04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

き、きんぎょ!?!?!?!?!?

2007.05.31 (Thu)

昨日の晩御飯♪
PAP_0174.jpg

※アジの塩焼き
※ほうれん草の胡麻和え
※干たらときゅうりの酢の物
※じゃがいもの味噌汁
-パパ特別メニュー-
※一昨日の残りのハンバーグ(パパが熱望!)

魚焼きのグリルからアジを出していると、ま~くんが

『きんぎょ、ちょうらい!!』


ぅん?と思ったものの、最近言葉が出てき始めて必死にしゃべるま~くんなんで、あまり気にもとめずにいました。

『いただきま~す♪』してアジを美味しそうにバクバク。
魚大好きま~くん、ほうれん草を食べるように言っても無視。

アジを指差して

『きんぎょ、ちゅき~~~


あ゙~、完全に間違ってる・・・
どこで間違ったかなぁ・・・

子供のこの思い込みを修正するのはかなり難しいんですよね。
うちの子、根性無いくせに変に頑固だから・・・


16:49  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

で~べそ♪で~べそ♪

2007.05.25 (Fri)

一昨日の水曜日、お休みをもらって『でべそ』してきました。
じいちゃん・ばあちゃん付きで・・・

高森の『四季見茶屋』にしばらく行ってなかったので、行きたいなぁ~っとうずうずしてたんです。
仕事の勤務時間の関係で5月は1日休めるので『絶対行くぞ!!』と心に決めておりました。
じいちゃんとばあちゃんも『どっかに遊びに行きたい』というのでお供で連れて行きました。


朝からさっさとさとちゃんとま~くんを保育園に送り出し、いざ出発!

まずは栃木温泉『小山旅館』で立ち寄り湯。
PAP_0173.jpg
滝の見える露天風呂でゆっくり♪

お昼ちょっとすぎに『四季見茶屋』に到着。
PAP_0170.jpg
平日だというのにお客さんはたくさん。
私は品数豊富な『冬 ¥1,000』を注文。
PAP_0171.jpg

じいちゃんもばあちゃんも満足したみたいです。
お土産に生揚げと豆腐を買って帰りました。

帰りは高森から高千穂のほうへ抜けて帰り、途中『トンネルの駅』で休憩。
PAP_0168.jpg
たくさんの焼酎が眠っておりました。

ここで旦那さまと子供達にお土産購入。
PAP_0166.jpg
おみやげ物のパッケージは『東国原知事』だらけでした。


お天気もよく、楽しい1日でした。


21:21  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

スッキリ!さっぱり!!

2007.05.23 (Wed)

ま~くんの少ない髪も微妙に伸びてきてたんで、昨日『断髪式』をしました。
カットしてもらう間、ビビリのま~くんは泣くことすらできず放心状態でした。
おかげでさっさと仕上がりましたけど。

PAP_0162-50.jpg



カットしてくれたのはパパの同級生。
カットしながら思わず『(≧m≦)ぷっ!』と笑われてしまいました。

襟足がパパそっくり。
おまけに襟足の毛の変な生え方までそっくりなんですと。

みょ~~~なかとこが似るですもんね!


16:20  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アンパンマン&食パンマン

2007.05.22 (Tue)

今日はさとちゃんの保育園の遠足でした。
さとちゃんは楽しみにしてる遠足だけど、私はお弁当作りが大変・・・

『今度はどんなお弁当がいい?』

と張り切って聞いてみたものの、返ってきた答えは

『普通のお弁当!!!』

な、なんだ!!その普通のお弁当とは・・・

今までいろんな可愛い弁当を頑張って作ってきたじゃないか!!!
なのに、『普通の弁当』がいいとは( ̄▽ ̄;)!!ガーン

きっと前回のバラバラになったウサハナ弁当がいやだったんだな!
でもあれはほとんどさとちゃんが悪いんだと思うけど!!

そんなこんなで今回は『アンパンマン&食パンマン弁当』
PAP_0163-50.jpg


私的にはちょっと平凡すぎていまいちだけど、『普通の弁当』をご希望なので。


23:58  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

暑いのか寒いのか・・・

2007.05.19 (Sat)

変な天気が続いていますねぇ。
ま~くんもゼロゼロいいながら走り回ってはゲホゲホいってます
同じく虚弱体質の旦那さまも調子が悪いようでなんだかんだいってます。

健康なのはさとちゃん。
蚊にさされて目が腫れてたのを

『病院に行かなん!!』

と大騒ぎ。
病院に行くことがあまり無いので、ま~くんの病院通いと薬がかなり羨ましい様子。

『痛いとよ!!』と頑張ってはみたものの、腫れもひき、すっかり目のことは忘れて遊びまわってます。


ちなみに私は水曜日・金曜日の飲み会がたたって、ご老体のヒビが入ってます。

死ぬほど寝たい・・・


16:49  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

未知なる才能!

2007.05.17 (Thu)

言うことを聞かず、怒られっぱなしのさとちゃん。
先日も怒られた後にひとりでブツブツ文句を言ってました。

『お母さん、怒りんぼうで つの生えた』

ってきちんと五・七・五じゃん!!

彼女は未知数だ・・・


17:35  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

この木何の木?

2007.05.14 (Mon)

本日仕事で御船町の役場にいきました。
車を止めると目の前にこんな木が・・・
PAP_0161.jpg


枝にコップ洗いのブラシがいっぱいついた感じ。
ちょっと笑ってしまいました。

何の木だろう?



21:26  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

親バカですが・・・

2007.05.13 (Sun)

好奇心旺盛のさとちゃん。
りほ姉ねぇのすることは何でも自分もやってみたい。
そのおかげで私の知らないうちにひらがなは完全攻略。
カタカナもほぼ読めるし、段々とかけるようにもなってきました。

『りほ姉ねぇは漢字ば知っとらす・・・』

と闘争心がメラメラ


そんなさとちゃん。
りほ姉ねぇの習字に興味津々。

『習いたい!!!』と頑張りましたが、先生から『1年生になってから』とお許しがでませんでした。

でもたまについて行っては、勝手に隅っこで習字の真似事。
先生の視線も無視!

先生も段々と

『もうすぐ1年生になってから』

『年長になったら』

とさとちゃんに押され気味。
先日とうとう

『習いに来ていいたい!!』

とお許しがでました。
まさにさとちゃんの粘り勝ちです。

水曜日、はじめての(!?)習字教室。
お手本を何度か写し書きして、先生から『自分で書いてごらん』とお声が・・・


PAP_0160-50.jpg


先生も周りのお母さん方も、もちろん私も唖然・・・

親バカですが、年中さんですから。

すごいと思いませんか?
マジに天才かと思いました!


ただし、金曜日2度目のお稽古の日。
集中力が途切れ、嬉しさも半減したのか、やっぱり年中さんレベルでした。

まぁ、一瞬でも『天才か!!』と思わせたさとちゃんはやはりやおいかんヤツです。


22:03  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

パパは小出しで・・・

2007.05.12 (Sat)

ネタに困ったらパクリでいきます!!

うちの旦那さまは保育園の行事にはほとんど顔を出しません。
唯一、奉仕作業は『父親の仕事!』と思っているらしく、年に一度だけ保育園に顔を出します。
ま~くんの保育園の先生達は、さとちゃんが通っている頃から年に一度現れるパパを

『オダギリジョーに似てる』と言われます。

オダギリジョーですよ、オダギリジョー!
オダ・ジョーでっせ!!!

3734986858.jpg

「どうする、パパ!?」みたいな・・・


でも、このオダ・ジョー似にはちょっとムリがありまして。
何故か旦那さまが出かける奉仕作業の日は雨が多くて、合羽を着て、帽子を目深にかぶりお天道様の出てない所でのオダ・ジョーですから・・・
スキー場のインストラクターはみんな格好良く見えるってなもんですよ。

保育園の懇親会があるたびに先生達が

『オダギリジョーは来ると?』

って聞かれますが、

オダ・ジョーじゃないから行けません・・・(泣


世の旦那様方、保育園に小出しで現れるとオダ・ジョーになれるかもしれませんよ!!


ちなみに私は、旦那さまが誰に似てるか聞かれたら

若かりし頃の渡辺久信(決して変身してしまった渡辺久信ではない!!)と西崎幸広を足して2で割った感じ!!と言います。

う~ん、例えが古くて特殊すぎて一体何人の人がわかってくれるだろうか・・・
今でいうダルビッシュみたいなもんよ!(ホントか・・・?)


今度うちの旦那さまを見かけたら『オダ・ジョー』と声をかけてみてください。
たぶん、いえ、全く無反応だと思います。

それはオダギリジョーを知らないからぁ~~~


23:16  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

好物\(≧▽≦)丿

2007.05.10 (Thu)

20070510173921
ま~くんの大好物の『数の子うに』です。

朝から口の回りを黄色くして食べてます。
瓶ごとだし・・・。。。(〃_ _)σ∥

17:39  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

忘れとったぁ~

2007.05.08 (Tue)

我が家のま~くんの『めざし』じゃなくて『こいのぼり』です。
PAP_0151-50.jpg


ま~くんのちょっとこわい『鎧兜』です。
20070508213736.jpg



記事にするのをわすれてました・・・

21:42  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うみたまご

2007.05.06 (Sun)

20070506091449
ただいま『うみたまご』にきています(^_^)v
09:14  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

GWでべそ計画

2007.05.05 (Sat)

20070505054356
昨夜8:45に自宅を出発!

現在大分『ハーモニーランド』の駐車場で爆睡中ですZZzz。。..

うちみたいに車が10台ほどいます。
お天気がちょっと気になるけど…
今のとこ大丈夫なんでここはいっちょ気合いで乗り切りたいと思います<<o(>_<)o>>
05:43  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

準備中!

2007.05.03 (Thu)

『GWでべそ計画』により、ただいま荷造り中です。

旦那さまのぎっくり腰により危ぶまれた『GWでべそ計画』ですが、何とか出発できそうです。
まだまだ油断は禁物ですが。

頑張って荷造りしてるんですが、出発は明日の夜の予定。
明日もあるじゃんって言われそうですが、明日は明日で別のでべそ計画がありまして・・・
大忙しの我が家です。

ちなみにさとちゃんは今日もりほ姉ねぇたちと動物園に行ってます。
かなりのでべそです。

さぁ、まだまだ用意するのがいっぱい。
でんちさんちにDVDも借りに行かなきゃならないし、ガソリンも入れとかなきゃ!
あれやこれやしてると大事なものを忘れるんですよね。

goodstar家は無事に忘れ物も無く出発されたでしょうか?

お出かけ予定のみなさん、忘れ物ゼロを目標に頑張りましょう!!


17:11  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

婚姻届

2007.05.01 (Tue)

先日の結婚記念日。
私達は式を挙げたのが4/29。
婚姻届を出したのが5/1。

何も考えず『結婚記念日は4/29』と思っていましたが、ホントはどっちなんだろう?

我が家の場合はどうしても4/29になってしまうんですよね!
何でかって?

そ・れ・は

『旦那さまが婚姻届を見ていないから!!!』


私の予定では二人揃って婚姻届に署名して、印鑑押して、その様子をビデオに撮っといて・・・
な~んて甘いことを考えてたのに、結婚式って準備にバタバタするじゃないですか。

すっかり婚姻届のことを忘れてました!

式も終わり、「今日から仕事だ!」と旦那さまが出かけていった後、ばあちゃんが

『婚姻届は?』



「すっかり忘れとった!!」というと、ばあちゃんがカレンダーを見て

『今日は日の良か!』

それから大変!
役場にばあちゃんと行って、話を聞くと住民票の関係で実家のほうの役場やら、以前住んでた熊本市役所やらに行かないといけない。
ばあちゃんの『日の良か』に押し切られ、実家と市内を駆け回り、

私とばあちゃんとじいちゃんで婚姻届を偽造し書き提出!

夜、仕事から帰った旦那さまに

『今日婚姻届出しといたけん!』

と事後報告。

あぁ、こんなことをここで公表していいんだろうか・・・


でも、知らないうちに結婚させられてるって事はあるんですよ。
ある意味うちの旦那さまも・・・・・違う違う!!

独身のかた、一度戸籍はチェックしといたほうがいいかも。
独身だと思っていたら結婚してたりして!


23:09  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
