10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ま~くん観察!

2006.11.27 (Mon)

さとちゃんのおたふく騒動で記事にしていませんでしたが、先日ま~くんの保育園の保育参観がありました。
『不思議男・ま~くん』の保育園での様子をじっくり観察してきました。

06-11-17_10-17.jpg
お集まりの様子。

06-11-17_10-19.jpg
段々調子にのって来たま~くん。
このあとお隣のさくらちゃんが何故か『私にく・ぎ・づ・け』に・・・
先生の歌もお話も完全無視で私に熱い視線を送ってました( -_-)~~~→ ジィィィィィ・・・
その視線の凄さにもうみんな大笑い。いまだに謎です。
私、着ぐるみ着てたわけじゃないのに・・・

06-11-17_10-28.jpg
上手にゾウさんのマスクを渡しました。よっ!天才!!!

06-11-17_10-49~00.jpg
お散歩では牛さんに餌やり。
田舎らしくていいでしょう♪

06-11-17_10-52.jpg
防火水槽の金魚さんにもご挨拶。
これN児保育園のおきまりです。

06-11-17_11-35.jpg
お散歩の後はお楽しみの給食♪

06-11-17_11-37.jpg
これはママのぶん♪♪♪


あらためてま~くんはおだてに弱いお調子者だということを実感しました。
まぁ、子供は可愛くて癒されます♪

23:44  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新町ウォッチング

2006.11.26 (Sun)

本日は私達の住む新町地区で「新町ウォッチング」なるものが開催されました。
自分達の住む地域を歩いてあらためてみてみよう。
いいところを再発見し、改善点を見つけ今後の街づくりにつなげようというもの。
さとちゃんを連れて参加しましたが、ほんと知らないことばかりでいい経験になりました。
それにいい運動になりました。
数日後の筋肉痛が怖いけど・・・

06-11-26_14-05.jpg
こんぴらさんから見た浜町の様子。

06-11-26_14-11.jpg
こんぴらさんのもみじのじゅうたん。

06-11-26_14-15.jpg
妙見さんのきれいな水。

06-11-26_14-40.jpg
小一領神社と大造りもの。


これからの魅力ある街づくりに「少~~~しでも参加できたらな」と思った1日でした。

ちなみにさとちゃんはお友達のとこに寄り道中でまだ帰ってきません・・・
16:01  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

厄入り

2006.11.25 (Sat)

先日、『通潤太鼓』の方々に旦那さまの厄入りをしていただきました。
家族もご招待いただきましたが、残念ながらさとちゃんはおたふくかぜが完治していないため欠席。
ま~くんを連れて行ってきました。

宴席でま~くんがお利口してるか心配でしたが、さすがの「そとづら」の良さ。
私も旦那さまもびっくりのお利口ぶりでした。

楽しく飲んで、おしゃべりしてあっという間の時間でした。
メンバーの方々に感謝です。


R氏の締めの挨拶にあったように、R氏をみらなって、っあっ!!見習って、これからも頑張ります!!

↑↑↑↑↑その場にいた人限定ネタ!
15:34  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ニィホンゴ、ムズカシイネェ~ 

2006.11.23 (Thu)

私の職場のもみじは赤の色がとってもきれいで、近所の人や業者さんたちも「今年もきれいですねぇ」と言われます。
もう段々と落ちはじめてちょっと寂しいんですが・・・

先日の業者さんと職員Kさんの会話

 業者さん 「今年も見事ですねぇ」
  Kさん  「きれいかでしょう」
 業者さん 「こがん綺麗かなら取って行かすとじゃなかですか?」
  Kさん  「みんな撮っていかれますよ」
 業者さん 「そがんでしょうな」
  Kさん  「どうぞ、撮っていってください」
 業者さん 「よかとですか?」
  Kさん  「どうぞどうぞ、みんな撮っていきよらすけん」
 業者さん 「なら取っていきます」
        「でも・・・もみじは接げるとですかね?」

 二人    「・・・・・?」 


こうして『とる』違いの会話は終了しました。

「枝を取って」「写真を撮って」といえばこんなに会話は続かなかったのでしょうね。
やっぱ、うちのばあちゃんみたいに主語がないと間違いは多いのよ!!
15:19  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トリプルパンチ(>_<)

2006.11.21 (Tue)

20061121125002
中耳炎と気管支炎と診断されてへこんでたさとちゃん。
次の日も熱が高く病院に行くと「おたふくかぜです!」
先生も笑うトリプルパンチ!!
それで↑↑↑↑↑こんなになりました。
日頃病気しないぶん、一気に病気に襲われたさとちゃんです。
げっそりで可哀相なんだけど、げっそりに見えないおたふく顔!
ついつい笑ってしまいます。

ちなみに従姉のりほちゃんにも見事にうつりましたf^_^;
二人の孫の世話で、「いっちょんいうこつきかん!!」とばあちゃんはキレかかってます。
12:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お久ですぅ~

2006.11.16 (Thu)

う~ん、週末から書きたいことはいっぱいあるのにパソコンに向かえない日々が続きました。
っていうか今もゆっくりとは向かえません・・・

なんだかんだでバタバタとし、本日もさとちゃん発熱中、ま~くん喘息の小発作中です。

「あれを書こう!」「このことを書こう!」とブログがストレス発散の場である私にとってはここ数日は地獄です。
旦那さま曰く
「だからぁ~、なんでお前にストレスが溜まるんだ・・・?」

まぁ、とりあえず子供達の体調が少しでも早くよくなることを祈る毎日です。


追伸、
我が家のばあちゃんはかれこれ3週間ほど風邪ひきのままです。
ばあちゃんを見かけたら「風邪はどうですか?」と声をかけてみてください。
30分は症状やその他いろいろを語るでしょう。

注)お時間の無い方は絶対に声をかけないでください!!
19:45  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

3人寄れば・・・

2006.11.11 (Sat)

昨夜、お友達と3人で飲みに出かけました。
まぁ、飲むはしゃべるは笑うはであっという間に時間が過ぎてしまいました。

男の人は「よくそんなにしゃべることがあるねぇ~」と思われるかもしれませんが、ネタは尽きないんです。
もう、お腹抱えて大笑いしてストレス発散&エネルギー備蓄してきました。

食べて飲んでしゃべって笑って、さぁそろそろ

「迎えに来て!!」

と電話。
「楽しかったらよかったね♪」と迎えに来て、お友達を送ってくれる旦那さま。

感謝しております!


旦那さまから一言!
「こんな恵まれた嫁のどこにストレスが溜まるというのだ・・・」


女はいろいろあるんです!!
14:55  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

家族~妻の不在・夫の存在~

2006.11.08 (Wed)

竹野内豊のドラマ家族~妻の不在・夫の存在~をみてますか?
私はなかなか1時間ずっと座ってみてるって訳にはいきませんが、横目でちょこちょこと見てます。
まぁ、竹野内豊のかっこいいこと♪
仕事人間から一転、なれない育児に頑張るパパぶりがいいんです(≧∇≦)キャー♪

さて、なぜこのドラマのことを記事にしたかというと、竹野内豊のかっこよさや話のおもしろさはもちろんなんですが・・・
先週の金曜日は祝日でうちの旦那さまも仕事も早く終わり、めずらしくゆっくりとTVを見ていました。
そして、竹野内豊ふんするパパが慣れない育児で振り回されるなか、何かと優しい保育園の若い保母さん!
これをみてニヤ~っとしてるんですよね。
どうも、竹野内豊を自分に置き換えて妄想してるみたいなんです( ̄ー ̄).。oO(妄想中)

悩み無き、我が家の旦那さま・・・


ニヤニヤと幸せそうに妄想中の旦那さまでしたが、この小さな幸せを打ち消すのが鬼嫁の務め。

「私がいなくなったって、あ~たに相手してくれるのはちえ先生ぐらいって!!」

と、超おもしろキャラのちえ先生登場でした。
(知ってる人限定ネタ♪)


世の中のご主人さま方もこういうシチュエーションを妄想なさるのでしょうか?

どんなに妄想したって一番いいのはやっぱり我が嫁ですよ!!
22:07  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Enjoy!連休♪

2006.11.06 (Mon)

更新をサボっておりました。
なぜ更新できなかったのかをダラダラと書かせて下さい・・・

11月1日(水)夜
前回のま~くんの記事を書き終えたあたりから胃がチクチクと痛み始め、段々と激痛へ変っていきました(* T-) アダダダ
この胃の痛みには定期的にやられているので「今夜も病院の処置室にお泊りかな?」と思ってましたが、薬&旦那さまの優しい看病(!?)で何とか耐え凌ぎましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

11月2日(木)
まだたまにやってくる胃の痛みに耐えながらお仕事へ!
昼過ぎから全身がやけに痛く、こわった感じがするので「昨夜、必死で痛みに耐えたからかな?」など考えておりました。
やっとの思いで仕事を終え帰宅。
ま~くんが「ちょっと熱があるみたい」とのことだったので熱をはかろうとしても、これがまた言うことをきかないで逃げ回り!!
あったまにきて「自分ではかっちゃえ!」と体温計をはさんでみてビックリ!!!

ピピピピピ・・・♪
「ぅん?38度3分ぅ~~~」 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
全身の痛みは熱のためだったのねぇ・・・

以前もあったのよね。
「今日は抜歯だ!」と気合を入れて歯医者さんへ行ったとき、検温され

「あのぉ~、38度5分ありますけどぉ~、どうもないんですか?」

と先生と衛生士さんにビックリされ、

「いやぁ~、今日はやけに暑いなぁと思ってました」

と答え笑われた・・・
今回は「やけに暑いなぁ」じゃなく「やけに寒いなぁ」と思ってたんですけど。

11月3日(金)文化の日
胃の痛みと「熱に気が付かなかった・・・」という心の痛みでなかなか起きれず、うだうだと過ごす。

さとちゃんとま~くんは元気にじいちゃん・ばあちゃんと遊びまわっておりました。

夕方、早めにお仕事の終わった旦那さまと一緒に実家へ泊まりに行くことに。
さとちゃんもま~くんも大喜びで行ったものの
さとちゃん下痢になる!! ま~くん発熱!!

11月4日(土)
ま~くんは熱と鼻水とですんごい汚い子になり、実家の母から子守を拒否されました・・・
┌|゚□゚;|┐ガーン!!
さとちゃんはトイレにこもりっきり!
胃の痛みとま~くんの世話でバタバタの私から「正露丸でも飲んどけ!!」と冷たくされ、ばあちゃんと喧嘩しながら『初・正露丸』してました。

11月5日(日)
ま~くんの熱もひき、さとちゃんのトイレに引きこもりも何とか落ち着き、ほっと一息♪
昼過ぎには消防を終えた旦那さまが迎えに来てくれました。
家族4人仲良く(!?)ちょこっとお買い物へ出かけ、家へと帰ってまいりました。


あっという間の連休・・・
「さぁ、何して遊ぼうか!」と気合を入れていたのに、とんでもない連休でした。
まぁ、今日からみんな仕事へ、保育園へと行けたので良かったのでしょうか。
良かったことにしましょう!

22:37  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヘアーメイク!

2006.11.01 (Wed)

20061101203957
ま~くんは食べることに飽きてくると、おかずを頭にペタペタし始めます(´~`;)
新しいヘアースタイルを考案中なのか、それともトリートメントなのか・・・

本日は熊本名物『タイピーエン』の春雨で増毛です。
もちろんお風呂へ強制送還です!
20:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
