12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

先週、妻が扁桃炎でした・・・

2007.01.31 (Wed)

先週火曜日、お友達とランチして
「さぁ、午後からも仕事頑張るべ!!」と気合。

午後は法務局にお使いで出かけたのですが、その途中から背中がぞくぞくして寒気が・・・
車の中をガンガンに暑くして帰ってきても寒気はとれず、帰宅後熱をはかると38度5分ぅ~~~

ひと汗かけば熱も下がるだろうと布団に包まってみたものの、今回はなかなかスッキリしない。

一晩、熱と寒気と体のだるさと節々の痛みとすんごいのどの痛みとに耐えてみました。
が、一向に良くならず、水曜日に仕事をお休みし病院へ。

「あ~、喉がだいぶやられてますね。扁桃炎です。」とのことで、抗生剤の点滴。
病院の狭いベッドでへぇへぇいいながら点滴を受けました。

点滴ってすごいよね。
速攻で熱は下がりました。
ただ、病気もすごいよね。
薬が切れる頃には熱もいろんな痛みも思いっきり復活!!
前にも増して苦しい・・・

熱が上がったり下がったり、それに伴い身体は寒かったり汗かいたり。
とうとう3日間も仕事を休んでしまいました。

熱は最高記録39度6分まで上昇!

脳みそが溶けて耳から出そうってヤツを体感しました。

結局、土日のおやすみの日まで点滴してもらってやっと元に戻りつつあります。


皆さん、病気には気をつけましょうね。
間があいた分、また頑張ってブログ更新します!


ちなみに、
今週、妻は新年会です!!
12:50  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いつものごとく、やられました・・・

2007.01.22 (Mon)

金曜日、出勤してまもなく職場に電話が・・・

「ま~くん、水疱瘡みたいです!」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

去年の暮れから保育園で流行っていたのに、なかなか罹らないま~くん。
いつもだったら病気の最先ターンを行ってるのに。

朝からお顔にプツッとあったんですよね。
おバカな私はニキビかと思ってました・・・


お昼に休みをもらって病院へ。

「やっと来ましたね!」と病院の先生にちょっと笑われ、お薬もらって一安心。

週末の予定を立てようとするとやってくれるんですよね!
旦那さまに『どこにもいけないよ!!』とメールして、哀しい週末を過ごしました。

ただでさえ甘えん坊のま~くん。
保育園をお休みして甘えん坊ぶりに磨きをかけてます。
私は出勤でま~くんをまくのに大変です・・・

22:14  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

当るかな?

2007.01.19 (Fri)

先日、中学生の姪っ子ちゃんからメールが来ました。
心理テストみたいなもんで、お願い事もして、このメールを何人かにまわすと願いが叶うというもの。

お願い事やその後の送信は別にして、おもしろかったので問題の内容をご紹介!

紙とペンを用意してやってみてくださ~い。


1)まず、一番から、十一番まで、縦に数学を書いて下さい。

2)一番と二番の横に好きな数字をそれぞれお書き下さい。(①~⑪)

3)三番と、七番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある異性の名前を書く。)

  興味のあるっていうのがポイントかもね?
  さて誰の顔が浮かびましたか???

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

  う~ん、いろんな顔が浮かびますね!!
  あまり深く考えずに、パッとひらめいた人を書いてみましょう!

5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

  思わずすごい曲が浮かんだりするんですよね!



さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、二番に書いた数の人に伝えて下さい。

  これは無視してください。
  
2)三番に書いた人は、貴方の愛する人です。

  おっと!いきなりきましたね!
  私はもちろん旦那さまでした
  
3)七番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
 
  やばい人を書いてませんか?

4)四番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)五番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)六番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)八番に書いた歌は、三番に書いた人を表す歌。

8)九番に書いた歌は、七番に書いた人を表す歌。

9)十番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、十一番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

  わたし、明菜ちゃんの「DESIRE」でした。
  なんか微妙・・・


笑い話の範囲でテストしてくださいね。
くれぐれも夫婦喧嘩にはならないように!!
23:04  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

聞け!娘の叫びを!!!

2007.01.17 (Wed)

さとちゃんはどうしても寝るのはお父さんやお母さんと一緒じゃないとダメ!
しぶしぶばあちゃんと寝たときでも

「後で2階に連れて上がってよ!!」

と必ず言います。

でも、面倒なもんでそのままばあちゃんの横に寝かせっぱなしがよくあるんですが、朝からかなりブツブツ言ってます。


先日、私が新年会でお出かけ、旦那さまも私を迎えにきてくれたもんで二人して帰りが遅うございました。
さとちゃんもま~くんも仕方なくばあちゃんと寝たみたいなんですが、さとちゃんはかなりふてくされてたようです。

必死になって

「お母しゃんが帰ってくるとば待っとく!!」

と頑張ったようですが、眠さには勝てず・・・



帰宅して、旦那さまと私、笑ってしまいました!!

07-01-17_00-07.jpg

『おととさん』になってるし。

4才の娘の必死の訴えなのできちんと連れて上がりましたよ!
19:13  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いや~ん ( ▽|||)サー

2007.01.16 (Tue)

お風呂にも入り、後は寝るだけだったのに・・・

どこからか納豆のカラを見つけて、気づいたときには
07-01-15_20-51.jpg
かぶってました・・・

ま~くんとは一緒に寝たくない!!

怒ってみてもどうにもならず・・・

撃沈の母でした。


さて今朝は、さっさと食事を終えてもらうための必須アイテム(!?)
『たまごかけご飯

なのに、なのに!!

たまごごはんパックしてました・・・

さすがに朝から写真撮る余裕は、時間的にも精神的にもありませんでした((((_ _|||))))ドヨーン


ばあさんになったら、ボケてま~くんに迷惑かけてやる!!
12:36  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

急募!!

2007.01.11 (Thu)

携帯を替えたのと一緒にメルアドをかえた私。
すぐさま旦那さまが

「俺もかえる!!」

と言い出したはいいんですが、これまた変なのばっかり考えてます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

本人いわく『かっちょいいヤツ!』らしいのですが、

スコルピオン・ナオ

とか

ミシュラン・ハマ

とか、小・中学生レベルのカタカナならいいやってもんばっかり考えてます。

とうとう、カタカナ辞典を持ってきて『お前も探せ!』と言い出すし・・・
「これは」と提案すると文句言うし、相手にしないと文句言うし、
最後は

『どうせ、明日この事ばブログに書くとだろ!!』

っていじけるし。


まぁ、もちろん記事にはしてますけど・・・


そこで、本人の希望の

『かっちょいいヤツ!』(小・中学生レベルで可)

なんかありませんかぁ~?

12:49  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

心機一転!!

2007.01.10 (Wed)

平成19年に入り『心機一転』とばかりに携帯を替えましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
07-01-09_21-44.jpg

オシャレに白いのが私で、虫みたいな緑のが旦那さま。
結局いつもお揃いです。

すみませ~ん!LoveLoveで ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪



ハイハイ・・・




って誰かすぐにつっこみいれてくれないと寂しいな・・・


とにかくいっつも携帯が一緒の訳は、使い方をそれぞれに覚えなくていいから!
単純なものです。

というわけで我が家はお互いの携帯見放題!!
12:49  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Wii

2007.01.08 (Mon)

一昨日の新年会の余韻で、昨日は我が家で子供相手に『Wii大会』をしました。
甥っ子、姪っ子。さとちゃんを相手にかなりムキになりました。

ボウリングでは最後ヘトヘトになり、4才のさとちゃんに負けてしまいましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
07-01-07_15-01.jpg

07-01-07_15-02.jpg


体力測定(?)でも哀しき『48才』の判定・・・( ▽|||)サー
07-01-07_16-14.jpg


さとちゃんはボクシングに夢中でした♪
07-01-07_16-27~00.jpg

マルコをKOしてました!!

20代目指してガンバレわ・た・し!!
16:29  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ただいま~♪

2007.01.07 (Sun)

先ほどkotenさんちから帰ってきました。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、めいっぱい笑ってほんと楽しい時間でした。
さとちゃんもま~くんもいっぱい遊んで、あっという間に爆睡(∪。∪)。。。zzzZZ

料理の完成の写真も新年会の様子も撮るの忘れました・・・

まぁ、とにかく楽しゅうございました!

さてさて外は雪ですが、明日の旦那さまのゴルフはどうなるのでしょうか?
その前に『金』と『いっぽん』にやられて捕まった宇宙人状態ですが、復活できるのでしょうか???

01:08  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

煮込んでますよ~♪

2007.01.06 (Sat)

20070106181829
よ~かあんばいに出来よります!
18:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

経過報告♪

2007.01.06 (Sat)

20070106170848
ハンバーグを焼きに入りました(^O^)/
17:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

仕込み中p(^^)q

2007.01.06 (Sat)

20070106161839
今夜はkotenさんちで恒例の持ち寄り新年会♪
ただ今、煮込みハンバー用のトマトソースを作っております!

どんなお料理が集まるか楽しみ~♪
16:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初泳ぎ(^_-)-☆

2007.01.06 (Sat)

20070106115433
久しぶりのスイミングです!

かなり張り切ってます。
がっ!!なかなか前へは進みません(>_<)
11:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あっという間に・・・

2007.01.03 (Wed)

20070103094519
お正月休みも今日で終わり。

格安でゆっくりさせていただきました♪
09:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やったね(^o^)v

2007.01.02 (Tue)

20070102214527
ホテルのビンゴ大会でさとちゃん見事にBINGO!
21:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ごちそうさま♪

2007.01.02 (Tue)

20070102201656
夕食終わりました。
もう、お腹いっぱい!!
20:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

阿蘇神社

2007.01.02 (Tue)

20070102200614
『阿蘇神社』へも行っちゃいました♪
20:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クマです!

2007.01.02 (Tue)

20070102162307
カドリードミニオンにきました♪

さとちゃんもま~くんも大興奮♪♪♪
16:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

到着!

2007.01.02 (Tue)

20070102154910
本日は『阿蘇白雲山荘』にお泊りです♪

お正月に贅沢そうですが、実はインターネット限定の格安ツアー!
お部屋は二間でキレイ。
あとは夕飯がどうでしょう?
15:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新年早々・・・

2007.01.01 (Mon)

20070101172905
さっき、記事を携帯から送信して安心してたら写真を添付するの忘れてました(*_*)

今年も相変わらずの私です・・・
17:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明けましておめでとうございます(^

2007.01.01 (Mon)

実家にて宴会中です!
元旦からえちくらってます(>_<)

今年もみなさまヨロシクお願いしま~す!!
17:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
