
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スッキリ!

2006.07.31 (Mon)

私をずっと悩ませていたま~くんの髪。
『はげヅラ』をかぶって生まれてきてもうすぐ1年と4ヶ月。
『はげヅラ』も『M字はげヅラ』に変ってきた今日この頃。
「このM字がなくなるまで・・・」と思ったものの、横と後ろだけが妙にのびて『変なヅラ』になってきたので昨日断髪式をしました。

Before
06-07-30_10-32.jpg


06-07-30_09-46.jpg


after

06-07-30_13-27~02.jpg

スッキリ感がわかりますでしょうか?



22:25  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プール&カキ氷

2006.07.30 (Sun)

昨日は昼からさとちゃんとりほちゃんを連れて御船のスポーツセンターのプールに行ってきました。
旦那さまは「町民プールでいいたい!」と私にすんごい嫌味なことを言いますが無視!
近所じゃ水着になれません・・・

さとちゃんもりほちゃんも泳ぎまくりで疲れ果て、急いでかえって「るるるジョ○フル」へ(あえて隠すこともないとは思うけど・・・)行きました。
06-07-29_15-14.jpg

「おなかがすいた」と言うので
06-07-29_15-17.jpg

『プール&カキ氷にピザまでついて』
贅沢な子供たちです。



おまけの画像「ちょいワルま~くん」
06-07-28_21-59.jpg


12:33  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

昨日の晩御飯♪

2006.07.29 (Sat)

久々に『我が家の晩御飯』です。
お義姉さんから蓄協のハンバーグをいただいたので、みんなでご飯を食べることにしました。
06-07-28_19-05.jpg

ハンバーグは軟らかくてとても美味しかったけど、大めし喰らいの我が家に(私に?)とってはちょっと小さめでした。
子供たちも喜んで食べてました。
さとちゃんもま~くんも顔をケチャップソースだらけにしながらバクバク食べてました。
06-07-28_19-10.jpg


この後はみんなでギャーギャー遊び、トトロを見ました。
私とさとちゃんはトトロが大好きです。
さとちゃんはメイちゃんに似てるってよく言われます。
さとちゃんはトトロを何度見てもガハガハ笑ったり、食い入るように見たり、飽きないみたい。
ま~くんは「初トトロ」だったかな?
なんとなくわかるのか、みんなが笑うから笑うのか『?』ですが、まっくろくろすけに異常に反応してました。

大興奮で遊びまわり夜更かししたのでみんな爆睡中です。
今日はさとちゃんとりほちゃんを連れてプールに行く予定。
体力保持のためもう一眠りするか・・・
08:05  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

名残・・・?

2006.07.27 (Thu)

夜市の興奮がさめないのか、ただ言うことをきかない子なだけなのか、最近暴れまくりのま~くんです。
調子が良いときは=*^-^*=にこっ♪とみんなを癒す『癒し系ま~くん』ですが、一歩機嫌を損ねると大変!!
絶対に言うことをききません。

今のところ「着替え」がいちばん嫌いみたいです。
「着替えよう」「お風呂に入ろう」「おむつを替えよう」って言っただけでそねくりまわり、体を張って抵抗してきます。

お風呂から出たのはいいけどパジャマを着るのを拒否するま~くん。
とうとうばあちゃんが機嫌とりにスイカを出してきて何とか落ち着いてくれましたが・・・
06-07-26_19-40.jpg
かなり態度デカッ!

今度はスイカで体がベチャベチャ。
もう一度私とお風呂に入り、今度はニコニコでお風呂場をあとにしました。
でも、すぐに「ギャーギャー」泣き叫ぶ声が聞こえてきて、お風呂場に近づいてくる足音。
ガラガラとお風呂場の戸が開き、振り返ると・・・
20060727214627.jpg
ばあちゃんが言うには「ここまでしか着せれんかった・・・」
思わず笑ってしまった。
思わず「さとちゃん、カメラ持ってきてぇ~」と叫んでしまった。

わが子と思いたくない・・・



唯一の夜市関係の写真です。
20060727215515.jpg

前日の準備のときに旦那さまが撮ってました。
それを思い出し、お昼に「小力の写真送って」とメールすると小力の写真と一緒に自分の写真を何枚も送ってきた旦那さまです。

「ひまじゃん!」とひと言返信しときました。
いっつもいっつも「忙しい~」というのはどうもウソかも???
『焼き鳥』同様、リストラされてるのかも。

小力さ~ん、『顔出しOK』なら後で写真替えときますね♪

21:57  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夜市も無事終わり・・・

2006.07.25 (Tue)

昨日は『新町地蔵まつり』の夜市でした。
朝から久しぶりのピッカピカの晴天!!
「やったね!」と喜んでいたところ、夕方にかけてひどい雨に・・・
でも何とか途中雨も小降りになり、無事に終了いたしました。
皆さんお疲れ様でした。

さとちゃんは私が仕事から帰ってくるとすでに浴衣姿。
『馬子にも衣装』で可愛くなってました。
「おいおい親が言うなよ!!」とお思いでしょうが、誰も言ってくれないので私が言ってやらないと可哀想なんです。
でも写真撮るのは忘れました・・・

私の夜市でのお仕事は『焼き鳥』係のはずでしたが、雨に降られて急きょ中止。
でも役員さん方の的確な判断だったと思います。
お天気のいい日でさえ準備にすんごく時間がかかるのに、雨&旦那衆のお仕事のため全然準備がはかどっていませんでしたもん。
あれでバタバタして始めていたらお客さんにおわれて大変なことになっていたでしょう。
うちの旦那さまはいつものごとくで申し訳ないんですが、かなり遅れてやってきたし・・・

私ははじめて『焼きイカ』係をお手伝いさせていただきました。
お邪魔になったかもしれませんが楽しませていただきました。
ちなみに『焼き鳥』の中止で職を失った旦那さまたちは

『中年男性のリストラされた気分』

をちょっぴり味わったそうです。
「ここ、人手は足りてますかぁ~?」って屋台をまわって歩くのが切なかったみたいです(* ̄m ̄)プッ

自分が楽しんでいたため写真の一枚も撮らず、帰ってから『あ゙っ!』

旦那さま曰く『はしゃぎすぎじゃ!!』

そんなことは言わないでおくれよ。
どうせ言うなら

『少女のような心を持った・・・』とか何とか・・・

あっ、冷たい空気が・・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン


さとちゃんは興奮のあまりなかなか寝付けず、今朝は『眠いよぉ~~~』のまま保育園に行きました。
21:17  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

おぼれるぅ~

2006.07.22 (Sat)

久々にさとちゃんのスイミングの様子を紹介。

本日はさとちゃんの大好きな(!?)背泳ぎの練習。
06-07-22_11-17.jpg
おぼれてるように見えますが、本人は必死です。
見ている私もハラハラです。
けど『負けん気』だけで突き進むさとちゃん。
鼻から水が入ろうが、ちょっとばかりおぼれようがお構いなし。

06-07-22_11-20.jpg
これは楽ちん!!

06-07-22_11-29.jpg
画像は悪いですが・・・競争になると『闘争本能』に火がつきます!

毎週毎週のことですが
「さとちゃん、おぼれて大変ねぇ」と言うと

『おぼれてないってぇ~!!』

恒例の親子漫才です。
本日は特別に、頑張ったご褒美に帰りにマックに寄りました。
大好きなハンバーガーは疲れのせいか半分でギブアップ。
夏にはホント食欲のなくなるさとちゃんです。(うらやましい・・・)
18:14  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちょっと一杯♪

2006.07.20 (Thu)

暑い日ならともかく、こんな大雨の日ですが我が家は『ぐび~っ』と一杯やっております。
06-07-14_20-07.jpg
目がすわってるようなさとちゃんです。

「俺も飲む~!!!」のま~くんです。
06-07-14_20-07~00.jpg


大人のビールは子供が寝たあ・と・で(=v=)ムフフ♪
20:24  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

かなりイライラ!!!

2006.07.18 (Tue)

只今わたくし非常にイライラしております。

さっき、とも兄にぃがサッカーの練習の帰りにうちに寄りました。
どういうおふざけだったのか経緯はわかりませんが、さとちゃんがとも兄にぃをバッチンバッチンたたいておりました。
状況から見て完全にふざけてじゃれあってる感じでしたが、
「いい加減、やめなさい!!」と言ってもやめる気配なし。
何度言っても私の言葉を気にとめてない様子。
とうとう「やめなさ~~~い!!!」と近所中に響き渡る大声で言うと「あっ!」って感じでこっちを見るさとちゃん。

今度は「何でたたいたの?」の問いに何も答えない。
「何で?」「・・・」の繰り返しでまたとうとう
「何でたたいたか聞きよるでしょう!!!」
と近所に響き渡る・・・

次は「兄にぃにあやまっておいで」というとグズグズグズグズ・・・・・
「あやまっておいで」「・・・」の繰り返しで
「あやまっておいでて言いよるでしょうが~~~!!!」
と近所にこだまする・・・

それでもさとちゃんがとった行動はタッタッタッと走って行き、ばあちゃんにしがみつき泣き出す。

そしてばあちゃんの
「もう、うるさかけん怒りなすな~」
で私の血管はブチッと音をたてました。
うるさかけんとはなんだ!うるさかけんとは・・・
悪いことをした子供を怒らない理由が「うるさいから」とはないだろう!!!


なぜ私がここまでイライラするか。
最初のシーンに戻ってみましょう。

私  「もう、たたくのやめなさい」
さと 「ハ~イ」
私  「何でたたいたと?」
さと 「遊びよったと」
私  「遊びでもそんなにたたいたら痛いけんダメよ!あやまっておいで」
さと 「兄にぃゴメンね」
兄にぃ「別にいいよ~」

数秒の会話だったはず。
なのに1回で動かない、1回で返事しない、1回で言うこときかない。
もう毎日の積み重ねで爆発しました。

こうやって書いてると、自分で「何であんなに怒ったんだろう」ともちょっとは思います。
けどけど・・・

あ゙~~~!!子育ては難しい!!

カルシウム不足かもしれないな。明日、ごまめでも作るか・・・
22:58  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お気に入り!

2006.07.17 (Mon)

りほ姉ちゃんが履いているのをみて
「さとちゃんも~~~」 というわけで、るりこおばちゃんに買ってもらいました。
06-07-14_20-17.jpg

かなり気に入ってる様で、今朝はカツンカツンいわせながら公園へ行き、靴に履き替え遊び、またまた履き替えてカツンカツンいわせながら帰ってきたみたいです。
(私は寝てたのでわかりません!)

りほちゃんと二人でカツンカツンいわせてるのでかなりうるさいです!!

22:18  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

純情きらり

2006.07.16 (Sun)

仕事場のお昼休みにはTVがついております。
そんなわけで自然と『純情きらり』を見るようになったのですが、見始めるとやめられなくなるのが連続ドラマ。
私もとうとう『純情きらり』の虜になってしまいました。

昨日は土曜日。
さとちゃんのスイミングも終わり実家へGo!
お昼ごはんを食べて12:45がやってきました。
『チャンネルをかえちゃダメ!!』というさとちゃんを一喝(`□´)コラッ!
昨日は恋人が外地へ出征していく前に一時帰郷してくるという日。
もう『号泣:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!! 』

ママゴリラな私だけでなく、あのかなりな実家の母まで泣いているのでさとちゃんは(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

その後とった行動が間違っていた・・・

さとちゃん  「何で泣きよると?」
ばあちゃん  「可哀想でしょう」
さとちゃん  「それ涙ね?」
ばあちゃん  「そうよ!」
さとちゃん  「それ鼻水じゃないとぉ~」
ばあちゃん  「目から鼻水が出るかぁ~~~!!!」
さとちゃん  「それ絶対鼻水!!」
ばあちゃん  「さとちゃんは目から鼻水出るとね!!!」
さとちゃん  「ばあちゃんだけん出るとたい!!」

二人の戦いは続いておりましたが聞こえないふりしときました/(・_;\ コワイヨー


純情きらりを見ながら『今の時代に生まれてよかった・・・』と思いました。

愛する人が戦地へ向かう。

ちょっと想像できない世界です。
09:21  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

簡単石焼ビビンバ!

2006.07.15 (Sat)

最近の生協でのお気に入りは『ビビンバの素』
06-07-15_16-54.jpg

フライパンで簡単に石焼ビビンバが作れます。
わざとおこげを作ってみたりして、すんごく美味しいです!!
暑い日にはコチュジャンの辛さがたまりません。
今日のお昼は簡単石焼ビビンバ!!
06-07-15_07-50.jpg

本日も美味しくいただきました♪
17:15  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

暑いねぇ~

2006.07.13 (Thu)

暑くて暑くてたまりません。
珍獣たちはスイカで水分補給しています。
06-07-13_21-15~02.jpg

06-07-13_21-16~00.jpg

絶対おなかこわしそう・・・

昨日はまたまたま~くんが発熱しましたが、今日はもうすっかりよくなってホッ。
昨日は朝から39度8分の熱。
早朝からの座薬。

『俺のお尻に何するねん!』

ご立腹のお坊ちゃまでした。

明日は保育園に復帰できるでしょう。
スイカでおなかこわさなければね・・・
21:29  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ライオンキング効果

2006.07.12 (Wed)

先日『ライオンキング』の中古の(これは我が家の掟)DVDがあったので即購入。
すぐさま帰りの車の中で見ながら帰ってきたのですが、思いがけない効果が!?

「動物&音楽」のせいか、喰らいつくように見入るさとちゃん。
『象の墓場』でちょっとびびり、お父さんが死んでしまうとこでは
顔と画面との距離15㎝ってとこでした。

『何でお父さん死んだと・・・』

一応4歳のさとちゃんには結構ショックだったらしい。

「いけないかなぁ~」と思いつつも
『シンバが大人の言うこと聞かないからよ!』というと、
ひとり深く考えるさとちゃん。
(考えてるように見えたけど、珍獣の心の中はわからないが・・・)

その後5分間はお利口でした Σ\( ̄ー ̄;) 5フンダケカヨ!

『ライオンキング』のストーリーの細かいとこはまた今度話すことにして、
しばらくはさとちゃんの言うこと聞かせるための道具にさせていただきます。

しかし、さとちゃんもなかなかなもので、『ライオンキング』を見せようとすると

「トムとジェリーにして!!」

怒られ慣れてるさとちゃんは先に防御してきます・・・


ライオン・キング スペシャル・エディション ライオン・キング スペシャル・エディション
アーニー・サベラ、ウーピー・ゴールドバーグ 他 (2003/10/10)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

22:28  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

可愛いけれど・・・

2006.07.11 (Tue)

寝ている姿はとっても可愛い我が家の珍獣たち。
06-07-11_06-45~00.jpg

毎朝「起きたくないなぁ~」と思いながらうだうだしている横でスヤスヤの二人。
ま~くんの場合朝方になるとぐっすり眠る!って感じ。
できることなら夜中にぐっすりと眠っていただけないでしょうか???
毎晩の夜泣きもかれこれ1年と3ヶ月。
いい加減お母しゃんも疲れました・・・
保育園では平気で4時間も寝やがって!!
家で4時間なんて寝たことないでしょうが。

さとちゃんは逆に『何があっても起きません!』
ま~くんが夜中に泣こうが喚こうが身動きひとつしません。
これは旦那さまも同じ。
幸せな人たちじゃ~


最近は二人とも早くに保育園に行くためにスヤスヤなところを起こさなくてはなりません。
夜は『早く寝ろぉ~~~!!!』と怒りまくり、朝は『早く起きろぉ~~~!!!』と怒りまくり。
ママゴリラな毎日はまだまだ続きそう・・・

ちなみにさとちゃんは暑くなってきたら毎晩畳の上で寝ます。
冬は座布団の上で寝ます。
『どうしても!!』と本人の希望です。
21:07  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

最近のお友達♪

2006.07.10 (Mon)

仕事に行き始めてからのお友達を紹介します。
06-07-07_15-58.jpg
ペットボトルの凍ったコーヒーくんです。

お茶くみのため階段を何回も上ったり下りたり・・・
事務所にクーラーは効いているもののひとり汗だく状態、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
そんなときのお友達『凍ったコーヒーくん』です。
これがなくては私は生きていけません!
夕方の片付けのあとなんてちょうどシャリシャリの氷も出てきて
「幸せ~~~ヾ(=^▽^=)ノ」

次回は私を苦しめる『階段くん』を紹介したいと思います。
が、写真を撮ってる姿を誰かに見られたらちょっとヤバイ人と思われそう・・・
一歩間違えば盗撮してると思われるかも(¬д¬。) ジーーーッ
捕まらない程度で頑張ります!
22:24  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

疲れた・・・

2006.07.08 (Sat)

久しぶりに仕事をし始めて1週間。
本日やっと休みになりました。
今までは毎日が休日みたいな感じだったけど・・・

職場の人もいい人ばかりでいいけど、時間に追われる生活に疲れました。


昨日は仕事から帰るとさとちゃんが「松橋に泊まりたい」というので
途中まで送って行きました。
実家の母は喜んで迎えに来るけど、私はやっと仕事も終わり疲れてるので
『明日スイミングに行くからいいた~~~』
とちょっとぐじぇってみましたがダメでした。

あ~、休みも明日で終わり。
ほとんど『夏休みが終わっちゃう・・・』みたいな小学生の気分。
毎日休日だった日が懐かしい・・・
23:14  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やられました・・・

2006.07.05 (Wed)

7/3より仕事に行きはじめ、少々疲れ気味です・・・
いや、仕事というよりま~くんにやられました。

7/3夕方久しぶりの仕事に疲れて帰ってくると、ま~くんの調子がいまひとつ。
元気はいいけど咳がひどく、ちょっぴりヒューヒューいってる。
「やばいかなぁ~」と思ったけど調子よく寝てくれて、
連絡帳にも『熱が出ないといいですけど』なんて書いたら夜中に熱発!!
06-07-04_20-09.jpg
朝になっても熱は下がらなかったけど
『仕事2日目から休めないよぉ~o(;△;)oコマッタナ』

ばあちゃんとみとこおばちゃんに病院を頼み、お仕事に出掛けました。

今日もま~くんはばあちゃんとおうちで仲良く遊んでいました。
今日は熱も出ず明日からまた保育園に行けそうです。

「仕事をしだすと子供の病気やらで大変だ!」と覚悟はしていたものの
まさか2日目にやられるとは・・・
これってま~くんの嫌がらせ?
06-07-04_20-10.jpg

さとちゃん・ま~くん。協力ヨロシク!!
21:38  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

祝!ボーナス!!

2006.07.03 (Mon)

世の中にはボーナスをもらってニコニコのご家庭も多いことでしょうね。

我が家の辞書に『ボーナス』という文字はない!
な~んて書くだけむなしい・・・

でもでも、我が家にもやってきましたよ!
06-07-02_00-50.jpg

ニュースで公務員の人たちのボーナスの話題が取り上げられる中、
旦那さまがキャベツを抱えて帰ってきました。
「会社でもらった!」とのことなので、二人して

「ボーナスだぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」

とバカ夫婦してました。
「ボーナスがない・・・」「ボーナスが少ない・・・」と悲観的になるより
キャベツひとつで踊って笑えるほうが幸せですよね。
っていうか笑うしかない我が家だけれど・・・ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ

このボーナス、大事に使わせていただきやす!!
22:42  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

本日も・・・

2006.07.01 (Sat)

さとちゃんをスイミングに連れて行った帰りに実家によると
「美味しかったでしょう!」
またまた『サラダ唐辛子』改め『甘長』をもらいました。

本日はmieちゃんの盗み食いレシピを真似て
『昨日の焼肉の残りの肉・なすび・甘長の揚げ浸し』を作りました。
06-07-01_18-12.jpg

とっても美味しくいただきましたε= o(´~`;)o タベスギタ

21:59  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
