg
冷汁はサッパリといただきました。

PAP_0228.jpg
これこれ。

PAP_0227.jpg
何故か『こどもびーる一気飲み大会』が始まってました。

PAP_0233-50.jpg
お子様ランチも豪華ですよぉ~

IMGP0164.jpg
特別出演モトサツさん。
マナちゃんの美味しいのはもちろん、モトサツさんの取り分ける箸捌きに感動!!!

とってもいいお祝いができました。



あぁ~、おとなビールが飲みたくなってきた・・・






22:13  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

サッパリドレッシング♪

2007.07.08 (Sun)

だいぶ前の晩御飯です。
PAP_0203.jpg
※塩サバ
※冷しゃぶサラダ
※そうめん
※ホタテの塩辛

サッパリ尽くしの晩御飯だったんですが、問題はメニューじゃない!
冷しゃぶサラダのドレッシングですよ。

これは自家製のドレッシングなんですが、マジに美味いです。
ずっと記事にしようと思いながら忘れてました・・・


基本の分量
 ・酢           180cc
 ・薄口しょうゆ     180cc
 ・サラダ油       180cc
 ・玉ねぎ(すりおろし) 半個分
 ・りんご(すりおろし) 半個分
 ・塩コショウ      味見をしてお好みで

以上を混ぜるだけ。
簡単美味しいドレッシングです。

我が家はサラダ油を半分の90ccにして、りんごと玉ねぎは1個分ずづ入れます。
ドロドロ感がましますが美味しいです。
野菜にはぴったりのドレッシングで、子供が野菜をモリモリ食べますよ。


一度、基本の分量で作ってみて後は我が家流に変えてみたらいいかと思います。
玉ねぎやりんごの味で微妙に味が変わりますので、塩コショウで調整してください。


どうぞお試しあれ!!


22:56  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ビビッた・・・

2007.07.06 (Fri)

今日の雨はひどかったですね。
ななこさんの記事でもあったように、R445が通行止めとの情報を聞き、
本日の法務局行きはR218に決定!

ワイパーをフルパワーで動かし進むものの、前が見えない。
対向車に水をはねられキャーキャー言いながら、絶叫マシーンに乗っているよう。
ちらほらと崩れている法面を避けながら霊台橋を渡ると・・・

坂道を泥水がどんどん流れてきて国道が滝になってる!!
木の枝もでっかいのちっちゃいのが滑り台をすべるかのように流れてこっちに近づいてくる!!!

前の車が果敢に鯉の滝登り状態で坂道を登っていくけど先へ進みません。
私達の車も進むことができず、鯉の滝登り状態の車を見ていたら、なんと

私達の車とその車の間で土砂崩れが・・・

マジでビビリました


その場を引き返し、やめときゃいいのに『益城矢部線』で御船へGo!!!
かなりハードだった・・・


途中数日前から行方不明になっているおじいちゃんを探している人たちと遭遇。
こんな雨の中、おじいちゃん早く見つかるといいけど。


『大変ですね』とその場を去ったものの、そのとき私達

道に迷ってました・・・

何とか無事に法務局へはたどり着きましたがかなり疲れた半日でした。
20:55  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今夜のビールに向けて・・・

2007.07.01 (Sun)

本日は浜A地区の世代間交流で町営プールの掃除がありました。
掃除の後は金魚すくいがあるってことでさとちゃんも張り切って参加。

PAP_0222-50.jpg
行ってすぐからすってんころりんで洋服はびしょびしょ・・・
会長さんの開会の挨拶が始まるまでに2回転んでパンツまでびっしょり!
なんて情けないヤツなんだ・・・

まぁ、早めに転んだおかげで帰るころにはTシャツも乾きかけてました。

金魚すくいをしてにこにこで帰ってきました。


その間、ま~くんは旦那さまと断髪に。
PAP_0220-50.jpg
スッキリサッパリジョリジョリマン!に変身してきました。
PAP_0219-50.jpg
ジョリジョリのアップです!
これでしばらくはあせもちゃんともさよならかな?


さぁ、プール掃除も頑張ったし、おもちゃ箱の大掃除もしたし、

今夜のビールがうまいぞぉ~~~


14:48  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
