
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まるで罰ゲーム・・・

2006.09.28 (Thu)

昨日はま~くんの保育園の運動会の予行練習でした。
私も役員をしているので午前中はお仕事をお休みしてお手伝い。

園児は3歳以下のちびっ子たちばかりなんで大騒ぎです。
かけっこをしたらコーナー無視で『猪突猛進』
役員さん、先生達で慌てて追いかけていかなくちゃいけないし・・・
お遊戯をしても踊っているのは先生達ばかり。
子供達は「先生頑張るなぁ~」って感じで見とれています・・・
06-09-27_09-56.jpg


でも運動会はとっても盛り上がるんです。
とにかく衣装が可愛い。
競技よりも演技よりも衣装で勝負!!って感じかな?
あっ、こんなこと書いたら先生達に怒られるかも。
子供も頑張ってはいるんですよ!

そんな中、我が家のま~くん、頑張ってくれました。
お母しゃんがいても泣くこともぐずる事もなく、淡々とかけっこし、お遊戯してました。
06-09-27_09-44.jpg
先生達も「ま~くんすごいねぇ」と褒めてくれました。
この調子で当日も頑張ってくれたらいいなぁ~!

ただ、可愛い衣装を着て踊る姿が、おっつぁん顔のま~くんには『罰ゲーム』しか見えない母でありました・・・
06-09-27_10-10.jpg
頑張れま~くん。
当日はメイクしていこうか・・・
22:00  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いろんな打ち上げ♪

2006.09.26 (Tue)

今夜は新町の夜市から八朔からなんもかんもひっくるめての『いろんな打ち上げ』でした。
さとちゃんのピアノが終わってからま~くんに見つからないように、二人して出かけました。
飲んで食べて笑って楽しいひと時でした♪

旦那さまはいつものごとくお仕事で、二次会からみんなを追っかけて行きました。
今頃梅さんでビールでしょう プハァー(*^Q^)c[]

笑いつかれたので今夜はもう寝ることにしま~す。

あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪
23:40  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

週末報告!

2006.09.25 (Mon)

だいぶ更新をサボってしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
サボった分の週末報告です。

慌ただしい金曜日の夕方、さとちゃんの髪を切りに行き、
(さとちゃん曰く「パーやまさんで髪切った!!」)
土曜日は朝から私がパーやまさんに行き、断髪!!
二人してすっきり爽快になりました。
ま~くんはいつもすっきり爽快だけど・・・

午後からは実家へ行きお泊り。
実家の父と母の誕生会をしました。
06-09-25_14-31.jpg

さとちゃんもま~くんも大興奮!!
うちの旦那さまは仕事のためいけなかったけど、妹んちの旦那さまが子供達にひどい目に遭ってました。
っていうかさとちゃんにひどい目に遭ってました|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!
草を投げつけるは、石を投げつけるは、さとちゃんのひどいピアノに合わせて踊らされるは・・・
最後の極めつけは「お相撲しよう!」と誘い、

「お相撲するけん、真ん中の線になって!!

と、相撲の相手ではなく仕切り線の役だったそうです・・・

しっかり懲らしめてはおきましたが、ほんと申し訳ない。
さとちゃん誰に似たんだろう???

日曜日は旦那さまは緑川の釣り大会にヤマメ釣りに行きました。
仕事でいけるかどうかギリギリまでわからなかったみたいだけど、大好きなヤマメ釣りにいけて日頃の疲れも吹っ飛んだことでしょう。

私達は実家から早めに帰り、りほちゃんとともくんの小学校の運動会へ行きました。
ほとんどお弁当を食べに行っただけでしたが。 ポリポリ (・・*)ゞ
昼からは旦那さまとま~くんと3人で明星学園の収穫祭に行きました。
なぜ三人かというと、さとちゃんが
「りほ姉ちゃんの走るのを見る!!」と言い張り、ばあちゃん達と運動会に残ったんです。
「お利口にしておく」という約束で残しましたが、やはりやってくれました。
眠いのに任せてグズグズ言いはじめ、

「弁当の残りめし食いた~い」

と訳のわからんことを叫んでたそうです。
ホントに誰に似たのやら???

私達は平和に収穫祭で、姪っ子のふうちゃんの吹奏楽の演奏を聴いてました。
06-09-24_13-42.jpg

ブルーベリーアイスを食べ、フライドチキンと桜コロッケをお土産に買い、帰ってきました。

途中『幣立神宮』に寄りましたが、
06-09-24_14-42.jpg
かなりきつかった・・・

帰ったら旦那さまの釣果との格闘。
06-09-24_13-02.jpg


大きいのは塩焼き用にして、
06-09-24_16-05~00.jpg


小さいのは『特製唐あげ』用に背開きに。
06-09-24_16-05.jpg
グロテスクな映像ですみませんm(_ _)m

これをばあちゃんがつくってる「ニンニク醤油」に漬け込んで、片栗粉をまぶしてカリカリに揚げるととっても美味しいんです。
ちなみに今日の私のお昼ご飯です。
06-09-25_12-11.jpg
唐揚げは中骨を取っているので、頭からしっぽまでバリバリ食べれます。

料理の後はさとちゃん・ま~くんを連れて4人で通潤山荘の家族風呂へ♪

いつもながらに慌ただしいでべそ家族です(*^日^*)゛グワハッハッハ


23:19  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

昨日のお昼ご飯♪

2006.09.21 (Thu)

昨日の晩御飯ならぬ昨日のお昼ご飯。
モトサツさんのそばの日だったので『海老天そば』をいただきました♪
20060921224638.jpg

とっても美味しかったぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪(シアワセ)

出しの色が割りと濃いので「辛いかな?」と思っちゃうけどぜ~んぜん!!
最後の一滴まで吸い尽くしました (* ̄O)◇ゞ ズズズズズ
私は日頃「ゆず胡椒」は使わないんですが、入れてみてびっくり!

美味しいのねぇ~♪

実家の母が言っていた「ゆず胡椒を使いだしたらなんにでも入れたくなるとたい!」の『ゆず胡椒の呪縛』に・・・
ちなみにうちのばあちゃんは毎日「味噌汁にゆず胡椒」です。

とにかく美味しいそばの日でした。

モトサツさん、美味しいおそばありがと♪
それとわがままな注文ばかりですみませんm(_ _;)m ゴメンナサイ!!
旦那さまも「美味しい~」って食べてました。

また来月も頑張ってね!
23:07  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

やっぱりちょっと違う・・・

2006.09.19 (Tue)

相変わらず『ライオンキング』のDVDを見るのを嫌がるさとちゃん。
「何がイヤなの?」と聞くと

「象の酒場が怖~い..・ヾ(。><」

あのぅ、『象の墓場』なんですけど・・・

『墓場』だから怖いんで、『酒場』だったら楽しいよ(* ̄0 ̄*)ノ口 オーイ、オヤジッ!モウイッパイ!!
やっぱりばあちゃんの血か?
それともひとみんに似たのか?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

先日もお通夜に出かけるパパに向かって「どこ行くと?」
パパもパパで、子供相手にまともに「通夜!」
もうちょっと噛み砕いて言うとかあると思うんですけど・・・
さとちゃんは

「なんでひとりで鶴屋に行くと?」

あぁ、ばあちゃんの血が騒ぐ!

昨日はじいちゃんがお通夜にお出かけ。
するとさとちゃん。

「ま~た、じいちゃんも鶴屋に行くとね!」

「また」でもないし、「鶴屋」でもないし!!

どなたかうちのばあちゃんとさとちゃんに麻酔銃を撃ってくれ((メ ̄ヘ ̄)┏ バキューン!  ε==⊃
22:06  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

贅沢なま~くん(>_<)

2006.09.18 (Mon)

20060918112008
実家からぶどうをもらうのをいいことに、ぶどうを食べるというよりも『ぶどうで遊んでる』感じのま~くん。
一口かじってはぽ~い!
噛られて捨てられたぶどうはさとちゃんがひとつ残らず拾って食べてますf^_^;
まるで猿の姉弟です。
11:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

イケメンま~くんが崩れてく・・・

2006.09.16 (Sat)

季節は運動会シーズンに突入しました。
子供達は運動会の練習に一生懸命。
ママ達は「お弁当どうする?」で盛り上がり。
パパには運動会の日程を言うのを忘れ・・・
↑↑↑
これ我が家です (゚ロ゚;)エェッ!?イッテナカッタッケ?

さとちゃんは新しい保育園ではじめての運動会に大張りきり!
若干気合入れすぎみたいなんで、当日までにこのやる気が持続するかが問題です。
ま~くんははじめての運動会!
徐々に練習も始まってるみたいですが、何を言ってもわからない、何を言ってるのかわからないお猿の集団なんでどうなることやら・・・

さて、先日の連絡帳。

かけっこの練習を鉢巻をつけてしました。
ま~くんはよーいドン!で上手に走れました。
とってもかっこよかったですよ♪


おぉ~、ま~くんやるじゃん。
当日は期待できるかな?

でも段々と鉢巻がずれてきて酔っ払いオヤジがネクタイを鉢巻にしているようでした。

やっぱり『落ち』がついてるのね・・・

その姿も可愛かったですよ!

先生、フォローになってないって!!


我が家の子供達、どうも運動会で活躍するタイプではないようです( ̄_ ̄|||)
18:06  |  おもしろ連絡帳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

偶然にも ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

2006.09.14 (Thu)

何気なくいろんな人のブログをお散歩していたら偶然にも、八朔祭のときにお店を出しておられたコーヒーやさんのブログを見つけました。

偶然にも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!ですが、嬉しいことに八朔祭の様子が記事にしてありました。
旦那さま達の通潤太鼓の写真もあったし、とっても楽しいお祭りだって書いていただいてました。
嬉しさついでにコメントしてみると、きちんとお返事してくれましたし、何度もカキ氷を買いに来る我が家のことも覚えていてくれました。
(まぁ、あんだけカキ氷食べて、トレー持参でコーヒー買に行ったりすりゃ覚えるわい!って感じ?)

なんか嬉しい気分になったので一応ご報告♪
22:47  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

幸せって?

2006.09.13 (Wed)

ま~くんの保育園に今週は地元の中学生が『職場体験』に来ています。
どうもま~くんは女子中学生にかなり興奮しているようです。

連絡帳によると、中学生のお姉ちゃんとお散歩に出かけたま~くん。
手をつないでもらいニコニコで歩き、「幸せって何だ?」

「幸せってこれだぁ~~~!!!」

って顔して帰ってきたそうです。

あぁ、想像がつくような笑顔ヾ(@^▽^@)ノ ウキョキョ♪
かなりニヤけてたんでしょうね。
今週はかなりテンションが高いみたいで、遺伝かしら・・・

まぁ、不純な動機にせよ、頑張って保育園に行ってくれることはいいことです。
朝から泣かれたら仕事にも行きにくいしね。

ま~くんがニコニコして保育園に行くように、旦那さまはニコニコして仕事から帰ってきます!

あっ、すみません、誇大表現です。
訂正してお詫びいたします <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
21:49  |  おもしろ連絡帳  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

週末の報告

2006.09.11 (Mon)

土曜日、ふれあいコンサートに行ってきましたよ♪
会場の県立劇場は超満員。
06-09-11_20-39.jpg
立ち見&レストランでモニターで見ている人もいたそうです。
私達は最前列で見ました。っていうかあいてる席を見つけるのに大変でした。

その気になりやすいさとちゃんは、すぐに指揮者の真似をしてました。
ジャズのテンポの良いメドレーでは立ち上がって踊りだすんじゃないかとハラハラしました。
とにかくすぐに何でものりうつってしまうみたい・・・
コンサートはホントに感動もんでした。
皆さんに是非おすすめです♪


昨日は旦那さまが昼からお休みだったので、速報のとおり動物園に行きました。
さとちゃんもま~くんも動物&乗り物に大興奮。
06-09-10_16-19.jpg
コーヒーカップで回転中のパパとさとちゃん。
06-09-10_16-19~00.jpg
コーヒーカップを黙々と回す、楽しいんだか楽しくないんだかわからないま~くん。

その後スーパーキッドを散策。
お菓子が安いので職場のおやつをまとめ買いしてるとさとちゃんがやってきて、カゴいっぱいのお菓子を見てニヤリ!
「これお母さんのお仕事のとこのだよ」というとガックリ肩を落として撃沈してました。
まるで漫画のようなお嬢様です。

帰りは久々に夕飯を食べて帰りました。
どこに行こうかと迷って、御船町の『キッチンふじ』さんに寄りました。
ここは焼肉も美味しいし、他の定食なんかもボリューム満点で美味しいんです。
外食しても興奮するばかりであまり食べないさとちゃんも、ここだったらモリモリ食べてくれます。
旦那さまは『ヒレカツ定食』
06-09-10_18-37.jpg
軟らかくて美味しかったワン!

私は『スペシャルデミオムライス』
06-09-11_20-40.jpg
ご飯何杯分あるの?ってくらいボリューム満点!

さとちゃんは『ハンバーグステーキ』
06-09-10_18-37~00.jpg
かなりバクついてました。

ま~くんは思いのままにみんなのをつっついてました♪

お腹いっぱいになって帰ると、お義姉さんファミリーが
「焼肉食べたろ?」

市内からの帰り道なので駐車場の車で見つかってました。

久しぶりにゆっくりパパも一緒に遊びました。チャンチャン!
22:00  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

親子♪

2006.09.10 (Sun)

20060910165417
ただ今動物園です☆

『猿の親子を見る猿の親子』って感じ?
16:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日の楽しみ♪

2006.09.08 (Fri)

明日はさとちゃんのスイミングの日。
スイミングが終わったら陸上自衛隊第8音楽隊第3回ふれあいコンサートにお出かけです。
一応さとちゃんも楽しみにしてるみたいですが、どこに何をしに行くかを理解しているかは不明です。
彼女の場合、お出かけできる!だけで嬉しいのです。
さとちゃんは『でべそ』なんです。

さとちゃんは「お父しゃんもお母しゃんも好き♪じいちゃんもばあちゃんもみ~んな好き♪」と言いますが、私は知ってます。
さとちゃんは『お出かけする人が好き♪』なんです。
「おかぁ~しゃ~ん・・・」と泣いていても、じいちゃんが車に乗っていこうとするととっととじいちゃんについて行きます。
そうです、さとちゃんは『でべそ』なんです。
ま~くんにもその傾向あり!

じいちゃんもばあちゃんも、実家の父も母も、私の妹夫婦までもが口をそろえて

『でべその子はでべそに決まっとる!』

失礼なヤツらだ\(*`∧´)/ ムッキー!!


念のために言っておきますが、旦那さまも私もさとちゃんもホントのおへそはでべそではありません!
、ま~くんのおへそがたま~にでべそになってるときがあるんですオオーw(*゚o゚*)w
ポコッとでたおへそをそぉ~っと指で押してやると『( ̄ー ̄)ニヤリ』と怪しげに笑うま~くんです。
ちょっと将来に不安が・・・
22:46  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

肝心なとこが・・・

2006.09.07 (Thu)

うちのばあちゃんはかなりすんごいキャラしてます。
ご近所さんはきっと大きく頷かれるはず。

まず、話に絶対主語がない。
絶対に絶対に絶対にです。
話の流れでなんとなく「あのこと言ってるなぁ」とか「あの話だな」とわかる分にはいいけど、主語がないうえに話がよくとぶ。
だから「あのことだな」と思って聞いてると「え゙っ!もう別の話かい!!」ってのがよくあります。
というよりいつもです・・・

電話は『名乗らない・確認しない』がばあちゃんの鉄則です。
ばあちゃんが「○○さんのお宅ですか?」なんて言ったのを聞いたことがない。
名乗ったのを聞いたこともない。
けど話は進んでいくし、出前のラーメンもきちんと届くからすごい!!

昨日もやっちゃったみたいなんですよね。
モトサツさんがどんぶりらしきものを抱えて車に乗る姿を見て勝手に「そばの日だ!」と勘違いしたみたいなんです。
速攻モトサツさんへ電話していきなり注文したそうです。
きっと名乗ってないだろうし、だけどモトサツさんにはバレバレだろうし・・・

「ヘヘヘッ」と笑いながら報告するばあちゃんに、「今日はそばの日?って聞かんだったと」と聞くとまた「ヘヘヘッ」
でもばあちゃんは開き直って「よかよか、きちんと間違えんごつ来週注文するけん!」

ばあちゃん、そばの日は再来週なんですけど・・・

どうしても肝心なとこが・・・なばあちゃんです。

でも、何年もおんなじもの食べてるせいか、私もばあちゃんとおんなじように話から主語が抜けていってます。
ただでさえ旦那さまに「お前の話はわからん!!」って言われてるのに。
『旦那さま養子説』がリアルになっていくぅ・・・
22:13  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

仲良し親子!

2006.09.07 (Thu)

20060907031215
「さぁ、寝ようか」とお布団にいってみると3人仲良く寝てました(∪o∪)。。。
私のいつもの場所に旦那さまが寝てますがどうしたんでしょう?
きっとさとちゃんとま~くんがぶつかりそうなのを壁になって防いでいるんでしょう。
『父の役目』と頑張っているんで今夜は私がゆっくり寝ようかな。
ただ、旦那さまもかなり寝相が悪いんで、かえってさとちゃんとま~くんを潰しそうなんだけど・・・

今夜は旦那さまの帰りがけ遅かったんで、いつものように喋ってたらもう3時だ(>_<)
早く寝なきゃ!
03:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

「純情きらり」で( ̄皿 ̄)うしししし♪

2006.09.05 (Tue)

『純情きらり』にやっと達彦さんが帰ってきそうですね。
まさにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! ってヤツですね。

冬吾さんとの関係にイライラしていた私としてはやっと落ち着いてTVと向き合えるって感じでしょうか。
達彦さんが帰ってくるとわかるとなんか心に余裕も出てきちゃったりして。
明日はキヨシが桜子にプロポーズするそうですが、
「キヨシに心が揺れても、何でもありでいいかも」
な~んてけしからんことを考えてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まぁ、残り1ヶ月の放送でそういう訳にはいかないでしょうけど・・・

桜子と達彦さんがどういう風に再会して、どういう風になっていくか。
かなり楽しみであります♪

連ドラでこんだけ盛り上がれる私ってとっても幸せな人かも。
21:43  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

♪Bounce with me Bounce♪

2006.09.04 (Mon)

八朔祭の我が家のおまけの話。

新町の皆さんが頑張って踊りを披露されました。
浴衣組みも法被組みもとってもよかったですよ♪

うちの珍獣たちも毎日練習の音楽が聞こえてくるたびにソワソワしてました。
家の中ではかなり上手に踊れてましたが、私に似て内気なもので、なかなか皆さんの前でその踊りを披露できませんでした。残念!

『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(ナイト)』を毎日熱唱しながら踊るさとちゃんとま~くん。
かなり可愛かったのですが、さとちゃんの歌にちょっと問題が・・・

♪なすび・な~すび。なすび WAR!!
  なすび・な~すび。なすび WAR!!♪


『なすび戦争』勃発の我が家でした・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ
21:30  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

八朔祭も無事終わり・・・

2006.09.04 (Mon)

八朔祭も無事に終わり身体のだるさだけが残る今日。
バタバタとした2日も、あっという間だったような長かったような。
とにかく無事に終わってホッと一息です。
今日からは冷蔵庫の残り物をどうやって処分していくかに頭を悩ます日々が続きそうです。
お客さんように用意した料理もあるけど、ついつい露天商さんからもなんやかんやと買ってしまい、冷蔵庫はパンク状態!
毎年そうなのに学習しないんですよね。
まぁ、これが祭りです。

さとちゃんはスーパーボールすくいに夢中で家の中がスーパーボールだらけですε= (´∞` ) ハァー
06-09-03_10-15~00.jpg



こんな人たちもいらっしゃいました。
06-09-03_11-30.jpg
ひょっとこ踊りです。
かなり笑わせていただきましたが、この人たちが『素』になって疲れて帰って行ってる姿はもっと笑えました。

八朔祭といえば大造りもの!
うちの町内は「サイ」でした。
06-09-03_13-05.jpg
さとちゃんも頑張って引き廻しに参加!
けど本部席まで行って
「もう、疲れた!!」とキレられてしまいました。

旦那さまはいつものごとく女装です。
06-09-03_12-59.jpg
私よりも美人だという噂ですが、私は認めません!!

ま~くんはおもちゃのギターを買って、ストリートミュージシャンになってました。
06-09-03_18-37.jpg


八朔も終わり寒い季節がやってきます。
あぁ、冬眠したい・・・
18:04  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日から八朔祭!

2006.09.02 (Sat)

明日から八朔祭。
今夜はお祭り前夜の朝興し神輿。
06-09-01_19-24.jpg
さとちゃんも頑張ってお神輿について回りました。

赤ふん神輿も無事に終了しました。
んが、記事を書こうとしたら赤ふん神輿の写真を一枚も撮っていないことに気づきました(^▽^;)
ビデオにはきちんと納まってるはず。
変なのが写ってないといいけど{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
なんとか撮ってる写真もぼろぼろでした・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ゆきやさんたちの大川町のみこし。
06-09-01_21-37~00.jpg

おまけでピンボケのゆきやさん。
06-09-01_20-43.jpg
すみません。いい男がきちんと写ってなくて・・・

またまたピンボケで一生懸命頑張ったさとちゃん。
06-09-01_21-47.jpg


赤ふん戦士たちは打ち上げの真っ最中です。

お祭りは明日からなのにすでに疲れきってしまった気がする私でした・・・

00:03  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

出番待ち!

2006.09.01 (Fri)

20060901130620
今夜のおみこしの衣装(!?)の『赤ふん』です。

今夜もあの人の赤ふんはゆるいんでしょうか・・・(>_<)
13:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
