
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かくれんぼ

2007.04.30 (Mon)

さとちゃんとま~くんがかくれんぼをしております。
PAP_0123-50.jpg

二人で隠れて『誰が探すんじゃ?』って。

20070430210050.jpg

その前に『バレバレじゃ!』

早く片付けてさっさと寝てくれ!!!


21:02  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

結婚記念日♪

2007.04.29 (Sun)

今日は私達の『結婚記念日であります!!!!!

旦那さまの『忍耐』のみで成り立っているこの夫婦関係。

8年目も頑張って耐えてね


11:56  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

せわしい・・・

2007.04.28 (Sat)

更新をさぼっておりました。
何かとせわしくて・・・

まず旦那さまが『予告ぎっくり腰!』で寝てます。
腰の不調を訴えながら、グルコサミンを注文した翌日。

「今日は荷物が届くから危ないなぁ・・・」

とあさから出勤して、ぎっくり腰になって帰ってきました。

見事な『予告ぎっくり腰!』です。


日頃家にいない人が家にいるとなんか変です!
元気なんだけど動けない。
動けないと、元気だったのに段々ブルーになってくる旦那さま。


せわしい・・・



GW前を知ってか知らずかせわしい子供達。
私の血管は毎日ぶちきれてます。



せわしい・・・



新しい職場の歓送迎会が金曜日の夜、街でありました。
ぎっくり腰の旦那さまとうるさい珍獣どもを放置して楽しんできました♪


ちょっと、いやかなり楽しい・・・


なんやかんやでGW突入!
さとちゃんは30日まで実家に預けることに成功!

明日は早くから旦那さまを治療に連れて行って、午後からは旦那さまの変わりに節句のお祝いに出席!

さぁ、頑張るぞ!!!


ちなみにGWでべそ計画実行中!
まじで腰を治してもらわねば!!

旦那さまは「俺の腰が心配なのか、でべそ計画が没になるのか心配なのか」と聞いてきました。

それはもちろん・・・・・・・・・・


23:52  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

癒し系♪

2007.04.24 (Tue)

我が家のペットの金魚さんです。

先日の初市でさとちゃんがすくった(すくえなかったのでもらった?)ものです。
洗面器の中で元気に泳いでいるので、水槽を買ってあげました。
PAP_0125.jpg

毎朝さとちゃんとま~くんは餌をあげてます。

結構癒されます♪


23:58  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

盗み食い!

2007.04.23 (Mon)

本日は頂いた野菜さんたちを天麩羅にしました。
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、なすび・・・

これまたいただきもののシイラの切り身を自家製ニンニク醤油に漬けて
天麩羅にしました。


天麩羅って時間掛かるのよねぇ~


揚げるのに没頭してるとこんな邪魔も入ります!
PAP_0122-50.jpg

盗み食いかよ!!!


やっと出来上がった天麩羅はあっという間になくなるし。

疲労感と胃のもたれだけが残る天麩羅・・・
だけどやめられない天麩羅・・・

今夜の私は♪天麩羅ブルース♪って感じ。





20:35  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2007.04.21 (Sat)

昨日、お昼休みも終わろうとしていたとき、

『ま~くん、かなりきつそうです!』

と保育園から電話。

数日前から鼻づまり&痰のからんだ咳。
じいちゃんとばあちゃんに迎えにいってもらい、仕事が終わってからダッシュで帰宅。
保育園から帰ってしばらくは遊んでたそうだけど、私が帰るちょっと前から、機嫌が悪くなり、ゼーゼーがでてきて・・・

かかりつけの山奥のY医院はちょうど金曜日の午後が休診。
どうしようか悩んで、まずは近くの病院へ。
「喘息の症状がちょっとひどいね」って事でお薬をもらって帰宅。
けど、お薬どころかお茶も牛乳もジュースさえもいらない!
段々ゼーゼーに加えて肩で息しはじめて・・・

先ほど行った近所の病院は先生の自宅が別なんでいらっしゃらない。
お休みだけど仕方ない!とY医院へ電話。
Y医院かかりつけというより『常連さん』のま~くん。
すぐに来てくださいって事で、山奥へGo!!!

喘息の『中発作』との事でした。
家へ帰すべきかそのまましばらく病院へ置くべきか悩まれましたが、一旦帰宅して、症状がひどいときは連絡するとそのまま日赤へ連絡入れますってことになりました。

ま~くんは吸入&お薬が効いたのか症状もだいぶ治まり、今朝は早起きして旦那さまと私を起こしてくれました。

子供の病気も大変だけど、病院が少なかったり、遠かったり、山の生活の大変さもあらためて実感。
いいとこもそれ以上にいっぱいあるけどね♪

週末は静かに過ごします。

10:25  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

かぁ~さんが~よなべ~をしてぇ~・・・

2007.04.18 (Wed)

先日、ヒ○セに行くと

『おしぼりタオル 60円』を発見。

覗いてみると、普通に可愛いハンドタオル。
さとちゃんとま~くんが保育園に持っていく手拭きタオルがボロボロなので、まとめ買い!


ただし!!!
手拭きタオルには引っ掛け紐(ループ?)が必要なわけで・・・

わたし、見事なまでに裁縫ができません!


う~ん、ばあちゃんにしてもらおうかとも思ったけど、頑張りました!!

さとちゃんとま~くんを寝せてから、黙々と紐つけ。
PAP_0121.jpg



途中旦那さまが帰ってきて、裁縫する私の姿を見て一言。

『これ、何のギャグ?』

00:20  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

回顧・・・懐古・・・

2007.04.17 (Tue)

久々に片付けをしていたら出てきました。
まだ可愛かった頃のさとちゃん。
PAP_0117-50.jpg
ちょうど1才。
みんなでお弁当を持って動物園に行ったときのもの。

PAP_0116-50.jpg
あぁ~・・・この頃は文句も言わず、見ているだけで可愛かったのに。

さとちゃん、どこへ行ったしまったのだ!!!

00:25  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

どんどこの湯

2007.04.16 (Mon)

日曜日は午後からは旦那さまも休み♪
ダッシュでま~くんのこいのぼりをあげ、五月人形を飾り『どんどこの湯』へGO!!

どの道を通ったほうが速いかみんなでもめながらの出発。
さとちゃんとま~くんはお出かけできるだけでうれピー♪


『入浴&焼肉セット』券を購入。
大人一人1850円なり!


ゆっくりとお風呂に入り、お楽しみの夕食。
PAP_0120-50.jpg

ちょっと暗くて写真が見にくいけど・・・

かなりお腹いっぱいになりました。
ここは入浴だけで800円するので焼肉1000円はかなりお得な感じ。
ご飯もお代わり自由でラッキ~♪

ご飯の後はマッサージ器と足つぼマッサージ器のはしご。

『ごくらくぅ~♪』

ゆっくりできてめでたし、めでたし!

PAP_0119-50.jpg
帰りに玄関のどこちゃんち記念撮影!


00:10  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

手~巻き寿司ぃ~♪

2007.04.15 (Sun)

昨日は甥っ子のともくんの中学入学お祝いとなんやかんやを兼ねて『手巻きパーティー』をしました。
PAP_0115.jpg


さとちゃんとま~くんの好きな『だんの芽の天麩羅』つき!


自分で作る手巻きは子供たちの食も進んで結構いい感じ。
私の食も進んでかなりヤバイ感じ・・・


13:08  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

え゙っ! え゙っ! ええ゙ぇ゙ぇ゙ぇ゙~~~?

2007.04.13 (Fri)

先ほどま~くんをお迎えに行き、車でぶぅ~んと帰っていると向こうからkotenさんがテクテクと歩いていらっしゃいました。

「あっ、kotenさんだ」と思った瞬間、kotenさんの首からなにやらぶら下がっているものを発見。


『え゙っ! え゙っ! ええ゙ぇ゙ぇ゙ぇ゙~~~?』


私には「携帯電話」に見えたんですけど!!!



『えっ!!!』と思ってるうちに車はあっという間にkotennさんの横を通りすぎ・・・

私の見間違い?
kotennさんも携帯持ったの?
みんな知ってること?


う~ん、今すぐ確認しに行きた~い!!!


17:27  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

悩んだ末に・・・

2007.04.11 (Wed)

4月からの新しい職場にもボチボチと慣れ始め、ホッと一息の今日この頃。
実は出勤初日の朝にかなり悩んだことが。
毎日職場で使うコーヒーカップをどれにするか!!!

ちょっと前にお友達のめぐみちゃんからいただいた可愛いカップにするか。
PAP_0106.jpg


これはかなりのお気に入りなんで、持っていって割れたら・・・

自分で割っちゃってもショックだし、お茶当番のほかの人に割られたら笑顔も凍るし・・・

でもお気に入りだからこそ毎日使うべきか・・・


初日から遅刻しそうなほど悩んで、持っていくのはやっぱりいつもの職場用コーヒーカップにしました。


いっぱい眺めて、今の職場用カップが割れちゃったら、今度は写真のカップを活躍させま~す!!!

それまではもうちょっと眺めておくことにしま~す♪

22:43  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっと遊んでみました

2007.04.10 (Tue)

先日、わたりがにさんちで買った魚ロッケを食べながら、旦那さまと二人で遊んでしまいました。

GRL_0018.jpg
見るからに魚ロッケ!


GRL_0019.jpg
イカの身を使ったらイカロッケ!


わたりがにさん、どうでしょう?



23:58  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Happy Birthday♪

2007.04.09 (Mon)

昨日は遅ればせながらのお花見。
旦那さまのお友達家族でしっぽりと花見&バーベキュー!

PAP_0114.jpg

昨日のメインは『サザエ』さん。
美味しくいただきました♪


そして今日はま~くんの2歳の誕生日!!!

切迫早産でみんなをハラハラさせたお坊ちゃまも、元気に2歳になりました。
最近では将来に不安を感じるバカっぷりを披露中・・・
今日もお迎えに行くと

ま~くん、色当て遊びをするとなに色を聞いても『青』なんですぅ。
けど『青』『あおぉ』『あ~ぉ』『あおっっっ!!!』って言い方は全部違うんですよ♪

っていわれました・・・
頭を使ってるんだか、使ってないんだか。


まぁ、とにかく2歳にはなりました。
PAP_0112-50.jpg

アンパンマンのケーキに大喜び。

PAP_0111-50.jpg

こうなって

PAP_0110-50.jpg

こうなって

PAP_0109-50.jpg

こんなんでましたけどぉ~♪

23:11  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

どっちの後悔

2007.04.07 (Sat)

先日の飲み会で聞いたお話。

ある男性が『結婚をしよう!』と決めたときに考えたこと。

『こいつと結婚せんならよかった・・・』という後悔と『あの時あの人と結婚しとけばよかった・・・』という後悔を考えてみたそうです。

「やめときゃよかった」と思えば別れりゃいい。
ただ、「あの時・・・」といくら思ってもどうにもならない。

『俺はこいつにあの時・・・なんて後悔をしたくな~い!!!』

って思ったそうです。


う~ん、うちの旦那さまは何を考え、私のようなヤツを嫁にもらったんだろう・・・

慈悲深いお人だ!!!

うちの旦那さまが結婚について後輩にアドバイスできることなんてあるだろうか???

『結婚は修行だ!』ってことを聞いたことあるなぁ~
うちの旦那さまは荒行中だ!!!


つらい修行の先に見えるもの・・・

いい事であることを祈る!!!


19:50  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

入園式

2007.04.05 (Thu)

本日はさとちゃんの保育園の入園式。
さとちゃんにとっては正確には『進級式』ですが、まぁ、めでたいめでたい♪

めでたいけどビデオもカメラも持っていくの忘れた私・・・さとちゃん、すまん。


帰ってから仲良しのかほちゃんとジョイフルへGo!!!
PAP_0108-50.jpg

かなりのハイテンションでした。
今も二人でなんやかんやいいながら遊んでます。

同級生とは思えないほどの凸凹コンビ。
遊んでるとこを隠れて見てるとかなり笑えます♪


さぁ、さとちゃんをジョイフルでごまかしたとこで私は今夜は歓送迎会です!!

あとはま~くんを『まく』だけだ!!!
16:17  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

だらん芽の天麩羅♪

2007.04.04 (Wed)

昨日の夕食は『初もの』がいろいろ。

写真は撮り忘れたのですが

 ※蕨の味噌汁(今年初!)
 ※だらん芽の天麩羅(今年初!!)
 ※筍と蕨のお煮しめ(筍は初ではないけど、煮しめにしたのは初!!!)


渋いさとちゃんとま~くんはだらん芽の天麩羅を奪いあい。
私の分を取り上げ、ばあちゃんの分を取り上げ、じいちゃんの分を取り上げ・・・

『あそこにも残ってる!!』

とばかりに旦那さまの分を指差す始末。
もう少しで旦那さまへはだらん芽の天麩羅は無かったことになるはずでした。

昨日も美味しくいただきました♪


12:34  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

感謝!

2007.04.03 (Tue)

忙しい週末でした・・・

金曜日は12月から勤めた事務所の最後の出勤日。
わがままで3月までの勤務をお願いしたのにホントよくしていただき感謝!
仕事もわからなくて手を煩わせるのに、いろいろと登記のことを教えていただき、4月から勤務のとこの試験に合格できたのも先生のおかげです。

30日金曜日は送別会もしていただきました。
PAP_0105.jpg

PAP_0104.jpg

PAP_0103.jpg

PAP_0102.jpg

PAP_0101.jpg

美味しい料理を食べて、お酒を飲んで、カラオケ歌って。
楽しいひと時でした。

感謝!感謝!!


土曜日はお花見をしようと、じいちゃん、ばあちゃん、ま~くん、みとこおばちゃんとドライブ♪

ブラ~っとわたりがにさんちにお邪魔しました。

豪快なうちのばあちゃんですみません・・・
アメも根こそぎ持って行っちゃいました。

優しく対応してくれたわたりがにさん一家に感謝!です。


日曜日は旦那さまたちの厄晴れ。
たくさんの方にご出席いただき感謝!!

嵐のような(!?)楽しい時間でした。


昨日はちょっと飲み疲れ気味での初出勤でしたが、またまた新しい出会いに感謝!!


年度がわりの4月!!

気分も新たに頑張るぞぉ~!!!
12:49  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
