05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新キャラ

2007.06.30 (Sat)

なんか見つけるとすぐにかぶってしまう『かぶりもの』好きのお二人。
PAP_0205-50.jpg

PAP_0204-50.jpg


二人の新キャラ探訪はまだまだ続く・・・


08:15  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

病院へ?

2007.06.29 (Fri)

本日はお仕事をお休みしてちょっと福岡まで行って来ました。
さとちゃんたちが保育園に行く前に出発のため、さとちゃんの

『どこ行くと・・・?』の問いかけに

『病院!』

と答え、

『何の・・・?』の鋭いつっこみに

『こころの・・・』

とおとなげない答えで出発しました。


ちょっと暗くて写りが悪いけど
PAP_0200.jpg
シーホーク4Fのシエラでランチバイキング♪

ステーキがホント美味しくて、友達とどんだけ食べただろう・・・
PAP_0201.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
お腹いっぱいで、とうとう晩御飯を食べれませんでした・・・

マリノアでみんなの洋服を買い込み、自分のバッグも買っちゃった♪


『¥2300バスツアー』
良い心の病院だ!

また行こう!!!


23:55  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

寝苦しい夜・・・

2007.06.25 (Mon)

な~んか寝苦しい夜が続いて、子供達も私も布団の上をあっちゴロゴロ、こっちゴロゴロ。
ふと気づくとま~くんがいない!
なんて事は毎晩のこと。

ふと、むか~しの事を思い出してしまいました。

まだ子供もいなくて、旦那さまとLoveLoveで二人で寝ていたときのこと。
ある朝、旦那さまから苦情が・・・

お前、布団の上ですんごいの字で寝とるけん、俺は隅っこで寝らなん!

二人で『』の字だけん!!!


寝方でもわかる二人の力関係。
思わず笑ってしまいましたが・・・


『、』の場所が違えば、『』だな?なんてくだらんことを考えながら、
今夜も親子4人、何の字になって寝るのでしょう


22:26  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

違いますよ~!!!

2007.06.20 (Wed)

食後に英語のビデオを見ていたま~くんとばあちゃん。
いろんな画像と一緒に英単語が画面に出てきて、お姉さんが発音を何回も言われるのでそれを真似するヤツ。

食事の後片付けをしながら背中越しに『あ~、英語のビデオを見てるなぁ』と思ったものの、しばらくしておかしいことに気づきました!


3561768127.jpg

牛+COWの映像と一緒にお姉さんは[ kau ]といってるのに、ま~くんとばあちゃんは

「モーモー」「モ~モ~」「うし」「うち」

3787934404.jpg

らくだ+camelの映像とお姉さんの素晴らしい発音と一緒に

「らくだ」「らとぅだ」「らくだ」「らとぅだ」



もしも~し、間違ってますよ!!!


01:05  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

新キャラ?

2007.06.16 (Sat)

ビビリのぉ~~~~~ ま~くんだよぉ~~~~~
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
     (にしおかすみこ調で)
PAP_0194-50.jpg
絶叫中です!!!



PAP_0193-50.jpg
ひとりキグルミ!

PAP_0192-50.jpg
ふたりキグルミ!!



PAP_0187-50.jpg
ビビリ戦士ま~くんマン!(かなり弱そう)




PAP_0186-50.jpg
ま~くんマンが戦闘モードに変身したとこ(しょぼ・・・)

23:53  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

はまってます!

2007.06.14 (Thu)

うちのさとちゃん、5歳と1.5ヶ月。

最近、TBS木曜夜9時『夫婦道』にはまってます。
sto11_1.jpg



渋い、渋すぎる・・・


23:35  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

奉仕作業!

2007.06.11 (Mon)

昨日はさとちゃんの保育園の奉仕作業でした。
年に一度のパパの晴舞台!?

『あの人、誰のお父さん?』

言われ続けながら、頑張っておりました。

私もバーベキューのおにぎりと野菜の準備を頑張りましたよ!


奉仕作業が済んだら、園庭でみんなでバーベキュー♪

PAP_0185-50.jpg
あっ、旦那さまが余裕で食べてるじゃん!


PAP_0184-50.jpg
あっ、さとちゃんカキ氷にシレ~っと並んでるじゃん!


PAP_0183.jpg
私は焼きそば用の野菜と戯れておりました・・・疲れた

暑かったけど楽しい1日でした♪




12:38  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

無防備です!

2007.06.09 (Sat)

♪あ~た~らし~い朝が来た  希望のあ~さ~だ

     よろこ~びに胸をひ~らけ   あおぞ~ら仰げ~♪



我が家の爽やかな朝の風景です
PAP_0181-50.jpg

PAP_0182-50.jpg


野獣さとちゃんと珍獣ま~くんは本日も頑張って暴れます!


08:00  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

野獣、働く!

2007.06.06 (Wed)

PAP_0178-50.jpg

いつも野獣ってるさとちゃんですが、やはり女の子。
たまには役に立ちます♪


18:13  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

みんなでスイミング♪

2007.06.05 (Tue)

日曜日は旦那さまが珍しくお休みだったんで、みんなで御船のスポーツセンターへ泳ぎに行きました。

ま~くんが『自分のゴーグルが欲しい!!』と行く前に大騒ぎ!
ほとんどさとちゃんにのせられて騒いでただけですけど・・・

ちょうど別の買い物があったのでさとちゃんのスイミングキャップとま~くんのゴーグルを買いました。
ま~くんったら、一番高いゴーグルを選びやがった(泣

PAP_0175-50.jpg
帰ってからもキャップにゴーグルでお風呂に入ってました・・・


プールでの私の写真を・・・と思いましたが自殺行為なのでやめました(笑



22:15  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いとしのユンボ♪

2007.06.02 (Sat)

ま~くんがただいまユンボに恋してます。
さとちゃんのスイミングへ行く矢部→松橋間で

『ユンボ~

と叫びっぱなし。
片道45分のユンボ絶叫タイムでした・・・

でも結構ユンボっているもんですね。
興味がないと目に入らないってあらためて気づきました。


スイミングが終わって実家によると、実家のユンボに乗って上機嫌のま~くん♪

帰り道もまた絶叫大会でした・・・


本日のびっくり!

さとちゃんがユンボの操縦方法(?)を知ってました。

『左ば前にして右ば右に倒すと右に曲がるとだけん!!』

不思議な説明でしたが本人曰く『ホント!!』だそうです。
ってか覚えてどうすんだって!!


22:37  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
