03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハマッてしまった・・・

2009.08.23 (Sun)

以前からずぅ~~~~~っと欲しかったオールパン

旦那さまが『買ったらいいたい!』と言ってくれたので即お買い上げ♪

まぁ、料理が楽しいこと楽しいこと!!!



そこでハマッてしまったのがパン作り♪

フライパンひとつでパンが焼けちゃうんです。
こねるのも発酵も焼くのもフライパンひとつでOK


今朝は親子美化作業に早くから出かけたさとちゃん&旦那さまの帰宅にあわせて

111470.jpg
ウィンナーパンと花形食パンができましたよ♪


あぁ~、幸せな私



あっ!彼も幸せそうです・・・
Image628.jpg


11:39  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

たまご焼き戦争

2009.07.16 (Thu)

さとま~ま家で見られる朝の光景です・・・


お弁当用のたまご焼きが出来上がります。
私はそのたまご焼きを4つに切ります。


そのうち2つは旦那さまのお弁当箱へGO!


残り2つのうち1つは私のお弁当箱へGoooooooo!!

残りの1つ0.5ずつさとちゃんとま~くんが朝ごはんのおかずにするのが我が家の・・・いやいや私のルールなんです



がっ



まな板の上のたまご焼き2つを見て、まずさとちゃんが

『これ、さとちゃんとま~くんでひとつずつだろ?』

とやってきます。
こんなときだけ仲のいい姉弟な感じ・・・

『ひとつはお母さんのお弁当!
    残りのひとつを二人で分けて!!』




『え゛~~~~~っっっ


っと文句を言いながらも最後はまだ母には勝てないさとちゃん。
渋々ひとつのたまご焼きを半分に切って持っていきます。




しばらくするとま~くんがやってきます。

『たまご焼きたべましゅ

と言って、涼しい顔で残り1.5の1の方を持って行こうとします!


『それ、お母さんの


『だって、ま~くんたまご焼きスキだもん


スキでも何でもあなたは0.5の方!




お母さんは、4つに切ったあの大きさのたまご焼きが食べたいの!!!!!!!





また明日も・・・・?



23:12  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

一昨日の晩御飯♪

2009.07.02 (Thu)

久しぶりに晩御飯ネタです。

いっぱいお野菜を頂いたので
Image597.jpg
※肉巻きオクラ 玉ねぎソースかけ
※トマトときゅうりのマリネ

Image596.jpg
※かぼちゃ・ナス・ピーマンの揚げ浸し


この日のメニューはかなりヒットでした



蒸々と暑い日は献立を考えるのも一苦労なんですよね~



世のご主人方へ

『美味しい♪』

の一言はかなり大事ですぞ!!


21:51  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

おくらの豚肉巻き

2007.09.05 (Wed)

私のお気に入りのクックパッド
新着情報と冷蔵庫の中身がヒットしたので作りました。

PAP_0457.jpg
ゆでたおくらを豚肉で巻いて、フライパンで焼き

PAP_0456.jpg
スィートチリソースにお酢をまぜたものであえた
『おくらの豚肉巻き甘酢ソース』

かなりヒットでした!!

ネバネバオクラとビタミンBが豊富な豚肉、疲労回復効果のあるお酢。夏バテに効きますよ~!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
って書いてありました。


盛り付けの写真は・・・




撮るの忘れてました。


23:10  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お子さまランチ♪

2007.08.30 (Thu)

先日親戚の家に行って御飯をご馳走になりました。
峰寿司からお寿司を取ってくれたのですが、さとちゃんとま~くんにもご馳走が!
PAP_0393.jpg
三段重ねて犬の顔のお重に子供の好きなものがいっぱい!!

さとちゃんもま~くんもバクバク食べてました。

ご馳走様でした♪



12:43  |  我が家の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
