
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

FAIRLADY Z

2006.03.31 (Fri)

20060331220624
ちょっと早いけど、ま~くんの誕生日のプレゼントをもらいました。

じいちゃんとばあちゃんの念願の『電動自動車』です。男の子に買ってあげたかったそうです。
ま~くんはまだまだ押し車みたいに押して歩いてますけどf^_^;

さとちゃんの方が隙を見て乗ってます。

ま~くんの車はピカピカの新車だけどパパの車はボロボロです・・・
22:06  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バタバタの1日!

2006.03.29 (Wed)

さとちゃんの卒園式も終わりホッとするかと思ったら、な~んかバタバタ!

さとちゃんは今まで保育園に行ってたのに家にいるだけでうるさいのに、旦那さままでぎっくり腰でダウン!
おまけに『初市』が家の前の通りであってるんでワイワイガヤガヤ。

何をしたのかわからない1日を過ごしてます。


早く4月になってみんな保育園に行ってくれ~~~
13:06  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

卒園式 無事終了!

2006.03.27 (Mon)



さとちゃんの卒園式が終了しました。
11ヶ月から3年間、一生懸命頑張って登園しました。


先生もママも大泣きでした。

ビデオを撮っているとさとちゃんが目をこするシーンがあったので帰ってから「涙でた?」と聞くと

『うん、あくび2回したときでた!!!』

と衝撃の答えが返ってきました・・・


やはりうちの子はすごいかも!


さぁ、夕方から謝恩会だ~!!!
12:44  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

定期演奏会♪

2006.03.26 (Sun)

今日は姪っ子のふ~ちゃんの吹奏楽部の定期演奏会でした。
みんなで聴きに行ってきました。
06-03-26_13-43.jpg

いちばんノリノリだったのはま~くんだったような気がします。
音楽にあわせてゆれるゆれる!
抱っこしている私が大変で、まるで二の腕が細くなる運動でもしているかのような動きでした。


演奏会から帰ったらさとちゃんとま~くんとりほ姉ちゃんで『爆弾おにぎり』のおやつ。
06-03-26_15-53.jpg


ここでもエンジン全開のま~くんです。
06-03-26_15-56.jpg



明日はさとちゃんの卒園式。
あぁ~~~・・・なんとなく切ないなぁ~~~
17:00  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

公園ばっかり・・・

2006.03.25 (Sat)

来週月曜日はさとちゃんの卒園式です。

土曜日は保育園に行ってなかったさとちゃんですが、もう最後だし昨日はスイミングのためお昼で帰ってしまったので、今日最初で最後の土曜日登園をしました。

かなりいつもと違う雰囲気に戸惑ったようでした。


保育園で早めの昼食をいただいてみんなとバイバイ!

その後パパにお弁当を持ってGO!!!
さとちゃんとママの分のおにぎりも持って行き、パパの会社の近くの公園でおにぎり食べました。
06-03-25_12-11.jpg

桜がだいぶ咲いていましたよ。


家に帰ったら今日卒園式だった従姉のりほ姉ちゃんが来てました。
IMGP1204-99.jpg



あまりにもお天気が良くて気持ちがよかったのでまたまた先ほどの公園にみんなで出かけました。
06-03-25_15-11.jpg

ま~くんも滑り台に大興奮!


ゆっくり遊んで帰りました。
06-03-25_16-18~00.jpg

17:53  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ゴーグル命

2006.03.24 (Fri)

06-03-22_18-50~00.jpg

スイミング大好きのさとちゃん。
スイミングが好きというかゴーグルが好きというか・・・

初めてスイミングの体験に行ったときにクラブのお姉ちゃんたちがゴーグルをしてるのを見て『これだ!』と思ったみたいです。

何度も「買ってぇ~」というのを「上手になったらね」とあまり相手にしていませんでした。


ところがさとちゃんも考えたらしく、中学2年生になる従姉のふみな姉ちゃんに借りてきてました。


『そんなにゴーグルが好きなのかい?』


だからってスイミングでも『顔つけ』が精一杯のさとちゃんがゴーグルしてたら変でしょう!

パジャマでゴーグルつけるのも変でしょう!!!
ウノのカードを銜えるのも意味わかんないし・・・

さとちゃん、もっと違うところにエネルギー使おうぜ♪
12:28  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

野蒜!

2006.03.23 (Thu)

最近ず~~~っとお仕事で帰りの遅い旦那さま。
活動しているさとちゃんとま~くんを見たのはいつのことだったか?って感じなので、「お弁当持って行くね。」とま~くんを連れて(あっ、ばあちゃんもついてきた!)仕事場へいってきました。

『父子、30年ぶり涙の対面』とまではいかないけど、ま~くんも大興奮で喜びました。


帰り道ばあちゃんが「ちょっと寄って!」というので、親戚の畑のあぜ道を散策。
『野蒜(のびる)摘み』をしてきました。

ま~くんは最初ばあちゃんにおんぶされてました。
06-03-23_12-51.jpg



お天気もよく、とっても暖かいので、あぜ道に1人で座って「ちんすこう」のおやつ。
06-03-23_13-01~00.jpg



本日の収穫!
06-03-23_12-53.jpg

畑のねぎもちょっといただきました。
ばあちゃんの甥っ子の畑だからできること。

ヨモギもたくさんありました。
今度はさとちゃんも連れてヨモギ取りに行こう!



野蒜(のびる)って全国どこでもあるんですね。

この記事書こうと思って一応調べてみました。

品 種  ユリ科の多年草。野蒜とは野に生える蒜(ひる)という意味で、蒜はネギ属の総称です。
     昔はニンニク、ニラ、ネギ、ラッキョウと共に五葷(ごくん)に数えられていました。 (葷(くん)       
     とはネギ属の古名です。)
     6月頃に白い花を付けるのですが、ツボミが咲かずにそのままムカゴになってしまうこともあ
     ります。
産地と旬 全国の野原、河原の土手などに自生しています。4月から6月。
食べ方 球根の部分を生のまま味噌を付けて食べます。天ぷらにしてもおいしい。
     茎の部分もニラやネギのような食べ方で食べられます。




ま~くんはいっぱいおひさまの光を浴びて気持ちよかったみたいです。
帰ったらまたイチゴをおなかいっぱい食べました。
06-03-23_14-00~00.jpg

16:36  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

手巻き寿司パーティー♪

2006.03.22 (Wed)

20060322130024
昨夜、ちょっと早いけどさとちゃんの卒園のお祝いと姪っ子のりほちゃんの卒園のお祝い・ばあちゃんの誕生日を兼ねてお義姉さんちと一緒に「手巻き寿司&串揚げパーティー(ばあちゃんの茶碗蒸し付き)」を開催しました。

もうみんなお腹いっぱい!
子供たちは食事の途中で「運動してからまた続きを食べる」と遊びに行ってしまいました。

昨日もお仕事だった旦那さまは遅く帰ってきて『パーティーの名残』を見つめて「なんかしたんだ・・・」と独り言のようにつぶやいてました。
ファミリーのイベントに参加出来ないのはいつものことですから(>_<)

ちなみに春休みもお義姉さんちと旅行に行く予定ですが、うちの旦那さま抜きですf^_^;

イベントに参加出来なくても旅行に参加出来なくても「いいよ~」と言ってくれる優しく可哀相なパパです(;_;)

あっ、昨夜のパーティーに参加してなくてもきちんと旦那さまにも手巻き寿司も串揚げも茶碗蒸しもありましたから!
私もそこまで鬼嫁ではありませんので(^_-)-☆
13:06  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

パパとママのDNA♪

2006.03.21 (Tue)

昨日のお出かけでじいちゃん・ばあちゃんがもうすぐ誕生日のま~くんに『自動車』を買ってあげるといろいろ探したのですが、なかなかじいちゃんもばあちゃんもま~くんも気に入るのが見つかりませんでした。
(ま~くんは何でもよさそうでしたが・・・)

じいちゃんとばあちゃんのお目当ては『乗用・電動』のもの。
でもなかなかないんですよね。
おもちゃ屋さんをうろうろする間ま~くんを売り場の車に乗せておくと、すんごく喜んでハンドルを右に左に「イ~~~イ~~~」言ってました。(最近「イ~イ~星人」に変身中のま~くんです)

お店のカートもゲームコーナーの乗り物も大興奮!
20060321110939

「やっぱり男の子だなぁ~」と実感します。

我が家のパパも結構車好き。
「似るもんだ」と思いながら「うん!?」と考えた。
そういえばさとちゃんもいろんな車を見て「あっ、お母しゃんとおんなじ車だ」「じいちゃんとおんなじ車だ」とか言ってるなぁ。
さとちゃんもパパに似てることにしておこう!!

いやいや、どちらかというとさとちゃんはパパにそっくりかもしれないぞ。

出された食事を一皿ずつ片付けていくとこなんか教えてもいないのにおんなじだし、妙に細かいとこまでいちいち片付けるのもそっくりだし。
(片付け下手なお母しゃんは助かってます)

まぁ、二人とも典型的なAB型ですから・・・
(A型のお母しゃんはついていけない)


私に似てるとこは???

う~ん、さとちゃんもま~くんもお出かけ好きなところかな。
泣いてても「お外行こう」で解決!
言うこと聞かないときは「どこにも連れて行かない!」で解決。

お出かけがすきというか単純というか・・・
まぁ、深く考えないどこ。


パパにもママにも似てるとはいいことだ!
11:09  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ま~くんの名前旗!

2006.03.20 (Mon)

先日頼んであったま~くんのこいのぼりの名前旗が出来上がりました。

名前旗はうちの地域独特のものとか。
こいのぼりが泳ぎ始めたらご紹介しま~す。

名前旗を取りに行ったついでにま~くんは自分用の椅子を買ってもらいました。
帰ったら早速座ってニコニコでした。20060320175455

もちろんさとちゃんが保育園から帰った途端に取り上げられてました(>_<)

お昼ゆめtownに寄ってお買い物&Lunchをしたのですが、駐車場に車を停めていると前から妹がやってくるではありませんか!
お互いビックリ!!

偶然てホントあるんですよね。

ま~くんは妹の子供のいくちゃんとのご対面を大喜び(^O^)/
ワーワー言ってました。
20060320175458.jpg

20060320175747.jpg


じいちゃん・ばあちゃんに子供服もたくさん買ってもらって私が大喜びの一日でした。
18:00  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お泊り!

2006.03.18 (Sat)

さとちゃんは昨日のスイミングのあと1人でママの実家にお泊りしました。
1人といってもあとから私の妹家族が来ることになっていたのでそれがお目当てなんですけど。

同い年の従弟がいるので遊ぶのが楽しみで楽しみで。
ママたちとしては、男の子と女の子の従姉弟同士なのでいつまで仲良く遊んでくれるかわかりません。今いっぱい遊んでおいてほしいと思います。

今日はま~くんと一緒にさとちゃんを迎えに行ってそのままみんなでもう一泊。
さとちゃんも1人では一泊が限度みたい。

ママもゆっくりするぞ~!!

実家の母はかなりキツイみたいです。
日曜日にみんなが帰るとホッとするそうです。
まぁ、ばあちゃん。孫が喜んできてくれるのも今のうちだから。

ばあちゃんの血管が切れないことを願う週末です。
10:02  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

大好き、スイミング!!

2006.03.17 (Fri)

今日は金曜日。さとちゃんのスイミングの日です。
1週間過ぎるのが早い早い。

でも、我が子のことを褒めたらおかしいけど、さとちゃんのスイミングの頑張りはすごいんです。
「送迎が大変。」なんて言ってられないくらい頑張るんです。
あの頑張りを見ていると親として「やってやらなくちゃ!」と思わされます。

泳ぎが上手になる・ならないじゃなくて、3歳ながらまじめに取り組む姿勢を見ただけで「通わせてよかった~」と思います。

我が子自慢の内容ですみません・・・IMGP1124-99.jpg

19:49  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チョロQ

2006.03.16 (Thu)

20060316163810
昨夜パパは納品のため福岡の佐川急便まで走りました★

福岡の佐川へ行ったら必ず佐川グッズを子供へ買ってくるパパ。
今回も何か買ってくるだろうとは思ってましたが案の定、ニコニコして「見て見て!」と出したのは『チョロQ』

子供へのお土産というよりパパの趣味のような気がする私です。

でも前回のキティちゃんの佐川バージョンのタオルは可愛かったなぁ~♪

こうやって少ないお小遣を減らしていくパパです。
16:42  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

童謡コンサート

2006.03.15 (Wed)

4月からさとちゃんが通う保育園で童謡コンサートがありました♪
さとちゃんは今通っている保育園の先生やお友達とお散歩を兼ねて遊びに来ました。ママはま~くんを連れて遊びに行きました。

最初はノリノリのま~くん♪♪♪
20060315123839

そのうち『食べること』に専念し始めました(>_<)
20060315123842.jpg


お友達のももちゃんも集中!!!
20060315124727.jpg


通園中の従姉のりほ姉ねぇはステージでノリノリです♪
20060315123845.jpg


♪♪♪とっても楽しかった~♪♪♪
12:42  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

イチゴ 大好き!

2006.03.14 (Tue)

20060314181742
ま~くんはイチゴが大好きです。

イチゴをたくさん食べるのでごはんが食べれません(>_<)
お腹が空いて今度はトマト。お腹いっぱい食べてまたごはんが食べれません(*_*)

ま~くんのお腹のなかはイチゴとトマトでいっぱいです。

きっと明日は赤いウンチがでるだろう(:_;)
18:21  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

慌ただしい・・・

2006.03.14 (Tue)

従弟の結婚式も無事終了しました。
おめでたいことはホントによい事です。
IMGP1185-99.jpg


さとちゃんは花束贈呈を頑張りました。

IMGP1151-99.jpg


ま~くんは麻酔銃が効いてお利口さんで寝てました。
IMGP1186-99.jpg


従弟がお嫁さんをもらったことはもちろん嬉しいけれど、叔母の嬉しそうな顔を見れたのが私にとっても嬉しいことでした。
叔母は早くにご主人を亡くし、女手ひとつで3人の子供を育ててきた人。ご主人が亡くなられたのは一番下の子がまだ生まれてまもなくのときでした。また一番下の子は体に障害がありますが『肝っ玉母さん』で頑張ってきたのです。
実家の母と姉妹になるのですが、母も「私だったらやってこれなかっただろう」とときどきいいます。

小さなことでイライラしたり、くよくよしたりする私ですが、見習わなければなりません・・・

「叔母ちゃん、おめでとう!」の一日でした。



って具合にすぐこの記事を書くはずだったのが、なぜ今日になってしまったか???

昨日は忙しかったんです。
今日のホワイトデーがすっかり頭から飛んでました。
「あっ」と思い出し、旦那さまと相談した結果、現在財政難な我が家は『今年は手作りお菓子でお返しだ~!!』となりました。

でも結局ラッピングやなんかでお金はかかるし、なんか私だけ疲れたような気がする・・・
写真撮るのも忘れたし、すんごく納得いかないホワイトデーだわ。

義理チョコにこんなに力入れてお返しするのもむなしい・・・
だからといって本命チョコもらっても問題だし。
まぁ、義理チョコは「会社の人たちから存在を忘れられてない証拠」とし、お返しは「これからもうちの旦那さまのこと忘れないでのお願いの品」にしとこう。


てなわけで、バタバタとした日々を過ごしていたら、

「う?おっぱいが痛い!!!」

結婚式やお菓子つくりで授乳の間隔をあけてしまったため、おっぱいがつまったみたいだ~~~!

本日は朝から病院行き。
乳腺を通してもらって、おっぱいマッサージして何とか無事に帰宅。
まだまだま~くんがおっぱい飲むたびに痛いけど「痛い!」というたびにおっぱいくわえてるま~くんが「ははっ♪」と笑うのが妙にムカついてしまう心の狭い私。

平和な日々はいつくるのだろうか?
16:06  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ごちそうさま(^O^)

2006.03.11 (Sat)

20060311120657
昨日の遠足のお弁当は見事に完食のさとちゃんでした。
全部食べただけてもびっくりなのに話しを聞くと「園長先生からお肉をもらった」とか「さきちゃんからブドウをもらった」とかどんだけ食べたの???

キレイにからっぽのお弁当箱をみて「すご~い!残ってるの梅干しの種だけね」と言うと、冷静に「それ、ブドウの種なんですけどぉ~」って・・・・・

その『どぉ~』の言い方がマジにムカつく大人げない私(-_-メ)

まぁ、今日のところは許してやろう。

昨日はスイミングにも行き『お疲れモード』かな?と思ったら、やはり子供は元気です。お義姉さんちに泊まりにいきました。兄にぃ・姉ねぇがいるのできっと騒ぎまくっていたことでしょう。

ちなみにま~くんはさとちゃんがいないのでのびのびと遊んでました。
いつもはさとちゃんにかなりやられてますから(^_-)-☆

明日は私の従弟の結婚式!
さとちゃんは花束贈呈しま~す。

さとちゃんは何とか大丈夫だろうけど問題はま~くんです(>_<)
雄叫び!テーブルの上の物は何でも取ろうとするし、昨日になって「ぶぅ~ぶぅ~」とつばを飛ばしまくる癖が復活!
きっと退場させられるぞ!!!

あすは麻酔銃でも持っていこうか・・・
12:09  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

お別れ遠足

2006.03.10 (Fri)

20060310165050
今日はさとちゃんのお別れ遠足です。
さとちゃんはバスに乗っての遠足に気合いが入ってますが、ママはお弁当に気合いが入りました!な~んか燃えるんですよねぇf^_^;
旦那さまいわく、「もっと違うとこでエネルギー使ったら・・・」

これは男の人にはわからない『闘争本能』ですよね!

けどけどさとちゃん!
お母さんが一生懸命作ったお弁当を喜んでリュックにいれたまではよかったけど、「行ってきま~す♪」とともにリュックを振り回して背負って行きました・・・

「お弁当がぁ~~~」

きっとお昼にお弁当食べるときは『アンパンマン』も『かおなし』に変身してるんだわ・・・
そして先生たちも「さとちゃんママのことだから『かおなし』つくったんだ!」て思われるのよね・・・・・

どうせ私はそんな星の下に生まれたのさ(;_;)
16:53  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

厚焼きたまご

2006.03.09 (Thu)

20060309182523

今日のおかずは
 昨日の中華スープを中華丼に変身!!
 安いたまごをたくさん買いすぎたぞ!!厚焼き玉子だ!!!
 ジャガイモいっぱいもらったぞ!ポテトサラダだ!!

さとちゃんのお友達のママたちと午後ティーしてゆっくりしてたんで、今日はあるもので勝負だ!

ママたちは日頃の疲れをおしゃべりすることによって解消しているんだ。
ただおしゃべり好きなわけではないいんです。
ちょっとした会話から子育てのヒントをもらったりいろいろなんです。
パパ、わかりますか?

そうそう、厚焼き玉子は合計5本まきました。使ったたまご20個!
でもまだまだあるぞ・・・・・

厚焼き玉子くんたちは近所のご家庭へと旅立っていきました。
この厚焼き玉子くんたちがいつの日か高級牛肉にかわって帰ってくることをひそかに願う私・・・
18:27  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

The 餃子!!

2006.03.08 (Wed)

20060308182238
頑張って餃子作りました。
作った数100個。

気合いを入れて時間かけて作って、食べるのはあっという間ですよね(>_<)

ふぅ、疲れた・・・
18:24  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Love×Loveなはずが・・・・・

2006.03.07 (Tue)

この前も書いたとおり、さとちゃんは実に『微妙に』我が家のことを保育園に伝えてます。
完全に悪気はないのですが「あっ、言っちゃたのね~~~」ということが多いんです。

そこでさとちゃんに「お父さんとお母さんがLove×Loveなことは言わないでね!」というと、「フ~ン」と軽く鼻であしらわれます。
連絡帳にも『くれぐれもお父さんとお母さんがLove×Loveなことは言わないようにと言っておきました』と書いて渡したんですよ。

そうしたらその日の先生からのお返事が・・・
 「いろんなことは聞きますが、Love×Loveなことは聞いたことがありません!」

おいおい、さとちゃん!!!

それどころか・・・
 「お父さんとお母さんLove×Love?と聞いたところ、お母さんはお父さんに怒られてるって言ってました」なんて書いてあるじゃありませんか。

おい、コラ~! さとちゃん!!!

そりゃ、怒られるようなことばっかりの私ですが、優しい旦那さまに怒られたことはないし、ましてや子供の前で怒られるなんて・・・・・
旦那さまも「何のことだろうね?」と首をかしげ、じいちゃん・ばあちゃんには「仲良しげんかばっかりしてるからでしょ!」と言われ。

さとちゃんを問い詰めても、「怒られたじゃん!」

なんだ、その『じゃん!』は・・・・・・・・・

3歳児相手にムキになって親子げんかしたもののとうとう解決せず、ひたすら怒られてないことを連絡帳に書く毎日。



でもなんとなく解決の兆しがあるのです!

一昨日の朝「さっき屋根の上で『牛肉』がガタゴトいってたね。」とか
「『牛肉』逃げてたね!」とか訳のわからない事を言い、昨日の朝は「あれ、るり子おばちゃん帰ったの?今いたじゃん!」と来てもいないおばちゃんのことを言い、今朝はとうとう意味不明、理解不可能な言葉を発しておりました。

たぶん『夢』をみてるんですよね。
『夢』が自分で理解できてないんで3歳の頭は小爆発を起こしてるんですよ。
たぶん夢の中でお母さんがお父さんに起こられたんでしょう。

ホントにホント、怒られてませんから!
15:48  |  おもしろ連絡帳  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

有頂天ホテル

2006.03.06 (Mon)

『有頂天ホテル』見てきました!

ずっと見に行きたかったけどなかなか行けず、今日は学校が休みの甥っ子、姪っ子を連れて行ってきました。

「二人が買い物に行きたいって」を口実にま~くんをばあちゃんに預け出かけました。ホントのところは「私に二人をつき合わせた」が正しいんですけど・・・
まぁ、細かいことは気にしない!!
映画を見て、買い物してランチして、楽しい1日でした♪

しかし、朝からさとちゃんがいつもと違う雰囲気を察知して「お母しゃん、どこいくの?」「兄にぃ、姉ねぇ、どこ行くの?」と質問攻め。
苦し紛れの言い訳を積み重ね、保育園へ強制連行!!

「もう誤魔化しは効かないな!」と実感した朝でした。

ごめんよさとちゃん!
お土産買ってきたからね♪♪♪
16:21  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

俺はやるぞ!

2006.03.05 (Sun)

20060305203537
負けっぱなしのま~くん。気合いを入れております。
20:36  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

同級生!

2006.03.05 (Sun)

我が家の親戚にはま~くんの同級生がいっぱいです。

先日は私達の仲人さんち(うちのお義母さんの実家)の孫ちゃんが遊びに来てくれました。
20060305144158


ま~くんは4月生まれ、すずとくんは6月生まれ、
完全にひとまわりちっちゃいうちのオヤジです・・・


昨日はじいちゃん・ばあちゃんとま~くんで別の親戚のかいとくんちに遊びに行きました。
かいとくんは5月生まれ、これまたひとまわり以上大きくて泣かされっぱなしで帰ってきました。


今日はまたまた親戚のひろかちゃんが遊びに来ました。
ひろかちゃんは6月生まれ、女の子なので体格的にはま~くんといい勝負!

今日は調子いいかも!?っと思ったのもつかの間、見事な泣かされっぷりでした・・・・・
20060305144151.jpg


気を取り直して大好きなヨーグルトにかぶりつくま~くんでした。
20060305144443.jpg


「1人がいいや!」と思っているのかいないのか?

4人は同じ小学校に通う予定です。
過疎地・少子化でま~くんたちが1年生のころには1学年1クラスかな?
そのなかに親戚4人はすごいかも!!
14:42  |  いろいろと・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

またまた公園ばかり・・・

2006.03.04 (Sat)

今日はさとちゃんは保育園はお休み。

06-03-04_11-38.jpg


パパにお弁当を届けるついでに公園に行こうと計画!
パパの会社の近くの公園に行こうと思っていたら、実家の母から電話があり「イチゴをたくさんいただいたので取りにおいで」とのこと。

予定を変更して実家へGO!
けどさとちゃんの『公園モード』がなかなか切り替わらず、途中の公園に寄りました。
06-03-04_12-49.jpg


06-03-04_12-51.jpg


今日のさとちゃんとママのお弁当はハンバーガー♪

06-03-04_12-55.jpg


実家へ着くとイチゴをたくさん分けてもらいました。
06-03-04_15-44.jpg


帰りもさとちゃんの『公園モード』は続いたままで結局最初に行く予定だった公園にも寄って帰りました。
06-03-04_14-56~00.jpg


06-03-04_15-03.jpg


ちなみにママは誰もいないので鉄棒で『逆上がり』に挑戦してみました。
何とかできてさとちゃんは「お母しゃん、すご~い!!」とほめてくれました。

すでに二の腕が痛い・・・
16:02  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ひな祭りなので♪

2006.03.03 (Fri)

20060303123325
ちらし寿司を作ってみました。

さとちゃんのスイミングで実家の近くまで行くので、夕飯に持っていきま~す。
12:33  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ま~くん大忙し!

2006.03.02 (Thu)

20060302114205
先日おはぎを作ったときのもち米が残っていたので『もち』をついてみました♪

ま~くんは一生懸命手伝っているつもりですが、かなりジャマです(-.-;)
11:42  |  愛しき家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パパの喜び

2006.03.01 (Wed)

先日こいのぼりを買いに行ったときの事。
お店の若い店員さんがパパに近づいてきて「そのGパンはどこに売ってあるんですか?」と聞かれたそうです。そのときはいていたのは自分でリメイクしたリーバイスのGパン。そのことを説明するとすごく感心されたそうです。
その店員さんはGぱんがとても好きでパパのGパンがすんごく気になったとのこと。
ちょうど抱いていたま~くんもパパ作のGパンをはいていたので見せるとまたまたびっくり!

パパは自分の作ったGパンに反応があるのがかなり嬉しいようです。

そのGパンは今日はいて行ってるみたいなので代わりにさとちゃんに作ってくれたGパンを紹介します。
20060301115048.jpg


パパのGパンとおそろいのものです。

パパが言うには裾のステッチとポケットがポイントとのこと。
20060301115344.jpg


コメントいただけたら嬉しいです。
11:51  |  パパの力作  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
