11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バタついてます(@@;))))~~(((((;@@) 

2006.12.31 (Sun)

時間が足りな~い!!!

こうなることはわかっていたが、やはりバタついてます・・・


いろんな意味で『来年こそは


みなさ~ん、良いお年を o((*^▽^*))o
14:59  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

雪です・・・

2006.12.29 (Fri)

朝、起きてびっくり!!
雪がうっすらと積もっているではありませんか。

旦那さまはまだタイヤも換えていなかったのに、大丈夫だったかな?

布団の中から、いや、夢の中で『行ってらっしゃい』と言ったような言わないような・・・


寒いのが苦手な私は雪を見ただけでもう今日は動く気なし!

昨夜までは「明日は大掃除よ!!」と気合入れてたんだけどなぁ・・・

やる気と根性のない私はあっという間にあきらめ、年賀状つくりに精を出してます!
(って今頃かよ!!!)


子供達は雪を見て大興奮。
元気に外を走り回っています。

可愛い雪だるまとま~くんです
20061229120442

この写真撮る直前のま~くんの垂れ下がった鼻水は記事にできないようなものでした・・・

♪はぁ~るよこい!!はぁ~やくこい!!♪
12:04  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あわてんぼうのサンタクロース♪

2006.12.27 (Wed)

ちょっと話題にするには遅くなってしまったけど、我が家にもクリスマスにサンタさんがやってきました♪

その日はさとちゃんの発表会&お買い物で帰りがちょっと遅くなり、狭いお風呂に家族4人で入っておりました。
するとじいちゃんがトイレのドアを閉める音がドン!としたので、

「あれ?2階で音がした!!」

と旦那さまと私で言うとさとちゃんが『え゙っ!?』

我が家はどうも建付けが悪いんで、じいちゃんはさらにドンドン!!と戸を閉めます。
もうさとちゃんの頭はサンタさんでいっぱい!!

するとじいちゃんがお風呂に向かって「おやすみぃ~」と声をかけたんです。
旦那さまと私は「じいちゃんってバレた・・・」と落ち込んだら、さっきの『2階で』が効いてて

『じいちゃんは下にいるのに2階で音がした・・・』

とさとちゃんはさらにサンタさんを確信した様子。

もうそれから大変!
あわててお風呂から上がると2階へGO!
プレゼントを見つけて大喜び
さらに旦那さまがプレゼントをおきに行ったときにわざと窓を少し開けていたので

『ホントにあわてんぼうのサンタクロースだぁ』

さとちゃんはメルヘンの世界にどっぷりと浸っておりました。

ただ・・・・・
次の日にサンタクロースのパネルシアターを保育園でみたま~くん。
サンタクロースを指差して

『パパ!』『パパ!パパ!!』と連呼していたそうです。
油断してま~くんの前でプレゼントをどうやって置くか相談したのを聞かれたか?

ま~くん、恐るべし!!
20:25  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さとちゃん初舞台♪

2006.12.25 (Mon)

昨日はさとちゃんのピアノの発表会でした。
はじめての発表会ですが、さすが4才!
なんのことなのかわかってないようで、緊張もなんもなし。
出かけようと車に乗るとき

「ねぇ、今日はどこ行くと?」

ただのお出かけと勘違いしてる・・・


曲目は先生と連弾で「キラキラ星」、ひとりで「メリーさんの羊」 
変に緊張する年でもないのが良かったのか、演奏の内容は別としてよくできました。
よく頑張りました!!

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、最年少のさとちゃんはとっても可愛かったですよ!


ちなみに2曲とも連弾のはずだったんですが・・・

最後のレッスンの日に先生が「さとちゃん、メリーさんの羊は一人で弾く?」と聞かれ、

『いいよ!!』

と思いっきり答えたさとちゃん。

決断力は素晴らしいが、返事の仕方が違うだろう ヾ(ーー )ォィ

どうしても上からものを言うお方です オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!
22:14  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

もうすぐお正月!!

2006.12.20 (Wed)

師走ですよ!師走!!
けどな~んもしてない、進んでない!!

大掃除も段取りよくしようと思ったのに、全く手つかず・・・
年賀状だって今年は気合を入れて!!と思ったのに全然・・・

今度の土・日は実家の餅つきとさとちゃんのピアノの発表会♪
何もできずにあっという間に2日間は過ぎるであろう・・・

日にちだけが過ぎていくぅ~~~



よかよか、大掃除なんてせんでも。
いつも綺麗にしとるけん!!

って大嘘です!!!!!

年賀状なんてパソコンでパッパッとできるけんよかよか!!

さとちゃんとま~くんのまともな写真がな~い!!!!!


来年の年末はあたふたしないように頑張ります!!
22:40  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ま~くん進化中!

2006.12.14 (Thu)

先週の土曜日はま~くんの保育園のクリスマスお楽しみ会でした。
ちっちゃい子供達ばかりなんでハプニングの続出!
ま~くんも先生たちの期待を見事に裏切り、ステージで呆然としてました。
赤ちゃんクラスでは一番お兄ちゃんのま~くん。
日頃はお集まりや歌や踊りでみんなを引っ張ってくれるのに・・・
ステージの中央で思いっきり固まってました。
まぁ、それがみんななんで、お客さん大笑いですけど。
動いてるのは先生達だけでした。
06-12-09_10-47.jpg
携帯のカメラがきれいに写らな~い・・・
携帯替えたい!

週があけたら、いつものごとく動き回るま~くんは先生達に『裏切り者!!』と呼ばれています。

そして段々ということをきかなくなりました。
なんか言うとすぐに『べぇ~』と舌を出し、口をとんがらせて「?※△∵!◆◎+/-***○□;#&☆」と宇宙語で文句を言い・・・
男の子だからなんか動きも荒いし。

あぁ~・・・可愛いだけの時期はあっという間に過ぎていくぅ・・・

などなど、ちょっと母の寂しさを感じちゃってた昨日、冬の帽子を探してクローゼットをゴソゴソしていたら、旦那さまのエロDVD発見!!

そのうちま~くんもエロDVDを隠すのかなぁ~と気の早い想像してました。
今から対処法を考えとこ!
やっぱり『さすが母ちゃん!』っていう対処法がいいかな?

よき方法がありましたら教えてくださ~い!
22:10  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お出かけの帰りに・・・

2006.12.10 (Sun)

20061210224839
今日は本渡までみんなで親戚のお見舞いに行きました。
帰り道夕日がとっても綺麗でした。
上手く写真が撮れなかったけど・・・
22:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

恵まれてます!

2006.12.09 (Sat)

月日の経つのは早いもので、11月末で臨時の職も無事に期間満了しました。
11月中旬から(かなり思い立つのが遅いんだけど)「次の仕事どうしようかなぁ~」なんて暢気に考えてたら、あっという間に11月28日。
「しばらくは無職だな」と思っていたところ、バタバタと次の仕事が決まって頑張って12月も働いております!

私、結婚してからというもの『人』に恵まれてます。

知らない土地にやってきて内気な私はハラハラドキドキの毎日。
でも、近所のみなさんや仕事をすれば職場のみなさん、ママ友たち、とってもいい人ばかりで♪

今回の仕事も偶然に偶然が重なって、以前の職場の方から紹介していただきました。
新しい仕事は未知の世界でなれないことばかりですが、またまたであった人がいい人で♪
長期のパートさんを探していらっしゃったのに、私のわがままをきいてくださり3月までの勤務。
たった4ヶ月で辞めていくとわかってるのに、自分のためになるからといろいろ教えていただいてます。

『人』って大事なもんで、いいもんだなぁ~と実感してるこの頃です。
00:30  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっと豪華に・・・♪

2006.12.08 (Fri)

日付がかわって昨日になりましたが、お友達と最近オープンした『紗陶』さんに行ってきました。

全個室で堀コタツ式のため、ゆっくりできました。
ゆっくりしすぎて、日本料理のお店で居酒屋状態でおしゃべりしてました・・・


いただいたのは1500円のお昼のコース。
06-12-07_12-17.jpg
一の膳。

06-12-07_12-18.jpg
二の膳。

06-12-07_12-38.jpg
デザート。

美味しくいただきました♪


先週はで忘年会。(もちろん旦那さまのお迎えつき)
今日は、ちょっと豪華にランチ。
明日は忘年会。
来週は若妻会・新町レディースの忘年会。
      ↑↑↑ココ大事↑↑↑

私の忘年会行脚はまだまだ続く・・・


01:14  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

勉強中p(^^)q

2006.12.06 (Wed)

20061206192130
いっちょまえの格好で頑張ってます!

床はマジックの蛇さんだらけです(>_<)
19:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
