03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イケメンま~くんが崩れてく・・・

2006.09.16 (Sat)

季節は運動会シーズンに突入しました。
子供達は運動会の練習に一生懸命。
ママ達は「お弁当どうする?」で盛り上がり。
パパには運動会の日程を言うのを忘れ・・・
↑↑↑
これ我が家です (゚ロ゚;)エェッ!?イッテナカッタッケ?

さとちゃんは新しい保育園ではじめての運動会に大張りきり!
若干気合入れすぎみたいなんで、当日までにこのやる気が持続するかが問題です。
ま~くんははじめての運動会!
徐々に練習も始まってるみたいですが、何を言ってもわからない、何を言ってるのかわからないお猿の集団なんでどうなることやら・・・

さて、先日の連絡帳。

かけっこの練習を鉢巻をつけてしました。
ま~くんはよーいドン!で上手に走れました。
とってもかっこよかったですよ♪


おぉ~、ま~くんやるじゃん。
当日は期待できるかな?

でも段々と鉢巻がずれてきて酔っ払いオヤジがネクタイを鉢巻にしているようでした。

やっぱり『落ち』がついてるのね・・・

その姿も可愛かったですよ!

先生、フォローになってないって!!


我が家の子供達、どうも運動会で活躍するタイプではないようです( ̄_ ̄|||)
18:06  |  おもしろ連絡帳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

幸せって?

2006.09.13 (Wed)

ま~くんの保育園に今週は地元の中学生が『職場体験』に来ています。
どうもま~くんは女子中学生にかなり興奮しているようです。

連絡帳によると、中学生のお姉ちゃんとお散歩に出かけたま~くん。
手をつないでもらいニコニコで歩き、「幸せって何だ?」

「幸せってこれだぁ~~~!!!」

って顔して帰ってきたそうです。

あぁ、想像がつくような笑顔ヾ(@^▽^@)ノ ウキョキョ♪
かなりニヤけてたんでしょうね。
今週はかなりテンションが高いみたいで、遺伝かしら・・・

まぁ、不純な動機にせよ、頑張って保育園に行ってくれることはいいことです。
朝から泣かれたら仕事にも行きにくいしね。

ま~くんがニコニコして保育園に行くように、旦那さまはニコニコして仕事から帰ってきます!

あっ、すみません、誇大表現です。
訂正してお詫びいたします <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
21:49  |  おもしろ連絡帳  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

和解成立!?

2006.05.18 (Thu)

ま~くんの連絡帳によるとま~くんとナベ先生が不仲とのこと。
ナベ先生が近づくと威嚇するそうです。

『威嚇~~~ぅ!?!?!』

不思議には思っていましたが、先日登園してからその現場を目撃してしまいました。
ニコニコで登園し、早速テーブルにつききゃっきゃ!と遊ぶま~くん。
ナベ先生が「おはよう!ま~くん。」と声をかけると

『ゔ~~~!!!あ゙~~~!!!』

とうなるではありませんか。
思わず大笑いしてしまいました。
うなりながら手は『あっち行け!』とばかりの動き。

「きっとま~くんとナベ先生は前世で敵同士だったのよ」と他の先生とまたまた大笑い。


でもここ2~3日はお迎えに行くとナベ先生に抱かれて遊んでるんで『和解成立』かな?

14:54  |  おもしろ連絡帳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Love×Loveなはずが・・・・・

2006.03.07 (Tue)

この前も書いたとおり、さとちゃんは実に『微妙に』我が家のことを保育園に伝えてます。
完全に悪気はないのですが「あっ、言っちゃたのね~~~」ということが多いんです。

そこでさとちゃんに「お父さんとお母さんがLove×Loveなことは言わないでね!」というと、「フ~ン」と軽く鼻であしらわれます。
連絡帳にも『くれぐれもお父さんとお母さんがLove×Loveなことは言わないようにと言っておきました』と書いて渡したんですよ。

そうしたらその日の先生からのお返事が・・・
 「いろんなことは聞きますが、Love×Loveなことは聞いたことがありません!」

おいおい、さとちゃん!!!

それどころか・・・
 「お父さんとお母さんLove×Love?と聞いたところ、お母さんはお父さんに怒られてるって言ってました」なんて書いてあるじゃありませんか。

おい、コラ~! さとちゃん!!!

そりゃ、怒られるようなことばっかりの私ですが、優しい旦那さまに怒られたことはないし、ましてや子供の前で怒られるなんて・・・・・
旦那さまも「何のことだろうね?」と首をかしげ、じいちゃん・ばあちゃんには「仲良しげんかばっかりしてるからでしょ!」と言われ。

さとちゃんを問い詰めても、「怒られたじゃん!」

なんだ、その『じゃん!』は・・・・・・・・・

3歳児相手にムキになって親子げんかしたもののとうとう解決せず、ひたすら怒られてないことを連絡帳に書く毎日。



でもなんとなく解決の兆しがあるのです!

一昨日の朝「さっき屋根の上で『牛肉』がガタゴトいってたね。」とか
「『牛肉』逃げてたね!」とか訳のわからない事を言い、昨日の朝は「あれ、るり子おばちゃん帰ったの?今いたじゃん!」と来てもいないおばちゃんのことを言い、今朝はとうとう意味不明、理解不可能な言葉を発しておりました。

たぶん『夢』をみてるんですよね。
『夢』が自分で理解できてないんで3歳の頭は小爆発を起こしてるんですよ。
たぶん夢の中でお母さんがお父さんに起こられたんでしょう。

ホントにホント、怒られてませんから!
15:48  |  おもしろ連絡帳  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

危ない 危ない・・・

2006.02.22 (Wed)

さとちゃんの保育園の連絡帳を書くのが毎日楽しみな私です。
毎日ページからはみ出しそうな勢いで書いてます。先生方もお返事いっぱい書いてくれるのでこれを読むのもとっても楽しみ!

でも子供って危ないんですよね。
家のことペラペラとしゃべってるんですよ。それも半分は作り話。
想像力・創造力が豊かで困ります。
それに加えて我が家のさとちゃんは『適当』なことばかり言ってるんですよ。

先日の家族風呂に行ったことを書いてたら先生が「誰と行ったの?」と聞かれたそうです。さとちゃんの答えは「おか~しゃんとばあちゃんとま~くんと・・・・・じいちゃん!」だったそうで、先生もびっくり。
「じいちゃんも?」にも軽~く「うん」と答えたそうです。
「仲いいですね」のお手紙にこっちがびっくりです!!
きちんと「じいちゃんは男湯です」と訂正しておきました。

旦那さま曰く「普通の家庭なら子供が適当に言ってるだけと思われるよ。一緒に入ってるかもと思われるお前もすごいよ」とのこと。

この親にしてこの子あり???
00:02  |  おもしろ連絡帳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
