
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サラダ唐辛子!

2006.06.30 (Fri)

実家から『サラダ唐辛子』というのをもらいました。
06-06-29_14-24.jpg
「生で食べれて、ちょっとピリッとするのが美味しい」とのこと。
形はししとうのビッグ版。

早速食べてみましたが・・・・(-_-;ウーン

ピーマンほど青臭くはないけど、「めちゃくちゃうまい!」ってほどでもなく・・・(-_-;ウーン part2

一応『サラダ唐辛子』で調べてみたけど情報なし!
私って実家の親にししとうのでかいのを生で食べさせれられてるだけかもしれない。
「ししとうがでかくなりすぎたな。アイツにでも食わせとくか!」な~んて。

正体不明の『サラダ唐辛子』ちゃんは今夜の焼肉のピーマン代わりに使うことに決定!
12:35  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

夜回り隊長!出動!!

2006.06.28 (Wed)

我が家の夜回り隊長はただの物好きです。
IMGP0918.jpg


『おめぇ~が行ってもどうにもならんだろうが!!』

ってところにも必ず顔を出さないと気がすまない。
雨漏り点検もできたんだかできなかったんだか・・・

ホント、ばあちゃんそっくりだ!

暗い中外に出て行こうとするので
「雨にぬれるでしょう (∴`┏ω┓´)/コラァー!!」といえば
ばあちゃんが慌ててタオルで頬っ被りをさせる。

ばあちゃん、そうじゃないだろう。
雨にぬれるから、わざわざ出て行かなくてもいいでしょうが・・・

まぁ、根本的に暗いのにばあちゃんが出て行ったところでどうにもならないんだけど、
やっぱり行っちゃうのよね。
「あたしが行かねば誰が行くぅ~」みたいに何事も思ってるもん。

それに珍獣が一匹、どうしてもついて行っちゃうのよね~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


無事(!?)仕事を終えて記念に一枚パチリ!
IMGP0919-20.jpg
絶対に嫁の貰い手はないな!!
14:11  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

断髪式!

2006.06.27 (Tue)

髪がボサボサだったんで切ってきました。
頑張って伸ばして、秋にはちょっと奥様風にしようかとひとり企んでおりましたが、
このジメジメと暑さにやっぱり負けました・・・

断髪式を終え、すっきり爽快!ヘアーになっちゃいました。
シャンプー後のドライヤーもあっという間に乾いちゃいそうです。

『今度こそは髪を伸ばして、目指せ奥様風e(^。^)9ファイト!!』
13:30  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

大雨・・・

2006.06.26 (Mon)

午前中買い物に行くと、警察のとこの交差点におまわりさんが立っていらっしゃいました。
「土砂崩れで通れませんよ」とのこと。
私は買い物に行くだけだったんでよかったけどふと考えたら

「旦那さま、帰って来れないよ!!」

そのうち通れるようになるのかな?

今夜はご飯はいらないって言ってたんで『会議』かな???
『会議』を邪魔する土砂崩れです。

土砂崩れの場所を避けて来る道はあるけど、おまわりさんも
「狭いとこは危ないもんねぇ~」って。
じいちゃんの病院に行く途中もちょこっと崩れてるとこがあったりしたし、怖いですよね。

土砂崩れも心配だけどまずは『哀しい住宅事情』の我が家の雨漏りがひどくなりませんように・・・オネガイ ( ><)//
14:23  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

疲れた・・・

2006.06.25 (Sun)

昨日の懇親会はとっても、いや、非常に、いや異常なくらいに盛り上がってしまい、疲れました (´Д`) フゥ

今日は何もしたくない、動きたくないって感じだったけど、
実家に泊まっていたさとちゃんを迎えにいきまいた。
疲れに加えてジメ~~~っとしたこの天気。
体の中のアルコール濃度を薄めるために水分の摂取量が多く、おなかはタポタポ。
湿気で体はベタベタ。
なんだか『オヤジ化』してる私でした・・・

次の日疲れることはわかっているのについついその場の雰囲気ではしゃいじゃうんですよね。
今日ばかりは旦那衆の気持ちがすんごくわかります。

7月からの仕事復帰に向けてラスト1週間。
早起きの練習しなきゃ!

22:28  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

役割分担

2006.06.24 (Sat)

今日はま~くんの保育園の奉仕作業がありました。
旦那さまは頑張って奉仕作業に出かけ、午後は仕事に行きました。

私はさとちゃんをスイミングに連れて行き、夕方からは奉仕作業後の懇親会。

『お父さんは奉仕作業。お母さんは懇親会。』

見事な役割分担で子育て中の我が家です ♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪


お父さ~ん!できるだけ早く帰ってくるからねぇ~ (*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

16:44  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

海老 続報!

2006.06.23 (Fri)

裸にされて熱いお風呂(!?)へ入れられるのを待つえびちゃん!
06-06-22_17-41.jpg
あらためて見ると可哀想な気もしますが・・・

しばらくすると立派な天麩羅に変身していました。
06-06-22_18-59.jpg

いただいたかぼちゃ・いただいたピーマン・いただいたナス・
いただいた玉ねぎ・いただいたインゲンで野菜の天麩羅も勢ぞろい!
子供が大好きな「ちくわの磯辺揚げ」もできました。

注!ひとり分じゃないぞぉ~!!

きちんと注意書きしとかないと。


お義姉さんちの分と2件分の天麩羅を揚げるのは結構重労働でした(〃´o`)=3 フゥ
でもみんな喜んで食べてくれました。
ま~くんもひとりで天麩羅の衣をはぎ、かぼちゃをバクバク食べてました。
海老は好みではなかったみたいですが・・・

1尾38円の海老も無事に家族の胃袋へと消えていきました。 ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
13:37  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

海老GET♪

2006.06.22 (Thu)

ただいま『有頭海老1尾38円』をGETしてまいりました )(^-^*)やったぁ♪
06-06-22_10-42.jpg

今夜はメニューはこの海老といただきもののかぼちゃ・玉ねぎ・ピーマン・ごぼうetc.で
天麩羅に決定!!
久々に『なんちゃってメニュー』じゃないのが食べられるヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
最近なんちゃってメニューばかりだったんで家族もそろそろ普通のおかずが食べたかったことでしょう。


話はかわりますが今度『セーラー服と機関銃』がドラマ化されるそうですね。
たしか中学生の時でした。薬師丸ひろ子の『セーラー服と機関銃』を見に行きましたよ。

・・・としみじみ思っていたら、なんと25年前だそうです ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 

わたし、小学校飛び級だったかしら・・・
かなり飛んだかしら ( ̄■ ̄;)!?

月日のたつのは早いもんじゃのぉ~
11:13  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

気になるぅ~ (「゚ー゚)ドレドレ..

2006.06.21 (Wed)

じいちゃんの術後の経過もボチボチなところ、病院より
『すみませ~ん、患者さんが次から次へと多いもんで
退院してもらっていいですか?』


てな訳で本日近くの病院へ転院しました。
私の『熱唱タイム』も片道1時間から15分へと大幅短縮です・・・

大きい病院へ通うこと2週間。
いつも気になっていたのはエレベーター。
日頃はエレベーターなんて関係のない田舎暮らし。
エレベーターを使うようになったのと一緒にあのエレベーター事故。
やっぱり気になりますよね。

病院のエレベーターの中でもたまに、乗り合わせた人が
「どこのエレベーターだろうね」
って言ってることがありました。
口にしないでもきっとほとんどの人が会社名を確認してるのではないでしょうか ( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

本日転院し、また新たなエレベーターとの生活が始まります。
やっぱり確認してしまいました。


さて、明日は何を熱唱していこうかな (ーー;).。oO(考え中)




22:23  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

人間の習性ってやつ・・・

2006.06.20 (Tue)

かぶりもの見たらやっぱり「かぶってみたい」と思うのは人間の習性?
変なのみつけたら子供にかぶせてみたいと思うのも人間の習性?

そんなこんなで
06-06-19_18-58.jpg
可愛い姿になりました。

かなり「薄毛」な彼ですがやっぱり暑いみたいなんで髪をアップにしてみました。
、本人曰く

『余計暑苦しいわい ((o(>皿<)o)) キィィィ!!』って顔して怒ってました。

一応写真にだけはおさまるところがアイドルの素質あり?
17:45  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

白黒ですが・・・

2006.06.19 (Mon)

先日も書いたようにま~くんと私の小さい頃はそっくり!
久しぶりにアルバムを引っ張り出してみました。
06-06-19_13-34.jpg

白黒だ! く(""0"")>なんてこった!!
たった25年ほど前の写真なんですけど・・・

って『たった』じゃないし、25年て計算もちがうじゃん!

みなさまの怒りの声が聞こえてきました・・・
つまらん戯言と聞き流してください 神様お許しを...( TーT)m  乂 ( ̄x ̄)バツ!

かなり長閑な写真で癒されていただきましたでしょうか?
私はこっちの写真がま~くんそっくりだと思うのですが。
06-06-19_13-34~00.jpg
カラーですけどかなりセピアだ・・・


この画像を読み込むのにどれだけ苦労したことか (´_`。)グスン
読み込んだ画像はモザイク画像みたいだし。

「私の幼い頃の写真はモザイク処理しなきゃならんのか!!」

せっかく読み込んでも記事にしようとするとアップロードできず、

「私の写真は載せたくないのか!!」

パソコン相手に感情的になりました 川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)


でも自分のアルバムをあらためて見てみると面白いですよ。
子供と似てたりするから余計面白いのかも。

今度はゆっくり旦那さまの写真でも見てみよう。

やばい写真があったら嫁たちで持ち寄りましょうか。
旦那さまがた、やばい写真は早急に処分されたし!



13:59  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

できちゃった!来ちゃった!

2006.06.18 (Sun)

父の日のプレゼントで旦那さまに『車庫&車』が
できちゃった!来ちゃった!我が家です ( ̄◇ ̄;)エッ

父の日のプレゼントって~のは今思いついただけなんですけど・・・


「大きい車が欲しいね~」なんていいながらふら~っと中古車見に行ったら、買っても~た~~~

そしたら「車を置く場所がないね~」なんて車庫をつくっても~た~~~


ちょうどじいちゃんの手術の日くらいから車庫の工事も始まったので最初の写真は撮ってなかったけど
06-06-13_10-32.jpg
以前店舗の一部の床面を高くして

06-06-15_17-30.jpg
壁を取り払い、壁をつくり(日本語力なしの表現・・・)

06-06-16_16-27.jpg
きれいになりました♪
本日車もやってきました。
06-06-18_14-58.jpg
お払いも済ませて
06-06-18_13-02.jpg
中古車でニヤニヤが止まらない我が家です" "(/*^^*)/ハズカシ


さとちゃん念願の『ドアが横に開く車!』です。
早速夕方はばあちゃんを病院まで迎えに行ってきます。

きっと旦那さまも私も中古車だけどニヤニヤして運転してると思います。
私の熱唱同様に見かけても見なかったことにしてください!
15:31  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

熱唱!!

2006.06.16 (Fri)

いつも車に乗るのは保育園の送り迎えくらいのあっという間の時間。
ゆっくり音楽を聴くほどの時間はありません。

スイミングに行ったり実家に行ったりするときは我が家の珍獣たちが
「アンパンマンの歌にして~」だの
「河童のうたに変えてよ!!」だのいろいろうるさい。

時には
「お母しゃんも歌って!!」
と童謡を声の限り・力の限り歌わされる・・・

でもここ1週間はじいちゃんの病院に行くために片道1時間ゆっくりと好きな音楽が聴けます♪

ひとり快適にはなうた交じりにGo!
「フッフフ~ン♪」から段々と音楽と一緒に口ずさみはじめ、歌いはじめ、
気づいたときにはひとり熱唱中!!
『あっ!!』と気づいたときの恥ずかしさ・・・(//・ω・//)カァ~ハズカシィ・・・

でも慣れっておそろしい!
今日なんて『最初から熱唱!』だったもんな。
ちなみに本日は『ドリカムBest』だったため熱唱モードに入りやすかったワン。

わたくしの熱唱を見かけた方は見なかったことにしてください  八(^□^*) タノム!!

明日はスイミング。車の中は「河童のうた」だろう・・・
14:34  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

寂しい食卓・・・

2006.06.15 (Thu)

本日の我が家の『寂しい食卓』の様子。
06-06-15_18-34.jpg
阿蘇猿まわし劇場に行ってくじ引きで当った高菜漬けで『たかなめし』

06-06-15_18-34~00.jpg
親戚からいただいたじゃがいもを煮ました。
質素にじゃがいもと生協の五目がんもと出し昆布のみ。
肉っ気なし!です。

じいちゃんはまだ入院中だし、旦那さまは本日お出かけ。
旦那さまはひとりモトサツさんで美味しいもの食べてるんだろうなぁ~

残された家族は『じゃがいも』だよ!!!

その『じゃがいも』さえちょっと油断した隙にま~くんにやられてしまった。
06-06-15_19-07.jpg
唯一のタンパク源の五目がんもさえ粉々・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

明日モトサツさんのブログに美味しそうな記事が載ってたらショックだなぁ~

21:56  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

親子!

2006.06.14 (Wed)

最近ま~くんを見て「自分に似てるな~」とよく思います。
ニコニコしながら近寄ってくる顔はまるで自分の小さいときのアルバムを見ているようです。

先日さとちゃんに私の小さいときの写真を見せて「これ誰?」と聞くと

『ま~くん!!』と大きな声で即答でした。

「これはお母しゃんだよ」というと

『え゛~~~(; ̄Д ̄)なんじゃと?』とまたまたすごい反応でした。

但しちょっと哀しかったのは、以前にもこれ見せて驚いただろうが・・・
記憶に残ってなかったみたい。

さとちゃんのこんなとこが私に似てるのよね・・・

また2ヶ月ほどしたらさとちゃんを試してみよう!
15:10  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

♪ピアノ♪

2006.06.13 (Tue)

好奇心旺盛のさとちゃん。
本日よりピアノを習うことになりました。
りほ姉ねぇがやってるのを見て
「さとちゃんも習いた~い~~~」
と好奇心&闘争本能に火がついたみたいです。

もう、朝から興奮しすぎ!
朝食の箸も握れず、ひとりテーブルでピアノの真似事をしてました。

何とか朝食を詰め込み保育園に「さぁ、行くよ!」と言うと

「ピアノに行くと?」

まさにアホ面で聞いてきました。
頭の中はピアノ一色みたいです( ´△`)アァ-

登園して先生には
「たぶん、お昼寝できないと思います」
と伝えておきました。


何でもやりたいと思ったときにやれせてあげようと思うのでいいんですけど・・・
いつまで続くかが問題です。

さとちゃんの月謝の分食費を切り詰め、しばらくは冷奴の日々が続きそうな我が家です。

10:02  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

上海ガーデン  イタダキマス (*^∇^)o<■~~

2006.06.12 (Mon)

昨日はバタバタとした1日でした。

じいちゃんが入院中のため、ばあちゃんは朝からバスにのって病院へ行きました。
旦那さまはさとちゃんの保育園の奉仕作業。
前日の疲れを引きずりながら出かけていきました。
私はさとちゃんとま~くんをお義姉さんに預けて近所の行事『宮籠り』に出かけました。

お昼からはじいちゃんのお見舞い&ばあちゃん迎えのはずが、熟睡している二人。
06-06-11_15-21.jpg

さとちゃんと掃除や片付け、お風呂洗いを済ませました。
06-06-11_15-49.jpg

06-06-11_15-51.jpg
結構役に立つさとちゃんでした。


じいちゃんは手術の経過もよく、少しずつ歩行訓練中。
食欲もあるみたいで安心・安心。


帰り『上海ガーデン』で食事をして帰ってきました。
06-06-11_20-09.jpg
熊本名物『タイピーエン』

06-06-11_20-14.jpg
『酢豚』&『若鶏の唐揚げなんとかソースかけ』
ソースの名前忘れました・・・

06-06-11_20-19.jpg
『五目炒飯』

06-06-11_20-13.jpg
『天津飯』&『ニンニクの茎と豚肉の辛子炒め』

とっても美味しかった~♪
11:23  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

幸せ(*^^*)ポッ

2006.06.11 (Sun)

一昨日たえさんが遊びに来てくれました。
波佐見にお嫁に行ってから久しぶりのご対面。
旦那さまが作ってらっしゃるマグカップをいただきました。
06-06-11_14-32.jpg

私の大好きな感じのマグカップでとっても嬉しかったのですが、それよりもなによりもたえさんが幸せそうだったのが嬉しかった私です。

「旦那さまにとってもよくしてもらってる」とのこと。

『幸せよ~。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆』

と胸を張って言えるそうです。
「そう言えるのが一番だよね♪」と二人で話しました。

私が出かける予定があったのでバタバタとした久しぶりの再会になっちゃって・・・
たえさん、(*_ _)人ゴメンナサイ

でも幸せビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:をいっぱい浴びました。

私も胸を張って叫ぼう!

『ダーリン♪私も幸せよ~~~♪消防の飲み会に
ちょっと顔を出してくるって、とうとう朝帰りでも私は幸せよ~~~♪』


あっ、ごめん。ばらしちゃった。
15:00  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ナシゴレン!

2006.06.11 (Sun)

今夜のチューボーですよのメニューは私の大好きな『ナシゴレン』
「眠い~(-.ゞ ネムネム」を連発するさとちゃんを無視して見てました。
実家の近くにある『AKARENNGA』のナシゴレンがとっても美味しいんです♪

「あ~!食べたい!!」

とりあえず叫んでおこう。
00:13  |  とりあえず  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

姉弟!

2006.06.09 (Fri)

仲がよいときはいいのですが、最近ま~くんも負けてなくてすぐ喧嘩になります。


食べてるときは静かです・・・
11:22  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

奥様ランチ 930円なり~♪

2006.06.08 (Thu)

旦那さまがせっせと働いている間にまたまたランチに行ってまいりました。

今日は小山のほうに用事があったので妹を誘ってついでのランチ。
あくまでも用事があったからですよ!!

TVなどで紹介されてた長嶺の『はまさき村』に行ってきました。
主婦の人たちが多いって聞いてたけど、ホントびっくりするくらい『主婦の会合』だらけでした。
私達もそのうちの1組なんですが・・・

PM1:00頃にお店に到着。平日なのに駐車場はいっぱい!
2組待ちの状態でした。

私が注文したのは『奥様ランチ ¥930』です。
メニューには『0930円』と書いてあり、これが『お・く・さ・ま』なんです。
06-06-08_13-29.jpg

お刺身・煮魚・魚フライ・豚の角煮・茶碗蒸し・サラダ・ご飯・汁物・香の物・コーヒー・デザート
ご飯・汁はおかわり自由です。

06-06-08_13-58.jpg

デザートも美味しかったですよ。

妹の子供のいくちゃんも満足!?
06-06-08_13-33.jpg


美味しゅうございました♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
22:04  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

朝から血管切れそう・・・

2006.06.07 (Wed)



ま~くんは相変わらず朝から散らかし放題。
自分で食べると言い張り、近づくと『あっち行け!!』とばかりに威嚇。
最近はエプロンするのも拒否し始めて、それでもバトル。

さとちゃんは『しれ~』っと食べてますが、そのスピードの遅いこと遅いこと。
『食べ終わる頃には夜になるぞ』って感じ・・・


朝だけで1日分の体力の80%は使ってるみたい。
私の血管は朝から切れそうです。
10:24  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちびっ子ご一同様

2006.06.06 (Tue)

なにやら外がガヤガヤとうるさいので覗いてみると
20060606110307.jpg


さとちゃんたちが時計屋さん見学に来てました。

そうだった!交通訓練を兼ねてのお散歩って園便りに書いてあったんだ!

「さとちゃ~ん!」って声かけてもさとちゃんは知らんぷりΣ(゚口゚;
こんなときのさとちゃんってとっても大人で『しれ~』っとしてるんです。
「こんなことで騒ぐな!」と完全に私のことを子ども扱いしてます。

時計屋さん見学が終わったらうちの軒下でアメ食べてました。
06-06-06_11-03.jpg

「ぶどうの味だ!」「パイナップルだ!」など騒いだあと、保育園へ帰っていきました。
06-06-06_11-07.jpg

ちびっ子がいっぱいで『さとちゃんを探せ!』で目がチカチカしてきました・・・

もう少ししたら給食かな?
そしてさとちゃんにとって『魔のお昼寝タイム』がやってくる!!
11:03  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

雪もち

2006.06.05 (Mon)

突然ですが皆さんは『雪もち』をご存知ですか?
06-06-03_17-39.jpg

以前物産展で試食し旦那さまが気に入った『雪もち』
聞くところによると、八代のほうで6/1の氷室祭のときに作られ、無病息災を願い厄除けに食べられるとのこと。
私が知ってる雪もち情報はこのくらいなんですが、っていうかこれだけなんで先日八代まで買いに行ってきました。

八代に行かないと買えないのか、ほんとに6/1頃しか買えないのかわからないんですが、まずは愛する旦那さまのために買ってきましたよ。

私のお小遣いで買ってきましたよ!
ここが大事なところ!!\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー

びっくりさせようと買いに行くことは内緒でさとちゃんと行って来ました。
さとちゃんは八代までの道のり「まだ?」を何度言ったことか。
スイミングが終わった後におなかをすかせたままで言ったのでかなりご立腹でした。
雪もちを買い終わると「これね?これ買いに来たとね。」またまたかなり不服そうでした。

まぁ、旦那さまが喜んでくれればいいじゃないですか!
というより『旦那さまは喜ぶはず!』これしか私の頭にはありません。

帰ってきて「あ、そう」ぐらいの反応なら

『うれしい~~~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪』

っていうまでやり直しですから。
蜷川幸雄か宮本亜門になって演技指導はいります。


06-06-03_23-38.jpg

帰ってきた旦那さまはかなり喜びいっぱい食べてくれました。
演技指導はいりませんでした。

『雪もち』はかるかん饅頭みたいな感じのものです。
かるかん好きの旦那さまによると「微妙に」違うそうです。
今回は「微妙」で日本語の使い方に間違いはないみたい。

我が家の今年の『雪もち』シーズンは無事終了しました。

13:12  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

シードーナツへGo!

2006.06.05 (Mon)

昨日は久々に旦那さまがお休みだったので、妹の家族と一緒に天草までドライブ♪
4号橋のとこにある『シードーナツ』へ寄ってみました。

ちびっ子たちは魚にえさをやったり、海星に触れてみたりと大喜びでした。
06-06-04_14-22~00.jpg


帰り道ちゃんぽんを食べておなかいっぱい!
食べることに夢中で写真撮るの忘れました・・・
11:28  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お、おじさん・・・

2006.06.02 (Fri)

突然ですが、私はB'zの稲葉さんが大好きです (≧∇≦)キャー♪
あのお顔がバッチリ私のタイプです

ちょっと前オリコンの話題でTVに出てるのを見て、中学生の姪っ子に
「私、この人大好き」というと、姪っ子が一言。

『おじさんじゃん!』


お、おじさん・・・・・∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


かなりへこんだ・・・


中学生にしてみれば仕方ないのかも知れないが。
亀梨だの山Pだの言ってる子には

『大人の男の魅力』はまだわかるめぇ~

強がってみるおばちゃんでした。






11:20  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

愛の肉じゃが♪

2006.06.01 (Thu)

久々に昨日の晩御飯紹介。

解禁を前に『鮎の塩焼き』
06-06-01_01-19.jpg

じいちゃんの大好きな鮎です。
本日は手術のための自己採血の日なので『鮎パワー』で体力アップ!
(気持ちの問題です!)

旦那さまの大好きな『愛の・愛の・愛の肉じゃが』
06-05-31_19-31.jpg

親戚からた~くさんいただいたスナックえんどうもたっぷり入れてボリュームアップ!

さて、皆さんは肉じゃがの肉はなにを使いますか?
我が家は
お給料がでてすぐは・・・『牛』
肉を多くみせるために・・・『豚』
お給料日前は・・・『肉なし!!』って肉じゃがじゃないじゃん!!

わたくし個人的には豚肉を使った肉じゃがが好きかな。
あとごぼうを入れて風味よくし、こんにゃくも入れるのが我が家流?

肉じゃがってその家庭家庭で結構違いますよね。

我が家は『愛の・愛の・愛の肉じゃが』です。


ちなみに肉じゃが好きの旦那さま。
以前、「美味しい?」と聞く私に『微妙!』って言いました。
いや、言いやがった!!

『微妙~~~?』と聞きなおすと

『あっ!絶妙だった!!!』
と日本語に弱い旦那さまです・・・


11:24  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
