
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

子供だから許されること

2007.03.29 (Thu)

世の中、

『まぁ、子供だから仕方ないか・・・』

ってことがいろいろとあるとは思います。

こんな風なのとか
PAP_0093-50.jpg

こんなんとか
PAP_0094-50.jpg

子供だから笑えますけど♪

大人がやったら変態ですから!!!

ただ、母としては子供の将来にちょっと不安が・・・

使用前パンツなのが救いです。
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
母の視点もずれている???

12:43  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

初市♪

2007.03.28 (Wed)

初市2日目。

『保育園から早く帰るけん!』

と、保育園早退宣言のさとちゃん。


PAP_0100-50.jpg
毎日、スーパーボール。


PAP_0098-50.jpg
今回のお気に入り『SWEET CAKE』


子供達の嬉しさ・楽しさに比例して、母の財布は軽~くなりました・・・

早くこいこい給料日♪





23:36  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ペンギン

2007.03.27 (Tue)

PAP_0077.jpg
動物園のペンギンです。
さとちゃんは以前、

『大きくなったらペンギンになりたい♪』

という夢をもっていました。


理由・・・それは・・・・・

保育園の自分の棚や引き出しのマークがペンギンだから!

子供にはよくあることで、自分のマークの動物になりたいって一度は言うみたいです。


保育園の遠足で動物園へ行くバスの中でも『大きくなったらペンギンになります!!』と発表しながらニコニコでペンギンのところへダッシュ。

ところが動物園のペンギンさん、ぼ~~~~~っと立ち尽くしたまま・・・
ペンギンを見物する私達を見物してる。


さとちゃんの夢は砕け散りました・・・


さとちゃんはあの性格ですから、『やめた』とも言わないし、『いやだった』とも言わない。
ただ、さとちゃんの大きくなったら・・・にはペンギンの『ぺ』の字も出てこなくなりました。

先日の『嵐の動物園』でも

「あ、ペンギンね」

みたいなつれない態度。
夢の話にはふれてほしくないような感じでした。
けど、大人げない母は言いましたよ!

『ほら、さとちゃんがなりたいペンギンよ!!!!!』


もちろん無視されましたけど・・・


22:24  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ココまでは良かったのよ!!

2007.03.24 (Sat)

先日21日の春分の日。
お天気もよくお弁当でも持って動物園にでも行こうか!!と元気よくGo!
PAP_0091.jpg
ちょうど『動物パレード』とやらと遭遇。

PAP_0092.jpg
クマさんもま~くん並みのスキだらけポーズで寝てました・・・

PAP_0086-40.jpg
お弁当も食べて

PAP_0089-50.jpg
さとちゃん、ちょっと怖い系を初体験!!

PAP_0078.jpg
低いキリン



しか~し、この後でんがな!!

ま~くんの様子がおかしい!!

ねっ!!ぱぁ~~~つ!!!

このときすでに彼はインフルエンザA型!!にやられていたんです・・・

急いで帰り、病院へGo!!!でした。
14:53  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

我が家にも!!

2007.03.23 (Fri)

さぁ、段々と暖かくなるかなって思った途端、我が家にもやってきましたよ!!

『インフルエンザA型』

ま~くんがどこからかもらってきました・・・



じいちゃんはお義姉さんちに強制送還!
残りはマスク生活!

なのに当のま~くんだけがマスクもせずに家の中を走り周りやがる!!


今は家族全滅しないことを祈るのみ ( ー人ー)|||~~~ ナムナム
12:21  |  育児  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

『スキ』だらけ・・・

2007.03.20 (Tue)

うちのま~くんのお気に入りの『寝』のポーズです。
PAP_0068-50.jpg

本人は一番落ち着くのでしょうがかなり『スキあり!!』です・・・

口も開いてるし ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

00:30  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

筍!!

2007.03.19 (Mon)

先日筍をいただきました♪
我が家の今年の初物です。
毎年いただくのですが、年々イノシシの被害が深刻で

『イノシシの残り物を人間が食べてる状態』

とのことです。
イノシシも美味しいとこを知ってて、土から顔を出した筍は食べないそうです。
どんどん筍が顔を出し始めて、イノシシが追いつかなくなると人間界にも出回るかな?


そんなこんなで先日の晩御飯♪
PAP_0073.jpg

※筍ごはん
※かぼちゃの煮物(サービスで肉入り!!)
※お刺身
※ほうれん草のおひたし
※しめじとほうれん草の味噌汁


美味しゅうございました♪


22:13  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ぽっかぽか♪

2007.03.18 (Sun)

今日も旦那さまは仕事なので、嫌がらせで ぽっかぽかなので、お弁当を届けるついでにみんなでお弁当持って、会社の広場でピクニックしました♪
PAP_0072-50.jpg

お弁当のあとは放し飼い状態!
PAP_0071-50.jpg

放し飼いの後は『のびるとヨモギ取り』
PAP_0069-50.jpg


自然を満喫した後は通潤山荘の家族風呂♪
旦那さまはいませんでしたが、いい1日でした。

来週こそは旦那さまが休みでありますように・・・


20:33  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

そういうことね!

2007.03.17 (Sat)

わたくし、昨日は久しぶりのメンバーと飲み会でした
でも子供が小さいと出かけるまでの段取りが大変で・・・

まずさとちゃん。
3日ほど前から「りほ姉ねぇん家に泊まりにいっていいよ」というと

『やったぁ~~~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪』

と大喜び。
これで第一関門突破!

2日前に泊まりにいくときに持っていくものの打ち合わせ。
これで『お泊りモード』に拍車をかける!
第二関門突破!!

前日、チラッと私が出かけることを小出しにしていってみる。

「さとちゃんは明日泊まりに行くけんお家におらんた~い」

「お母さんもちょっと用事があるとよね~~~」

「あかあさん出かけなんとよね~~~~~」


すると

『あ"っ!! だけんさとちゃんは泊まりに行かなんわけね!
そういうことねぇ~!!』



はい、そのとおりでございます・・・


けど、お泊りルンルンモードのさとちゃんですから「まぁ、お前も行って来い!」みたいな感じでお許しがでるんです。
最後の難関を突破しました!!!


ちなみにま~くんはただぶっちぎるだけです。

じいちゃん・ばあちゃんゴメンなさい・・・
楽しいひと時を過ごさせていただきました♪



今朝『風邪かな?』と思ったら歌いすぎて喉が痛いだけでしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

22:23  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ショコラと申します♪

2007.03.15 (Thu)

りほ姉ねぇん家のショコラです。
GRL_0006.jpg
パピヨン、オス♂、赤ちゃん。

ちょっぴり犬が苦手なさとちゃんは、顔が引きつってます。

ま~くんは遠くからだと強気で

『オイ!ワンワン!!』

といってますが、近づいてくると泣きながら逃げてます。
やっぱりダメなヤツだ・・・


段々と慣れてきたさとちゃんとま~くん。
GRL_0009.jpg


GRL_0011-20.jpg


『可愛いねぇ♪』

と口をそろえて言ってたものの、「犬、飼いたい?」の質問には、二人揃って

『ヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン』

と首を振っていました。
まだまだ苦手なようです。

23:05  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

地産地消!?

2007.03.14 (Wed)

本日はホワイトデー♪
男性のみなさまはきちんとバレンタインデーのお返しはしましたか?
うちの旦那さまも一応会社のおばちゃんたちからチョコレートをいただくので、お返しが必要なんです。

『うちの旦那さまの存在を忘れずにいてくれてありがとう』

の意味をこめて???のお返しですが、今年は私の大好きな

山都ロォォォォォォォォォォォォォォォォル!!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
サッカー中継のアナウンサー風に皆さんで絶叫しましょう!

PAP_0066.jpg

山都ロールを『箱買い』しました。
これも『地産地消』かな?
夕方会社へ届けたんですが、大量の山都ロールちゃんとの別れは寂しかった・・・


もちろん我が家のおやつも山都ロールちゃん♪
PAP_0065.jpg
箱からこぼれそうな山都ロールを前に『おあずけ』状態のま~くん。

山都ロール入刀も無事に済み、いただきます♪
PAP_0064.jpg



山都ロール情報はコチラ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしてみてね!

22:22  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

虐待疑惑!?

2007.03.13 (Tue)

うちのま~くんはなにしろよく転ぶ。
家でも転ぶし、保育園でもコロンコロン。
な~んも無いところでドテン。
受け身がなってないんでたんこぶや青あざだらけ・・・

今は特にひどいんです。
週末の実家での法事のときに
おでこ右側に2本ラインの青あざ

一昨日夜にさとちゃんに押され、障子のちょうど角で
おでこ中央に横一本の青あざ

昨日、保育園からの帰りに兄にいん家に寄ってサッカーしてドテッ
右頬に半円状の青あざ

PAP_0063.jpg


なんか冗談じゃすまない状態で・・・
保育園の先生に
『虐待じゃないですよ!!』っていうのがもう冗談にならない!!

本日はアレルギーのお薬をもらいに小児科へ。
本来の治療より、やっぱり先生も

『お顔はどうしたんですか?』と先に質問。
軽~く『虐待みたいでしょう・・・』と言ったら

『はい・・・あ"っっっ!! はいって言っちゃった!』

って先生ひどい。
もう今頃は通報されてるかも知れない・・・

ま~くん、頑張って足腰鍛えよう!!


16:18  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いまどきの若いもんは・・・

2007.03.12 (Mon)

さとちゃんがなにげに

♪ありがとうと~君にいわれると~~~♪

と歌っているので、

「保育園の今月の歌は『ありがとうの歌』なんだぁ」

なんて思ってたおバカな私。

宇多田ヒカルだったんですね!!!

世の中の流行ものに全然ついていってない私はもちろん『花より男子』も見てません。
なのに、さとちゃんったら

「牧野つくしがどうたらこうたら」

「道明寺司がなんたらかんたら」



最近の若いもんは・・・てか、お前保育園児だろ!!
06-12-26_21-24~00.jpg
それも年少だろ!!
23:55  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おもろいおっちゃん!

2007.03.11 (Sun)

昨日の実家での法事。
『ゲッ!』の件は置いといて、おもろいおっちゃんを発見しました。

もう85・6歳かと思われるそのおっちゃん。
年齢的なもの&焼酎の魔力で、うちの旦那さまと妹の旦那さまに

『ところで、お前たちは結婚する気はあるとかい?』

『どがん子が好みかい?』


と質問。

さっきまで私たちの旦那さまって解って話してたんだけどなぁ~・・・
さっきまで安倍内閣を熱く語っていたんだけどなぁ~・・・
松岡農相問題を斬って斬って斬りまくっていたんだけどなぁ~・・・

こうなると年寄りの勢いは止まらない!

酔っ払ってんだかホントにボケてんだか解らなくなってきました。


おっちゃんの家まで送った実家の母は、最後に

『おいくらでしょうか?』

とタクシーと間違われていました。
タクシーと間違うのはいいけど、乗っていった車は『軽トラ』だよぉ・・・

23:43  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

げっ!!

2007.03.09 (Fri)

明日は実家の法事。
久々に黒のフォーマル出したら


ゲッ!!!!!やばい!!!!!


18:08  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ひどい!!!!!

2007.03.08 (Thu)

本日はさとちゃんの保育園の遠足。
気合を入れてお弁当作ってあげましたよ♪

今回は弁当』
PA0_0062.jpg

可愛いでしょう?
ウサハナもだけど、今日のポイントは新婚時代に作っていた『ハートの卵焼き♪』
久々に旦那さまのお弁当にも入れてあげました。


起きてきたさとちゃんはまず

『え~~~!キティちゃんが良かったなぁ~』

かなりムッとしましたが、「ウサハナ好きでしょう?」と聞くと、

『好きだけど、キティちゃんが良かったなぁ~』

「別に持って行かんでいいよ!!」とのおどしに

『ウサハナでもいいよ。』


かなりムカつく・・・


何はともあれ遠足へGO!!

私は仕事中、帰ってきたさとちゃんが『お弁当可愛いね』っていわれて嬉しがってる姿を想像してニヤニヤ。


けど現実は厳しかった・・・


「お弁当どうだった?」の問いに帰ってきた答えは

『お弁当開けたらグチャグチャだった!』

『みんなで笑った!!』

『先生も笑わした!!!』

『耳が取れとった!!!!』

『目がはがれとった!!!!!』 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
延々と続くさとちゃんの報告。
私は涙が出そうでした・・・


あんだけリュックサック振り回して歩いていけばお弁当もグチャグチャだろうよ・・・

ただ、私はわかるんです。
報告の半分は日頃怒られてるお母しゃんへの復讐のために創って言ってる事。
ヤツはそんなヤツです。
19:26  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

忘れとったぁ・・・

2007.03.07 (Wed)

先日のひなまつり。
『ひなまつりパーティー』をしました♪

記事にするのを忘れてた・・・

あ~~~んど、記事が無いので


先日の晩御飯♪
GRP_0004.jpg

※ちらしずし
※しし汁
※しし肉の焼いたの
※たこのお刺身
※茶碗蒸し
※ギョウザ
※塩トマトのサラダ

宴会(!?)は写真撮るの忘れてました。
寂しく夜中に食べる旦那さまの分なんでなんか写真も寂しげ・・・


まだお雛さま出しっぱなしだよぉ~
12:14  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

寒かった・・・

2007.03.06 (Tue)

朝から不意打ちの雪・・・
PA0_0054.jpg

向こうの山も真っ白になってました。

『あれ見ただけで寒いんだよなぁ~』

明日は暖かくなることを祈る!!
23:50  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

塩とまと♪

2007.03.04 (Sun)

昨日はさとちゃんのスイミングが終わってから、八代の叔母ちゃんのところにトマトをもらいに行きました。

PA0_0052.jpg
ハウスの中で勝手にトマトをちぎるさとちゃん・・・


写真のとおり、葉っぱだけ???なんですがここがポイント!!

トマトは収穫の時期をいったん終え今は手入れの時期なんです。
だけど微妙に残った少しのトマトちゃん。
生き残るために必死に栄養分を吸い上げ美味しい美味しいトマトちゃんになるんです。

『トマトも必死な分、旨み凝縮!!』って感じです。


従弟曰く、「よその農家は必死に勉強してわざわざ塩トマトば作らすばってん、うちはトマトのほうが必死だん!!」

う~ん、とにかくいつも美味しいトマトをありがとさんです♪
13:18  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

出動!?

2007.03.03 (Sat)

明日は出初式。
我が家の旦那さまも2年間の班長生活の終わりです。

奴隷のような仕事の傍らで『大丈夫・・・?』と心配したものの、周りの皆様のご協力で無事に務めることができました。

ホント、みなさまに感謝です 人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人


とりあえず、今夜もまだまだ仕事から帰ってこないパパに代わりましてま~くんが御礼申し上げます!
PA0_0053.jpg

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
23:55  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

『オイ・ワイ禁止条例』構想とやら

2007.03.02 (Fri)

なんか武雄市で奥さんを「オイ」と呼ばないようにしようという『オイ・ワイ禁止条例』構想が賛否両論、いろいろあるようですが。

私の結論!!

『いやなヤツから「オイッ!!」って言われりゃムカつくのさ』


我が家は旦那さまから「おい!」「お~い♪」「ヽ(´o`; オイオイ」といろいろいわれますが、な~んも思いません。
「おい」で呼ばれようが名前で呼ばれようが変わりは無いと思うのですが。

ただ、喧嘩してたり機嫌の悪いときだったりすると『ムカッ』ともくるし、
逆に機嫌悪そうに『ぅおいっ!!!』っていわれれば『なんねっ!!!!!』って返事になりますよね。

私の場合、黙って耐えてますけど・・・
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 (* ̄  ̄)♂ココ、テストニデマスヨ!


「おい」なんて言い方、聞き方で違うんじゃ?

『男女共同参画なんたらかんたら』で何でも男女平等、何でも男女差別って騒ぎ立てるけど、もともと男♂と女♀は違うんですもの。 
全く一緒って訳にはいかないんじゃ?

私は女として甘えられる分は甘えておきたいけどなぁ・・・
どんなに私のほうが力持ちだって

『ゴメ~ン、力が無くって♪』と旦那さまに頼むけどな。


話はちょっとずれてきたけど、とにかく『愛情のあるオイ』ならいいじゃないかなぁ~
21:30  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

菱餅

2007.03.01 (Thu)

菱餅をいただきました♪
PA0_0042.jpg


矢部のお嫁に来てからびっくりしたことのひとつが、各家庭で菱餅を作られること。
って、うちの親戚に多いからそう思うのかもしれませんが、何しろびっくり!!
でもありがとうございます♪で~す。

『今年は忙しかったけん、機械でついたけど・・・』って持ってこられたんです。

そう、いつもは杵と臼で『手つき』
それにヨモギも取りにいって緑のお餅を作られるんです。

機械だろうと、ヨモギでなくても全然構いません。
それより忙しい中、ありがたや~。

丸もちもたくさんいただいたので、これからしばらくはさとちゃんとま~くんの『きな粉もち』生活が続きそうです。


お雛さまに飾らせていただきます♪
21:46  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
